キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

金星が逆行します。

f:id:marble-chiffon:20211219134046j:image

19日の夜から金星が逆行します。来年1/29まで。

占星術用語を使った表現がある記事となっておりますm(_ _)m

この期間は金星が象徴することの見直し期間となるのですが、逆行スタートが冥王星と重なっているためかなりのインパクトがありそうです。

逆行期間中はずっと山羊座ですのでその間もずっと冥王星の影響下にあると言えます。

 

金星と言えば恋愛。

双子座満月でも書きましたが、不毛なゴールの見えない関係やお金や身体だけで繋がっていた関係など「あれ?なににそんなにしがみついてたんだ?」と目が覚めるようなこともあるし、見直し期間なので一度離れてみたけどお互いの関係を構築し直す=結婚みたいな展開もありそうです。何にせよ波乱含みでしょう。

山羊座は長く続くものや変わらないものに価値をおくので、ずっと使い続けたいお気に入りの家財道具や定番物と言われる物なんかが変わってきたり、違う物にしたけどやっぱりアレじゃないと…的な展開です。山羊座は活動宮なのでやーめたって思ったら行動·展開は早いでしょう。

逆に愛着も増す期間になるので、恋愛なら程々が良い思います。

仕事なんかも安定したお給料がある代わりにイヤな人間関係を我慢していたりする方もこの時期は見直す機会が訪れそう。

 

再び金星と冥王星とが重なるのは3/4です。

この時までに恋愛のアレコレ、人間関係のアレコレも決着が着いているのではないかと思います。

 

金星と言えばお金のこともあります。

政治的な金融の動きも一波乱ありそうですが、このところの日食·満月の星の配置から見て、お金にまつわる権威や名声にしがみついているとたちまち下降しそうなのでこの時期は持ってる方(←羨ましいぜ!)はお世話になっている方などに豪華なお歳暮やお年賀を持っていったりクリスマスパーティを主催して喜ばせたりして富を回すとそのぶん徳を積めるのでオススメです。人から感謝される使い方をすると良いです。

持ってない方(→こっちの方が一般的かも…)は、これからの貯蓄の見直しや来年どのくらい貯金できるかの目標を立てたりして自分の収入と生活周りのお金の動きを見直すのが良いです。(私もそうします!)

≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

この金星が逆行して戻るところは11/19の月食の時の金星の位置と同じところまで戻ります!!なので11月の月食と連動して再び月食の時のメッセージが強まります。これは、逆行期間中も天体からそんなメッセージが込められているのではないかと思っています。

11月の記事に

自分の内側の世界と外側の世界での経験を通して、自分自身の真実を生きていくように促されていく。

と書きました。↓

momo-canvas.hatenablog.com

この金星逆行山羊座期が終わる頃にはそれぞれの心からの魂の欲求にしたがって回帰していくのでは、と思っています。

≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

サビアンシンボルでみると、

逆行テーマが山羊座19度「お時な買い物袋を抱えた5歳の子供」。あらゆる状況でも自分で考え判断し行動すること、です。ちょっと大人ぶって無理しながらも自立していくことがテーマです。

アンサーはちょっと先の10/23。シンボルは天秤30度で、感覚、感情、理性で新しい価値観を統合していきます。頑張って自立した結果、客観性に優れたバランスを身につけて行くんですね。

 

金星のある山羊座は10ハウス。ホロスコープの頂点で管轄は土星。この金星逆行は権威からの自立としてみても冥王星の底力がないと気が付かないことかもしれないですね。そろそろ気づこうか、みたいな。

 

1/25より火星が山羊座に入ります。火星は山羊座では元気いっぱい燃えます。ちょうど金星の逆行が明ける頃に山羊座入りするので逆行の後処理を火星がブンブンとやっていくようなそんな星回りです。

金星と冥王星が重なるのが3/4と書きましたがその数日後に火星も重なります。3月初めはこの金星・冥王星・火星の三つ巴に対し土星・水星の水瓶座軍と太陽・木星海王星魚座の激しいステリウムを形成しながら春分に向かっていきます。このあたりの星回りはなかなかハードですね('ω')それはまた記事にしたいと思います。