キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

火星 双子座入り 

こんにちわ。キラボシ国の管理人です。

 

3月4日お昼ごろに火星が牡牛座から双子座へ移動しました。

 

この火星が双子座に入った瞬間のホロスコープを出してみたら印象的でしたのでブログに書こうと思います。

こちら↓火星双子座イングレス図(東京時間)

f:id:marble-chiffon:20210307234023j:image

イングレス図だと火星は11ハウスにあります。ハウスカスプはギリギリ牡羊座30度。

なので11ハウスは牡羊座が管轄しています。その中に牡牛座と双子座が入っている状態。インターセプトされちゃってます。例えるならば田舎の小売店が郵便物も扱うしクリーニングも扱っちゃってるような状態。店の看板は小売店(牡羊座)なんですけどね。

そこに牡牛座も双子座も入ってます。

なのでこの双子座火星、実に多彩な顔を見せます。機動力もあり生活力もあり情報力もあり。それが11ハウスなので顔も見たことないネットやSNS繋がりでぐぐーんと発揮される。だから今クラブハウスなどが人気になっているのもうなずける。天王星も同じところにいるのでとにかく新しいもの好きぃーだしネットなら顔も見せなくてもいいしとこの時代にぴったりなんですよね。この火星、めちゃ強いな!!

その火星の勢いが牡羊座にストレートに流れるので牡羊座さんも強いかも(笑)

 

そして、火星関係ないけどいまちょっとしたサウナブームもありますよね。それは牡牛座の天王星の影響もあるんじゃないかなぁと感じております。身体に関することに関心が集まるのも牡牛座っぽいし。

 

イングレス図だけでみるとこんな感じですが、双子座火星はとにかく知的好奇心が大好物なので『なにそれ知らない』→『やってみる』という行動力も早いし、誰よりも早く知りたい体験したい(まわりに差をつけたいw)精神が強いので、コロで活動が制限されていたし不動宮の圧がすごかったってのもあって行動の幅が広がる時期でもあります。

 

そして、3月24日あたりから火星はさらに火力が上がるので(アウトオブバンズ)、着火したらゾーンに入るのが早いというかそんな感じになりやすいです。

この火星の配置が個人のホロスコープで効いてくる方は若干やり過ぎに注意です。

家政婦は見た!みたいにちらっと好奇心で覗いてみたら偶然秘密を知るようなことになったりそれに悪い意味で巻き込まれがちになりうる、みたいな。(どんなだ?)

それが5月25日くらいまで続きます。けれど逆行ほどの影響は無いかな?と感じます。

知らなきゃ知らないで過ぎていく。。。

 

けれどちょっぴり書いておきます。

3月23日くらいから4月23日までは双子座火星なので双子射手あたりはやり過ぎビックマウスにちょっと気を付けてね、なんですけど。途中で海王星とスクエアにもなるので着地点がないまま暴走しないようにしたいところ。

 

4月24日から5月25日は火星が蟹座に入るので4月後半から蟹座山羊座がちょっと走りすぎないようにスタミナ考えよ?といった感じです。

蟹座の火星は仲間意識が強まったり共同作業しがち(笑)だったり、ある意味排他的になりやすかったりもしますのでそのあたりが強まる感じですかね。

 

火星は今年は逆行がない分双子座に入ってからけっこう足早に進んでいきます。

木星も今日の時点で水瓶18度まで来てるのでかなり早いです。4月の終わりごろに冥王星が逆行を始めるまでの今の期間は全天体巡行期間なので物事の進展がスムーズで速いです。火星が双子座にあると火の星座が元気もらえるので緊急事態宣言が完全に解除されたら勢いが増すような気がします。

良い方向で火星のエネルギーを使っていきたいですね!!