キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

2020年締めくくり! 12月30日 蟹座満月

蟹座で満月。この満月で蝕の時期が終わります。

そしてこの蟹座満月は今年の6月に2新月があった蟹座の月が満ちる形で今年の総決算ともいえるでしょう。コールドムーンと呼ぶそうですねぇ。

 満月図はこちら↓

f:id:marble-chiffon:20201230141724j:plain

12月30日東京

この満月は・・・

・自分の内側で起こり始める変化を受け入れてそれをクリエイティブに表現し表に出す。

・心の奥底まで探求できるのでスピリチュアルな創造性が高まる。

・いままで秘密にしていたような個人の魅力が光るとき。内側からの変化を受け入れるとさらに花開く。

 

太陽月は3ハウス~9ハウス。内側からくるアイデアを広く伝えたい時期。蟹座の月は感受性豊かでなおかつ小惑星の女神たちがクリエイティブ精神を後押ししてくれます。

広くみんなに共感してもらえるように誰にでもわかりやすく女性的なアプローチが良いときです。火星もクリエイティブ活動を煽ってくれるので着火したら燃え盛るのは早いw

冥王星が天頂にあるのでここにやる気を着火させるとさらにものすごく燃えますw

 

 

ASCは牡牛座でルーラーの金星は8ハウス射手座にありテイルと合。

隠れていた魅力が溢れでる予感。

それは今まで人知れずやってきたことでもあり今世だけでなく過去からもたらされた魅力でもあります。しかし、本人がその魅力の使い方と方向性を定めていないとボンヤリしたまま過ぎてしまう時期でもあるので、野性味あふれる射手座金星のスピーディーさや発展的で追求型な部分をフル活用したいところです。

ASC牡牛座で天王星が重なっているので内内なる変容がやってきます。

 

ノード軸を含む海王星、金星、ベスタがある柔軟宮でグランドクロス

ベスタはここしばらく海王星と向かい合っているので極端なまでに真面目になってやっていても、傍から見てその方向でいいんかいな?という疑問もあり。。。

海王星が絡んでるので目的意識がはっきりしないと物事が進んでいかなくなるのでやはり射手座金星の機動力がカギになりそう(2回目w)

 

 

 

ちょっとここでヘリオ(天界チャート)を見てみましょう。

f:id:marble-chiffon:20201230142735j:plain

蟹座満月ヘリオ

主要天体にそんなにハードなアスペクトはないけれど、獅子座ベスタを頂点にYODができているし、蠍座のジュノーを頂点にトールハンマーが!!!!

この2つの人知では抗えないマイナーアスペクト大好物なんでこのへん見逃せませんね。

 

ヘリオでこの時期にこんなんだと 地球に天界より抗えなさが降りてくるのは…

 

次の山羊座新月でした!!!!!

 

来年1月13日の新月は不動宮祭りwでもあるけれど、それに隠れて乙女座のベスタが刺激されます。

新月の記事でも書くけど次の新月ではベスタはトールハンマーの頂点になります。

ベスタは世俗的な名誉や見返りを一切求めない天界の巫女なんですね。

さらにベスタは天命(宇宙の中心にある聖なる炎を絶やさない)を全うしようとする使命感の象徴で、仕事に対する献身と奉仕精神。さらに性的なエネルギーのコントロールと昇華に関連している小惑星ベスタであります。

これが乙女座領域で刺激されるので不動宮祭りの裏側で秘かに注目しています。

ワタシが尊敬している占星術家さんもベスタに注目していました。

 

では、よい満月を!