キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

占星術にハマったきっかけは…

f:id:marble-chiffon:20220424073406j:image

↑ 今年は見に行けなかった三春の滝桜

こんにちは。キラボシ管理人です。

仕事が非常に忙しく、その上地域活動の役員と子供に関係する役も急遽引き受けなくてはならなくなり(泣)今年度のスタートの4月はてんやわんやで(⊙ꇴ⊙)

そうしているうちにそろそろGWですね。

仕事はなんと29日もあるそうな。おいおい。もう身体しんどいから休もうと思う。。。

 

さてさて。占星術に沼ったキッカケのお話。

みなさまどんなキッカケですか?

私はタロットから占星術に入ったのですけどタロットだけだとちょっと不十分な気がして。タロットの絵柄の中に占星術カバラの象徴がチラホラ見えてきた時にこれはちゃんと知らなければ、と始めました。

最初、12サインや惑星なんかを覚えて飲み会でドヤれる程度(かなり低い)になって、その後、未来予測などのプログレスを見たときです。

その時、歴史は動いた!!!レベルの驚きがありました。

それは、プログレス月×ネイタル月が合の時に長男出産。プログレス月×ネイタル太陽が合の時に次男を出産。驚くことに誤差は無いのです。

こんな偶然ある???とばかりのプログレス月。

ごいすぅ(⊙ꇴ⊙)オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛~~~

 

しかも、長男は予定より3週間早く出てきました。それで合。予定日ピッタリだと誤差1度になる所でした。次男に至っても10日ばかり早く出てきたけど、こちらも予定日キッカリだとプラス1度になります。

 

どこかで誰かに見られてる???

 

ってくらい星占い(プログレス月の動き)が当てはまり過ぎちゃってもっとよく知りたい!ってなりますよ、そりゃ。

長男次男は7つ歳が離れてますけど、ネイタル月☽×ネイタル木星♃×プログレス太陽☀︎でグランドトラインが出来ている時に2人とも出産しています。次男に至ってはトラインギリギリです。

 

人によって、というか人間の個体差によって出産できる時期ってあると思うんですよ。用意されているというか。高齢で産む方もその年齢での出産は意味があるわけで。早い方も同じだと思います。いわゆる宿命です。適齢期とは関係ないです。何を選ぶかは今を生きている自分に決定権があるけれどそこまでの道のりや過程は産まれる前にある程度決めてきている、と聞いたことがあります。プログレスを見ているとそれも納得出来るような気がします。特に一般女性にとって結婚や出産は人生の中での大きなイベントですよね。私にとっての「出産期間」が用意されたのはこのP月×N木星×P太陽のグラドラ期間だったのかも、と思わずにはいられません。この期間を過ぎるとすんなり出産とはいかなくなるよ、ということかも。木星は太陽のルーラーなので常に重視してみてます。

まぁ、たまたま上手く適齢期にハマったというのもあるけれど。

━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━

そしてプログレスと言えば新月と満月。約28年でホロスコープを一周するのですが、その半分で新月と満月があります。

自分の直近のP新月は2012年の12月で山羊座30度。なんと誕生日の日に迎えました。サビアンシンボルは『秘密のビジネス会議』です。紅茶占いをした後のビジネス会議。大事なことは占いで決めましたという(笑)。次の水瓶座を見据えて仲間をまとめ現状打破の作戦を練るのです。(占いしかやってないなぁ…‪w)。ネイタル5ハウスでの新月なので、自分のジャイアンなところ‪wを仕事として使えるようにするのと、2人の子供をちゃんとした社会人に成長させるって感じかな??

 

この新月が満月になるのは獅子座16度。サビアンは『嵐の後の陽光』。12ハウスで起こります。祭りのあと…という言葉がピッタリのサビアンです。2028年7月に満月。あと6年ある๛ก(ー̀ωー́ก) その間にビジネス会議するのか!!

と、その前の2026年にP金星が牡羊座に入り、その年のP太陽とP土星オポジションになります。P土星ってそんなに見ない?かもしれないけど一応気にしておきます。なので満月が来る2028年より前に何か完了させるプログラムがありそうですね。

 

とその前に。

あと2ヶ月程でいま牡牛座を運行してるP月が双子座に入ります。双子座はMCなのでそのあたりも注目です。手帳に書いておこう。実はドラコニックチャートのプログレスもチェックしていてこちらも同時期に天秤座から蠍座へ移ります。天秤座期は相手のニーズに合わせるようにしていたけど、蠍座期は必要な人たち少数とじっくり深めていくのかー。ドラゴンヘッド蠍座1度だからそのあたりピッタリ。もうすぐリターンも来るし。これからの自分の中での変化が楽しみです。

 

そんなこんなでホロスコープで未来を思い描くのは楽しいですが目の前の仕事をせっせとこなす日常をしっかり歩いて行きたいと思うこの頃です。