キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

木星♃ 牡羊座へ 5/11~10/28

f:id:marble-chiffon:20220511114549j:image

こんにちわ。キラボシ管理人です。ちょっぴり忙しさから解放されつつあるのでブログを書く余裕も出てきました。

 

さて。星の動きは忙しさに関係なく運行していますね。

 

本日、5・11に木星牡羊座に入りました!

 

なかなか占星術的にビッグイベント。魚座牡羊座は12サイクルを越えて新たな12サイクルのスタートになります。よく春分点を越える、って書いてあるのですが春分点は新たな世界への扉なので木星は本日新たな12サイクルの周期をあゆみます。

 

ここで今年の木星の動きをおさらい。

5月11日 牡羊座IN→今日‼

7月29日 逆行Rスタート8度~

10月28日  再び魚座へIN

12月20日  再び牡羊座IN

ということで、第一回目の牡羊の木星は5/11~10/28まで。

 

ここで木星♃が牡羊座へ入ったときのホロスコープを見てみます。

f:id:marble-chiffon:20220515135514j:image

木星は10ハウスMC付近にあります。今年の春分ホロスコープのACも射手座でしたので春分の時の世界観が現実化してくる感じです。が、木星の動きと反して水星が逆行を始めましたので勢いよくノってくるのは水星逆行が終わる6月20日くらいだろうと思います。

もともと牡羊座の初期は何もない状態から徐々に大地(身体)に降ろされてそこから自我感覚を発達させ15度で一度牡羊座を完成させます。一回目の牡羊座木星は8度まで進んで逆行するので自我感覚の完成まで行かず引き返します。完成は来年の2回目以降となります。

 

では、木星牡羊座に入ってどうなる?というのを占星術の意味にはめると…

目標意識とそれに伴う責任と信頼が強く押し出されます。牡羊座は火星領域なので内にこもるより外に出るエネルギーがその働きを強めます。木星逆行は少し先ですがサビアンシンボルで逆行のテーマ&アンサーをみてみるとかなり木星本来の意味が強く出ていました。

ホロスコープに戻ると木星天王星土星アスペクトしています。それを考慮すると新しいルーティンやmyルールがあった上で拡大・所有・正義や楽観主義、社会的道徳観や信仰心が個人的領域で広がっていく過程で大きな気づき(自覚)が起こっていくのではないかと思います。

 

ここから少し趣を変えまして。

いま素晴らしい先生のもとでお勉強しているハーフサムで見てみます。

素人の考察なのでここから先はお好きな方だけで(笑)

5/12の木星イングレスチャートの木星は・・・

木星=金星―火星

   水星ー冥王星

   金星ー海王星(オーブ2°13)

というハーフサムが出来ています。ここに木星はMCすぐそばに位置し、当然ながらICが180°下にあります。勝手ながらホロスコープを見て感じたことは…

この木星牡羊座期間に何かしらのカリスマが現れるんではないかと。(子声で予想)

実際、今年に入り芸能界や映画界や歌舞伎界の悪質な体系が暴露されたり、それを食い物にするような暴露系チューバ―も。いままで影とか闇となっていたことが露呈されました。それは魚座木星期っぽい出来事でしたけど、なにかと「飽き」は来るもの。そしてこの風の時代はそれが割と早いw。そうゆうことから見ても暴露系の方々をしのぐ勢いのある方が出てきそうな予感です。

ワールドカップが今年の11月くらいに開催ですね。そのあたりから大スターが出てくることを祈りたいです。全く関係ないところから出てきそうな予感がするのは牡羊座木星がある期間っぽくて(笑)ですね。

ワールドカップ木星魚座に戻ってから開催ですけど、前半の魚座期の流れをキチンと終わらせるような事があれば良いかなと。勝手なこと言ってますケドw、ノード軸の支配天体のハーフサムなので期待しましょう!

 

あともう一つ、ハーフサムから。

土星×天王星アスペクトは今年はぴったり重ならないもののかなりタイトに出来る時期が10月初めにあります。その時まだ木星牡羊座にありますのでそれを考察してみます。5/12のチャートだと土星×天王星のハーフサムは牡羊座です。

チャートだと天体は入ってないのですが、トランジットでこの位置に天体が入ってくるときは要注意です。まず6/1に火星が通過します。(いきなり火星かよ!)。この火星は6/1の太陽と冥王星のハーフサムにもなります。そして木星が進んで6/10~17までこのポイントに滞在します。あとは毎月の月の通過でしょうか。とくに6月初めの火星が来るタイミングは異常なエネルギーですのでお気を付けください。もうR国とU国が戦争していることを見守っているような状態ですが日蝕・月蝕後なので世界情勢や金融の動きもちゃんと把握しておくと良いと思います。もちろん天災も備えあればってやつです。

それでは!お読みくださいましてありがとうございました。