キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

火星 双子座 第1期 8/20~10/29

f:id:marble-chiffon:20220821151902j:image

8/20に火星が双子座へ移動しました。

この火星は双子座で逆行するので、なんと来年の3/25までロング滞在です。ながーいˣ˷ˣ

この記事では逆行するまでを第一期として逆行中を第二期、巡行に戻ってから次の蟹座へ移動するまでを第三期として記事を書いていきます。

 

↓こちら火星双子座イングレスのホロスコープ

f:id:marble-chiffon:20220821152536j:image

火星は4ハウスで木星とセプタイル。ミッドポイントでみると♂=☽/♅ ができています。

セプタイルは第7ハーモニックに該当するので夢や理想というキーワードが出てきます。それが4ハウスで木星と結ばれているので、自分の根底にある夢や理想を改めて整えていく時、なのでしょう。木星が2ハウスにあることからその理想体系はちゃんと利益に繋げられるのか?ということも関わってきます。火星木星はクリエイティブな成功を意味しますがセプタイルなのでまだ実行段階ではなくホロスコープでも一番底に火星があるので一旦持ち帰って熟考します、だったりよく話し合ってから決めます、というところでしょうか。7なのでパートナーを納得させたりこれから進むための対人関係を作ってゆく時期になる方もいるでしょう。

 

しかし、ミッドポイントでみると野心が勝る感じも否めません。情にほだされたり気持ちが昂りやすく気持ちのままに猛進する時もあるでしょう。それが功を奏するとしたらこの先の予定がワクワクするものとなったりすることもあるかもしれません。しかし周囲にはワガママと映る事もあるので気をつけたいですね。ご自身の双子座がどのハウスにあるかによってかなり変わってくるので確認してみるのも良いと思います。

 

 

双子座のルーラーの水星も考察していきましょう。

今年の水星逆行は風→地へ向けて逆行です。簡単に考えると、人の話を聞いて流されるならまず自分の意見を強く持とう、やる事をちゃんとやらないと信用されないよ?とゆう感じ。そこへ水星逆行のアンサーに該当する度数はどれも自分の裏側の本音部分を剥き出しにされるような度数で他者との関わりも強く暗示するアンサーです。このあたりも意識したいですね。

 

 

そして。まだまだ盛り込みます笑。

ヘリオセントリックでみると火星は牡羊座にあり、双子座へイングレスするのは11/8です。この日は月食に加え天王星食がある天体ショーがなんとも派手な日です。逆行していた木星土星他が巡行に戻っているし土星×天王星のスクエアがキツくなるのも10月くらいです。今年後半から来年にかけてかなり世界が、日本が、変わっていきそうな予感もします。

 

わたし自身は双子座が10ハウスに該当し、逆行巡行がMCあたりで起こるのでどんなことが起こるのかな?とドキドキです。また自身の出来事と共に検証していこうと思っています。盛り込みすぎて何を言いたいのかよくわからない記事になりましたがここまでお付き合いありがとうございましたm(__)m