キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

金星が山羊座にある今。泰葉さんを再注目してみた。

こんにちわ。キラボシ管理人です。

先日、Twitterでこんなタイムランを発見。↓

 

ん?泰葉?

 

とくれば思い出すあの名セリフ。

もうマスコミ的に禁句になってるみたいだから伏字で。

 

『金髪○○野郎!』

 

この時は離婚問題でいろいろ報道されていましたね。2007年11月のことです。

(落語界・歌舞伎界・相撲界などって興業のやり方や資金関係が一般芸能事務所と違うのか、こういった報道が出ると事務所が抑えるとかにならないのかしつこく報道されるし、実際もっと報道したほうがいいよってことが見えてこない背景があるように感じていまいます。。。)

 

あれから14年が経ち。

泰葉さんのことを(たぶん)まったく知らないであろう世代の若者たちが彼女の歌を楽しそうに歌ってキャッキャ♡しているなんて!

どーゆ―ことかと気になりまして。

14年ってゆう期間は土星が半周するタイミングでもあるし。

ちょっと泰葉さんのホロスコープを見たら面白い発見と、今の星回りがリンクしていたので書いてみることにしました。

 

※ここから占星術用語が多くなります。

※生年月日から星の動きを読んでいるので決してご本人の本質を表すものではありません。エンターテイメントの一つとしてご了承ください。

 

泰葉さんは61年1月17日生まれの山羊座生まれ。

落語の名門である海老名家に生まれ芸能一家の一員でもあります。

超がつくほどのお嬢様ですね。ウキペディアを読んでいるとなかなかの人生を歩んでおられます。山羊座の太陽を1ハウスとして読んでいきます。

ホロスコープでゆうところの8ハウスっぽい海老名家ですけど、泰葉さんの山羊座太陽を1ハウスとして読んでいくと8ハウスは獅子座。家族それぞれが自らの活動を積極的にこなしている中でご自身も精力的に芸能活動されているのですが、1ー8ハウスの関係で長く巻かれたほうがうまくいきやすいです。実家が太いというのは後ろ盾があるということなので芸能活動はしやすい環境にあるのですが、泰葉さんは1ハウスに太陽と木星土星があります。山羊座土星なのでとても強く表れます。それぞれの活動にルールを敷いて管理したいってカンジ。それが落語家という個人で芸能活動をしている海老名家の中でのやりにくさみたいのモノがでてきてしまうのかなぁと思いました。家族一人一人がクセが強いってやつでしょう。落語一家なのでクセが強くってなんぼですよ。

伝統占星術のハウスで見てみると土星は1-8-(12)ハウスを管轄していて1ハウスの本人は良いとしても、8ハウス獅子座12ハウス射手座の火のコンビを抑えるのってなかなか大変ですね。泰葉さん自体、山羊座で自分をアピールするのに海老名家というブランドを使うわけですからそれなりに背負うものも大きいです。普通に家を4ハウスで見ても牡羊座なのでにぎやかなおうちでもあるでしょう。でも火星は蟹座で7ハウスなので大事な相手を守りたいときに本領発揮です。泰葉さんは一時、芸能活動から身を引いてマネージャー活動や事務所を立ち上げたりもしているので、この蟹座の火星と山羊の土星がそのあたりを示しているかのように思いました。

 

って。ここまで読んでおいてなんですケド。

 

Twitterの記事と何の関係もなくなってしまうのでちょっと現在の星回りと泰葉さんのホロスコープを絡めてみていきます。

 

何度も言うように泰葉さんは山羊座に太陽と土星木星があります。

現在、冥王星が泰葉さんの太陽に乗っているのですが、そこにもうすぐ金星も乗っかります。来年の初めには冥王星がピッタリ乗ります。そこに金星が逆行して長期滞在するので泰葉さんの公的活動や社会生活においてガラッと様相が変わることがあるかもしれません。期間は12月半ば~3月初めまでです。

 

そんな現在の星回りの中にあってのこのつぶやきですよ。

確実にご本人のやってこられた活動に光が当たっているではないでしょうか

ちなみにつぶやきにあるフライデーチャイナタウンという曲は泰葉さんのデビュー曲だそうです。

 

そして、下世話ではありますが離婚会見の時期とホロスコープを重ねてみると、出生の冥王星&Dヘッドにトランジットの土星&Ⅾテイルがぴったんこで乗っている時期でした。土星冥王星も世代天体だから61年あたりに生まれた方みんなこの時期ハードだったとは思いませんけれど、ハードな体験をした方もいるかもしれないです。(南無!)

 

そんな泰葉さんは2回目のサターンリターンを過ぎて、年齢や持病などで体調の変化はあるもののお元気に過ごされてるそうです。

 

この金星&冥王星コンジャンクションの時期より前に、藤井風さんがフライデーチャイナタウンをカバーしていたので、もしかしたらJKたちはそこからのブームメントかもしれませんけど(*´з`)。

 

金星&冥王星のトランジットがこんなふうに影響を与えていくんだなぁと思いました。

 

1月15日~20日くらいまでのお誕生日の方が近くにいらしたら春までちょっと注目してみるとこのトランジットの影響がどんな感じで出ているかわかるかもしれないですね。

 

泰葉さんのフライデーチャイナタウンを張っておきます。

(藤井風バージョンもねw)

これを聞くと絶対口ずさんじゃうこと請け合いよ!泰葉さん歌メチャ上手いです!!

www.youtube.c

 

藤井風はふざけてるけど泰葉さんはカバーされてとても喜んだそうです(^▽^)/

www.youtube.com