キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

再開します!秋分からの3ヶ月星読み予報

f:id:marble-chiffon:20210918003701j:image

こんにちは。キラボシ管理人です。今日からまた再開します。

よろしくお願いします。

秋分の日のホロスコープをもとにこの3ヶ月の雰囲気などをお伝えしていきます。

(ホロスコープ図は下に貼り付けています)

 

春の春分がその年のホロスコープの始まりを示しますが秋分はちょうど半分、折り返し地点になります。春分がスタートだとすると秋分はそのスタートから始まったことの収穫とひとつの折り返しになります。

この秋分はとてもリスタート感溢れる半年の始まりのような星の配置となっています。

 

まずは『学びの最終段階』という期間になります。ここ2年ほどは学びのスタイルも大きく変化し家にいながらも十分に学べる環境が整い、小学校でも一人一台クロームブックを持つようになりました。

この3ヶ月は多様に広がった学びや知識から得た情報をいかにして今すぐ使えるものにし、より多くの方に広げていくかの期間として有効に働きます。

それには伝える側の広い視野と向上心、受け取る側の好奇心と新しい情報を楽しもうとする気持ちも大きく関係しています。それでお金を得たいと考える方もいるかもしれませんがその雰囲気になるのは来年以降なので今年最後の3ヶ月は好奇心優勢に形にしていく方が何かが掴める時期だと思います。伝える側と受け取る側に分けなくても心の喜びとしてどちらの立場もやってみるのはオススメです。

 

図式にすると 

知識×理解=意味のある多様化・実際的な知恵

 

秋分の初めごろはこの作業を有効に活用できる水星が逆行します。じっくり向き合う時間が最初にやってきます。。10月中旬を過ぎると水星やその他逆行していた大きな惑星が再び前に進みだすのでそのタイミングをうまく有効活用すると良さそうです。

 

ここまでお話して、それをやってみよう!と決めた方の背中をそっと押すために更なる応援ポイントがあります。「やる」と決めて動き出すとはじめは他人と比べてばかりで自分の本気度が薄れてきやすいです。しかしここで一度じっくり受容し話を聞く側になったりすることで自分がやりたいことをさらに磨くことに繋がってきます。揺れ動いているようにも見えますがどちらもやってみることがとてもオススメなんです。天秤座の季節の話ですが、天秤はバランスが取れるまでは左右に揺れながらココって場所で止まりますよね。それと同じです。ここで自身のアイデンティティを固めておくとそのあとの流れも掴めてくるだろうと思います。

 

秋が深まる頃になるとそこに情熱がものすごい集中力でノってくるのでさらに熱を帯び、そして冬至を迎える頃には新たな広い視野を手にしているのだろうと思います。リスタートは遅れているのではなくそのタイミングなので焦らず行きたいところですが、けっこうな勢いで見えないところで躍進していくのでは?と感じました。心の欲求が行動を振り切ることもありそうなので熱くなりすぎたなと感じたら身体を動かしたりするとリフレッシュできます。

 

あと気になるのはコロナ禍関連です。

この3ヶ月でさらにワクチン接種が進んでいくように感じます。特に若い方たちの接種が進みそうです。これまで遊びに行けない、彼氏に会えない、飲み会もナシ、の状態が長く続いてきました。それならワクチン打って少しでも自己防衛や感染しないさせないために出来ることをしていく動きがありそうです。動機は単純なようで娯楽を取り上げられるとやはり生きていくことの彩りを求めてしまいます。家にいることが苦にならない人でもマスクを外したい思いはあるのではないでしょうか。ホロスコープを見ると国内より海外で再び感染が広がるように見えますので完全に抑えられるとまではならないけど日本国内では少なからずとも緊急事態宣言は緩和されるんのではないかと見ています。

 

すっかり秋めいて道端の彼岸花が季節の変わり目を教えてくれています。お彼岸の時期はお墓参りはとてもおススメです。今年は特にお勧めです。仏壇に手を合わせるとかも良いです。つまりは先祖とのつながりを再確認することが来年に繋がる開運ポイントでしょう。

最後にこちら↓秋分の日のホロスコープです。

f:id:marble-chiffon:20210922084416j:image

 

最後までお読みくださってありがとうございます。

まだ自分自身なにが出来るのか手探りではありますが目をそらさず向き合って真摯に取り組んでいきます。ありがとうございましたm(__)m