キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

土星♄が魚座サインを運行チウ

f:id:marble-chiffon:20230605170556j:image

ブログすごく久しぶり!

YouTube始めてまして。

そっちがなんだか楽しくて下手なりに楽しいって最高じゃん?と思いながらやってます。みなさん見てくれてるよね??

ん?まだ?

え、見たけどチャンネル登録してない?

 

はいはい、今からでも遅くありませんので何卒(・∀・)

こちらからどうぞ↓↓↓

6月4日 射手座満月 星読み解説 - YouTube

 

ってことで。今日のネタは今更ながら…

土星♄が魚座サインに入って3ヶ月だお٩( ´ω` )وって話。

ええっと。土星♄の魚座滞在は…

2023年3月8日~2026年2月14日♓️

この期間中の2025年5月25~9月1日まで一時牡羊座♈へ。

こんな感じ。2025年に牡羊~魚座へ行ったり来たりの同じ時に海王星♆も同じく牡羊座魚座を行ったり来たりするんだなぁ。約2年とはんぶんくらい魚座サインに滞在します。

 

土星♄が魚座サインってやっぱりいろいろなことが終わる感つよつよMAXです。もともと土星♄と魚座サインはわりとイイ感じなんですよね。こう、見えないモノや不明瞭なことを秩序つける、みたいな働きをします。

魚座土星♄が入ってすぐコレキタ━ってなったニュースはジャニーズ問題。ジャニさん死してなお話題を提供してくれちゃう。友人にジャニヲタがいましてその友人からいろいろ聞かされてます。未成年にイタズラしちゃってたことを顔出しで告発される。しかも1人じゃなく数人から告発されました。現社長のジュリー景子社長は謝罪したみたいですけど「知らんかったわー」との事。

在籍中のタレントさんも謝罪する事態になりました。一番オモロかったのがマッチパイセンが口火を切ったことでしょうかw

 

このジャニーズ問題はなかなかセンシティブ。でもジャニーズのはじめの一歩が光GENJIのワタシ、その手の話はもうとっくに暴露本(北公次の本)で知ってましたし、その本は友達の間でかなり回し読みされてました。この暴露本は1988年11月に発売されたそうで。この本の影響かジャニーズアイドルのCDセールスはここから下がりはじめ、一方でバンドブームが始まりアイドルという存在自体が薄くなっていったという時代。この1988年11月、土星♄は山羊座サインinしたばかりでした。ジャニさんは太陽が天秤座の方で冥王星が蟹座。この数年、進行中の土星♄の影響を正面から受け、時代の波とともに厳しい時代だったのかもしれませんね。

 

話が横にソレすぎてアレなんですが。

ジャニーズ問題のようななんとなく知っていた、わかっていたけどちゃんと話し合ってこなかったようなことをちゃんとケジメつけよう!って感じなんですよね。まだ魚座サインの初期にあるのではじめはあぶり出しみたいな事が多くなると思います。

 

ここに来てガーシー元議員も逮捕されました。彼も芸能界の一部の方々の暴露をしてのし上がって議員までになりましたが、実情は議員の仕事をする訳でもなく日本にもいない。もう面白がる範囲を超えてしまいました。ガーシーさんは議員になったところで政治に全振りしていればまだ良かったのだけれど「国民の役に立ちたい」より私欲がでてしまったのでしょう。悪い人にそそのかされてたのかもしれませんが何にせよ自分の芸は有名人の暴露という相手ありきの天秤サイン(ガーシーさんは天秤座)の乗っかりが裏目に出てしまいました。(ちなみに天秤の悪口ではないデス)

≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

 

魚座サインの土星♄はあいまいな事柄を一つ一つ箱に入れて区別し、不要なら容赦なく終わります。

魚座は12宮で1番最後のサインです。次の牡羊座サインが自我だとするとこの魚座サインは無意識の潜在意識とも言われます。それぞれの持つ潜在意識をクリアにして次の周期でその潜在意識から立ち上がったものを自我に取り込み行動します。そういった意味でも大切な期間でもあり時代や周期の変わり目とも言えます。安泰なものが終わりを告げ次の時代を生き抜くためのものが残って行きます。人もそうです。海王星♆と重なる2年後には冬を越せないような命が尽きるこも多々予想されます。

 

魚座の支配天体の海王星はバブルも意味し、時折大きなお金をもたらしますがそこに土星♄が入るので禁欲状態にもなります。自分が犠牲になることへのもがき苦しみもあるでしょう。そういった心の苦しみに秩序をもたらしたりします。(まさにジャニーズ問題ですね!)

 

 

今年2023年は魚座7°から逆行します。

逆行開始は6月18日から。

もうすぐですよ。

 

11月4日に逆行は終わりますが土星♄は動きが遅い天体なので年末には魚座2°で終わります。今年後半は特に前半に始めたことや問題として上がったことに取り組むようになります。

これまでの自分の所属する団体やグループなど狭いところから違うものを見て偏見を克服していくこと。それを傘に着ていた性格的な弱さを認めたりすることが課題となりそうな2023年の後半です。