キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

双子座 新月 5/30

f:id:marble-chiffon:20220528075446j:image

こんにちは。キラボシ管理人です。

5月30日の夜に5月2回目となる新月になります。5月1日の新月日蝕でした(この日蝕の記事は忙しさのあまり落としてしまいました(´・×・`)反省)ので、その日蝕のエネルギーからまた次のエネルギーが生み出される新月となります。と言っても、日蝕は半年~1年くらい影響があるので(特に日蝕の度数付近に出生の太陽や月がある人&アングルに日蝕がかかった人など)日々の事をメモして残しておくとかしてみるとどんな変化があるのかを振り返ることができるのでオススメです。

 

さて。

前回の新月(日蝕)の大きなテーマは『自覚·覚醒』でした。

この5月2回目の新月のテーマは『勝つか負けるか。危険な道を乗り切る事での成功』になります。

これは双子座10度のサビアンシンボルから取ってきてますが、この1つ前の火星·牡羊座の記事と繋がる流れになってます。記事はこちら↓

火星 牡羊座を運行します。 - キラボシ国のホロスコープ

この記事の中に『神頼みする』 と書きました。

それにこの新月は『やってみないと成功も失敗もない』ということでしょう。この新月は5ハウスにありまさに山師のハウス笑。しかも新月はどの惑星とも連携しておらず自由奔放なのです。そして金星火星土星がそれぞれオウンサインにあってのびのびとそのサインの性質を引き出しています。金星は所有や価値観の喜びを。火星は勢いよく飛び出していく意欲やパワーを。土星は守られた中で仕組みやルールを作っていく力を存分に発揮しています。この新月はこの金星火星土星の統括を木星が握っていますので「どうぞおやりなさいなヽ(゚∀゚)ノ」くらいには見守ってくれます(全然守ってくれそうもない顔‪w)。水星は逆行してますが、時間にゆとりを、くらいな感じなの。気の持ちよう笑。

もう1回サビアンシンボルの話に戻すと、この双子座10度の裏は社会的成功やアルトラル体の喜びなんですよ。だからとりあえずマヤ張ってみよう!なのです。

 

でも、ここまで煽っておいてナンですけど‪w。

新月ホロスコープは全ての天体が下にあるので、どちらかとゆうと表で活躍するより裏の暗躍でしょう。なので神頼みなご神事を自分のやり方で山を張ってみよう!なのですね。

あと、全然関係ないけども、ダイエットには最適の新月ですヨ!!

 

割と楽しい感じの星の配置な新月です。ミスチルの歌に♪恋なんて言わばエゴとエゴのシーソーゲームYEAH♪ ってあるけどそんな雰囲気です。

 

私も明日、ご神事頑張ります!!