キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

4/27 蠍座満月

4/27日 お昼ごろ蠍座で満月になります。

この満月は・・・

・大事な人のため、仲間のためにと牡牛座の示す「意識高い系改革」をアウトプットしていく。

・相手がいるなら相手を、学びの中なら確実にハマれるものとかを100%信じられるように自分の心の中からおのずと見えてくる光をよく観察すること

 

 

満月の星読みいってみましょう!

ホロスコープはこちら↓

f:id:marble-chiffon:20210426184358j:image

3ハウス蠍座の月⇔9ハウス牡牛座の太陽での満月。

いま牡牛座に太陽、天王星、金星、水星の4天体が入りステリウムを作っています。

牡牛座領域は独創的な思想で意識高い系の学びや美徳をさぁどんどんやりましょう!と提案してくるのに対し、蠍座の月はその美徳を表すところの中にある感情や周囲の状況をくみ取ってアウトプットしていこうとします。

けれど蠍座なのでその中でも相手がいるなら相手を、学びの中なら確実にハマれるものとかを100%信じられるようにならないとアウトプットまでたどり着かない。本当に信用に足る人なのか、信用できる事柄なのかをじっくり精査されます。そこを潜り抜けると確実に成果に結びついてくるでしょう。

蠍座8度の月のサビアンシンボルが「湖面を横切っていく月」なので自分の心の中からおのずと見えてくる光をよく観察することが求められます。反対の牡牛座8度の太陽のサビアンシンボルは「雪と一緒にないソリ」です。先のことを見据えて今から準備を始めるという意味です。サビアンを読んでも「準備できたものから自分の心の中に映し出して反映していく」という意味がありますね。

 

しかし、この満月ラインに対し水瓶座土星がその美徳はみんなのためになるんかいな?と特に金星にプレッシャーをかけてきます。かなり手強いwでもこの金星は牡牛座のルーラーなので心地よいものや身体にいいものを知っているしそれを長く愛せることも知っています。蟹座に入ったばかりの火星が月と調和関係にあるので、大事な人のため、仲間のためにとその牡牛座の示す「意識高い系改革」をアウトプットしていくと良いんじゃないかと思います。

 

ここで、ひとつ例え話というかこの満月の言うところがまさにピッタリな話があります。次男の小学校が一人一台クロームブックが支給されました。これは国からデジタル教育が推進され各自治体で実施になり一般に普及してきことです。

パソコンやiPadなどデジタルツールを使う授業は大学では始まっていたけど小学校まではまだまだでした。けれどコロナ禍になり各家庭でのテレワークが始まり大人の仕事の仕様や大学の授業の仕様が小学校教育にもこうやって普及してきました。

まさに牡牛座の示す意識高い系(デジタル授業)が子供たちのためにアウトプットしてきた(支給された)と思います。また懲りずに3回目の緊急事態宣言も出て学校が休みになったりしているところもありますよね。そういう事態にもこのクロームブックで授業を受けられるメリットは大きいです。しかし、ネット環境がない家庭や給食の問題もあってこのあたりはまだ一筋縄にはいかなそうですね。まさに水瓶座土星が突きつける「みんな平等だyo!」って課題を突きつけてきますね。

 

あとは金星が牡牛座にあり、天王星と重なってさらに進んでいますが金融関係、ずばりお金のことでしょう~というところの動きが出てきそうです。

そして、コロナ…ですが冥王星土星が6ハウスにあるのでちょっとねぇ↷かなりしんどい感じになっていきそうです(´;ω;`)すでに変異ウイルスが定着しつつあるしこのへんも要チェックです。コロナに関しては春の春分図で既に出ていたので今年1年何かしらつきまとう感じです。