キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

イーグルスゲートについて

イーグルスゲート…

最近よく見るようになった言葉。

7月下旬~8月上旬、にわかにある界隈でライオンズゲートなる言葉が飛び交う時期がある。

イーグルス…はその冬の始まりバージョン。

あの占いラボさんでも特集が組まれてた。

詳しく北川先生が説明して下さってますので、そちらを参考にして下さい。リンク↓

https://youtu.be/7sWosIbJTpI

 

動画の中の説明でもあるように、不動宮のグランドクロス

やっぱり有名なのは

獅子座→ライオンズゲート(立秋) なんだけど他にもある。

蠍座イーグルスゲート(立冬)

水瓶座→エンジェルゲート(立春)

牡牛座→ブルスゲート(立夏)

 

どれも不動宮15°を指すという。

季節の変わり目を示してますね。

 

あるSNS占星術的にライオンズゲートってどうよ?な検証がなされ、たまたまある天体現象にスピ界が乗っかった形で広がった説が有望だけど、占星術的には獅子座の季節ですからね?くらいの扱いでした。

 

それを受けて。私が思うこの〇〇ゲート。

 

アリっちゃアリ!と思う‪w

 

こーゆーネーミングが得意な方いますやん?

東京アラートだとか3蜜とかゆうあの方ね。

 

何かとキャッチーな言葉で表現し、人の無意識に働きかけていくやつ。そんな感じなんかなーって個人的には思ってます。風の時代って言葉も占星術家さん達がワーッと発信したことにより多くの人が知ることになったよね。

(ある界隈での〇〇ゲートに関する賑わい方に??だけれど‪w、スピ界隈ってなんていうか優秀なインフルエンサーというか。商魂たくましさがこういったキャッチーな言葉を引き寄せるか??)

ちゃんと理解して、どーせなら楽しんじゃお♡って使うのはアリという見解であります。

 

 

ライオンズゲートとイーグルスゲートはその中でもちょっと特別なんだそうだ。

これもちょっとわかるなぁと個人的に思う。

ライオンズゲートは8月で日本はお盆の時期だし、イーグルスゲートの時期はケルトのお祭りハロウィンがある。

共通はどっちも黄泉の国から先祖なりオバケなりが来るぞ〜!ってこと。これは要するにそっちの世界と繋がりやすい時期なんですよ、って話です。

 

ブルスゲート(牡牛座)の満月の頃はウエサク祭だしなんか強そうなネーミング‪w、エンジェルゲートに関しては…知らんけど!(笑)

 

そんなこともあって私は〇〇ゲートはアリじゃないかと感じてます。

(積極的に使うかどうか?だけど)

f:id:marble-chiffon:20211106083225j:image

 

 

それでは、そのイーグルスゲート(11/7)のホロスコープを見てみようではないか!!

期間は次のエンジェルゲート(2/3)まで有効ですね。

※ここから占星術専門用語が多く含まれる内容になります

 

こちらイーグルスゲート(蠍座15°に太陽が入った瞬間)のホロスコープ

f:id:marble-chiffon:20211106083709j:image

 

太陽はさそり座8ハウス。蠍座ナチュラルハウスですね。

そこに火星と水星が少し離れたところにあるけど同じく蠍座にあります。

ホロスコープ全体を見ても、思慮深く自制心が強く自己充足的で、自分の人生の経験したことを通して着実に力をつけていくことを根気よくやっていくような期間になりそうです。

太陽の正面に天王星がいるので自分のお金に対する価値基準が変わったり、新たな才能の発見があったりすることもあるかもしれません。

太陽はキロンとマイナーアスペクトもあるので、過去の傷から奮起して力をつけていくこともありそうだし、蠍座の季節スタートのわりに柔軟なバランスもあります。

 

月は射手座でMC付近にあり、ASC付近にある海王星と葛藤の配置。

気持ちが大きくなり心の声のはずが思いっきり外に漏れそうなので(笑)やはり誰かと対話することではやる気持ちを昇華させるのがよさそう。SNSの発信もかなり広がるように思うけれど公的なモラルの上でって感じがするので、気持ちが大きくなったら同じ推し同士で本当に昇華させてね!!(→大事だから2回言うよ)

 

 

10ハウス山羊の金星と火星水星が調和しているので、狭い中でのコミュニティーが活発化しそうです。狭い中で話していたことがいつの間にかみんなのブームメントになっているミラクルも感じさせます。狭いコミュニティーからのご縁なんかもありそうだし、この時期の出会いや仲間同士の活動なんかは深い友情や愛情が生まれそうです。ちょこっと非現実的なスピリチュアル活動も活性化しそうです。

12月中旬に金星が逆行するので、11月~12月中旬までの人間関係がいったんふるいにかけられるので来年1月が終わるころには固い絆が出来上がっているんではないかと。

 

 

あと、この冬は雨や雪が多いかも?というところですかね。

 

こんな感じでイーグルスゲートを読んでみました。