キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

5/12 牡牛座新月

5/12の朝方牡牛座で新月です。

こちら新月図。↓読んで行きます。

f:id:marble-chiffon:20210512112744j:image

牡牛座22度で新月魚座海王星山羊座冥王星と調和。新月のメッセージは…

·いろいろなしがらみの中にあってもマイペースに心地よい自分の「好き♡」を選んでいく。

・自分の「好き」を進めると同時にしっかりとやることはやる!を徹底する

・変化の波が来たら継続して出来るものからやっていくことがのちに自分の宝物になる

 ・あと食べすぎのみ過ぎ注意w

 

それでは解説いきます。

今回の新月リリスとセットになっているので月の意味することが表から裏側まで出てきそうです。

新月海王星から現状のリミッターを外す力をもらえます。自分の持っている物以上の物を欲しがりすぎると方向性があやふやになるのでそこは注意でしょう。

冥王星がMC近くで新月と調和しているので、新しく何かを始めようと軽い気持ちで始めたものはそのうちに・・・・三日坊主とは言わないけれど本気度を試されているのでその波に乗れたらそれがあなたの財産になっていく流れです。冥王星は滅多にスイッチが入らないのでかなり「それ本気でやっていくの?」という問いかけにどうこたえるかです。あと社会生活上の大きな変化を体験する人もいそうですね。

 

そんな新月サビアンシンボルは「荒れた水の上を飛ぶ白い鳩」です。

シンボルの意味は危機の時の自己信頼や信仰・伝統が助けになる。というシンボルで今の世相に置き換えて読むと、こんな時期だからこそ自分を信頼して身体にいいことを取り入れるという感じがします。白い鳩はメッセンジャーなので海王星のもたらすコロナ禍の混沌とした中を飛ぶ白い鳩は本当に必要なものだけ届けるというまさにワクチン早よ、でしょ?とでも言いたくなるようなシンボルでした(笑)。

同じ牡牛座に天王星があってASCのすぐ下にあるので、いま私たちの身体を救う救世主はワクチンなのか?みたいな。天王星は外に欲しいものを求める度数にいるし、家族や仲間を守りたい蟹座の火星とも調和しているのでその勢いたるやといった感じ。

 

先に双子座へ抜けた水星と金星は山羊座冥王星と調和の角度をとってから双子座入りしていて、いま本当に必要な情報や作業は何かとか、本当に好きなことを探します。

 

木星14日には魚座に入ります。

水星は5月末に同じ双子座領域で逆行に入ります。

 

26日に月食があるのでまだ少し先と思っていたけど、心の内側のどろどろ~っとしたものがすでに出てき始めています。ワタシの先週の日記がまさにその影響か、と先ほど気が付きました(笑)

 

では気持ちの良い5月をお過ごしください。

 

 おまけ写真。↓

 5/8土曜日のお昼ごろ、うちの近所に現れた逆さの虹!!と日暈。

f:id:marble-chiffon:20210512112757j:image

マジなんかあんのか?と会社のオバサンたちは心配してた‪w