キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

2月27日 乙女座満月

f:id:marble-chiffon:20210227033422j:image

2021年2月27日 17:17 乙女座で満月です。

 

この満月は1ハウスアセンダントのすぐそばにあり、まさに『ワタシ自身』だったり『ワタシの身体』というところにスポットが当たっています。

乙女座の満月なので身体や健康に関しても強く関心が示されるでしょう。

満月軸は乙女座の月と魚座の太陽。かなり浄化力も高まります魚座の太陽は7ハウスなので、周りの人を見て自分もそれに合わせるようにしていきます。が、魚座海王星があるので真面目に取り組みたいけど結果なんだかよくわからなかった(笑)みたいな展開もありそうで。牡牛座天王星が調停してくれているので、やはり身体や健康問題など自分が元気でいたいよね、とその情報どこから持ってきたの?というくらいの海外の健康法とかを実践する人もいそうで(笑)。

しかし、乙女の月は水瓶座土星牡羊座にあるキロンからも未来を見据えたこれからの基盤を作ってこう!と圧が強いのなんのって。

でもこの乙女の月はなかなか強いのです。このところの新しい時代だとか変化とかそんなことわかってるけどワタシはワタシじゃないの?ということなんです。

乙女座は柔軟宮で地サインなのでグズグスになりがちな柔軟宮の中でもしっかりしています。この満月図のアングルが柔軟宮で出来ていますのでそこをまとめていくのがこの乙女座の月です。対岸から魚座の太陽が見ていてくれるので、そんなに根詰めなくってもいいよって時々肩を揉んで最大級の癒しを与えてくれます、たぶん(笑)。

 

私という土台(身体も含む)をしっかり作って独自の感性を磨いていくようなこの満月

 

その先にあるのは5月15日から始まる魚座木星期に備えるための準備でもあります

この魚座木星期は変則的に間隔をあけながら3回やってきます。またこれは別記事にしますが、その土台をもう作り始めていいよーって天体たちのメッセージでもあるような気がします。

 

浄化力が本当に高いのでワタシも今週は満月砲をくらって体調が悪く、どこが悪いかわからなかったけど胃腸がめっきり弱っていることに気が付いて胃腸薬を飲みながら食べるものに気を付けています。胃腸なんてまさに乙女座が司るところですねぇ。

おまけに久々にパワーストーンが欲しくなったりしてきて本当に浄化されたい癒されたい満月でもありますね。

だんだんと太陽と海王星が重なってくるので、夢や理想を追求していったり感受性も高まるので新しいインスピレーションも湧いてきます。魚座っぽいことをするのもおすすめです。金星も魚座に入ったので美術鑑賞や映画鑑賞。インスピレーションをフルに活用して音楽を聴くとまたイメージの世界がグンと広がるかもしれません。

 

ワタシ個人も月星座が乙女座ですのでかなり自分の内面を掘り下げていくような感覚でもあります。皆様もよい満月をお過ごしください♡