キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

おでかけ記録①~新潟·群馬~

こんにちは。キラボシ管理人です。

11月22日のお昼くらいに太陽が射手座に入って射手座シーズン到来!!!です。

私にとってもこの期間はソーラーリターン&マーズリターンがやってくるのでちょっと気合い( ー̀֊ー́ )੭入れて行きたいと思います。

 

11月くらいからだいぶおでかけしやすくなって

それと同時に自分のおでかけスイッチもON!

新潟、群馬、箱根と巡っています。

 

その中で新潟、群馬をご紹介。

 

まず、新潟の報徳山稲荷大社

f:id:marble-chiffon:20211123080749j:image
f:id:marble-chiffon:20211123080754j:image
f:id:marble-chiffon:20211123080752j:image

こちらは11月3日に毎年開催される神幸祭へ。

このお祭りは通称「よまつり」と言われていて夜にこの神社の上空に火の鳥が飛ぶということでも有名。

私は2018年の秋に参加して、今回が2回目。

夜中の12時から奥宮拝殿で始まる暁の儀というやつに参加したくてはるばる車を飛ばし行ってきました。夜の写真なのはそのせいです。

噂の火の鳥は3羽飛んでるのを見ました(๑´∀`๑)و 

興味を持った方はググってみてね。スピリチュアル系の方のblogがたくさん出てきます。

 

赤いロウソク2本に同じ願いを書いて灯す。

 

コロナで全体の本数は少なかったと思う。2018はもっとその場所全体が炎で赤くなっていたんですよ。

私はやはり商売繁盛を願いました!

 

こちら↓は2018年のよまつりのロウソク。

f:id:marble-chiffon:20211123084204j:image
f:id:marble-chiffon:20211123084201j:image
f:id:marble-chiffon:20211123084207j:image

すごくない?これ夜中だよ‪w

 

…そして2021の私は火の鳥を召集しました!(ガチで笑)

 

 

夜中、車の中で寝てたら寒くてホント寝れなくて早朝早くに次の目的地へ移動。

その前に身体を温めたくて群馬県高崎市にある湯都里(ゆとり)という温泉施設へ。

ここは朝5時から営業してるんですけど、ガラガラかと思いきや朝6時の時点で駐車場がほぼ満車!!

 

どーゆーこと???笑

 

満車の理由はお風呂ですぐ納得しました。

 

スーパー銭湯みたいな施設だけどちゃんと温泉でめちゃくちゃ良い♡特に露天風呂の種類が豊富で、この時間に行った時は温泉に入りながら朝日を見るという本当幸せな体験しちゃった。わーい。

リンク貼っときます。

https://www.yu-tori.jp/smf_index.php

朝風呂料金というのも満車の理由かも。高崎市に住んでたらたぶん通うくらい気にっちゃいました。また行きたい。

 

身体を温めて身を清めて向かったのは榛名神社

こちらはずぅっと行きたかった神社です。念願叶った♡

 

f:id:marble-chiffon:20211123082943j:image
f:id:marble-chiffon:20211123082931j:image
f:id:marble-chiffon:20211123082938j:image
f:id:marble-chiffon:20211123082921j:image
f:id:marble-chiffon:20211123082933j:image
f:id:marble-chiffon:20211123082923j:image
f:id:marble-chiffon:20211123082926j:image
f:id:marble-chiffon:20211123082928j:image
f:id:marble-chiffon:20211123082941j:image
f:id:marble-chiffon:20211123082936j:image

お天気良すぎて、日光の色が七色でビュンって写真に映るくらいの晴天。秋晴れ。

こんなに晴れていても矢立杉の写真に虹のような彩雲が写ってますよ。

ひゃっほう!(゚∀。≡。∀°)

 

紅葉もとても美しく彩雲や龍雲も見れて心が満たされるくらい幸せな榛名神社の参拝になりました。

拝殿へ登ってる時は太陽はまだ途中だったけど、お参り終わって降りてくる時に矢立杉のちょうど真ん中に太陽が入って素敵な写真になりました。

1枚、アセンデッドマスター(そう勝手に読んでいる‪w)が写ってるのあるけど探してみてね!

 

群馬は上毛三山の景勝が本当に素晴らしく初めて訪れたけどとてもよいところでホントまた行きたい。

榛名神社の先に榛名湖もあって帰り際に通ったけどそこもとても素晴らしかったです(通っただけなので写真なし)。

 

そして、この週の日曜日、11/7。

いつも行っている地元の水神社&お稲荷さんに新潟、群馬の報告に行った帰り、火の鳥爆誕!!!

いったいどんな神仕組みになってるんた?

でも、不思議なことたくさんあるよね笑。

f:id:marble-chiffon:20211123084548j:image

Twitterにもあげたよ!@kirahoshihikaru

 

以上、スピ脳炸裂の新潟、群馬レポでした。