キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

4/1~ 4/7 日記

4/1 月曜日

相変わらずYouTube撮影&編集+春休みで子供らのご飯やらなんやら。それしかやってない。エイプリルフールも毎年どうでもいいです。ゴール見えてきた。あとひと踏ん張り。

 

4/2 火曜日

無事撮影は全て終了。あとは編集して出すだけ。まだ終わってないけど夜寝ちゃうからまた夜中の作業。最近SNSも飽きてきて再び占星術勉強熱が高まってるからYouTube出し終えたら勉強したい。図書館で借りてきた本も読みたい。やっと予約してた三体が私の順番まで回ってきたの。もうネトフリでドラマ化されてるみたいだし出遅れてるけど読むのたのしみ。今日から水星逆行。ネイタルのキロンの真上で逆行するよ。なのでじんわり古傷が痛むわ笑。

 

4/3水曜日

休み。とにかく編集でオールアップ!!今月も3月中に終わらなかった…けど全て出せた。

お昼すぎに次男リクエストのスシローへ。ランチ時間よりだいぶ離したからすんなり入店出来た。帰りに駅でおいしいサンドイッチを買う。会社の人にちいかわのミニタオルをもらったのでそのお礼に。ちいかわと言えば昨日放送のアニメでパジャマパーティーズ編が大円団の末終わってホント良かった。

夜、図書館で借りてきた【コンビニ人間/村田沙耶香】読了。いつかの直木賞取ってるんだね。全く感情を持たない主人公が人の真似をしつつ感情を取り入れながらコンビニで働いてるんだけど感情に振り回されがちな私にとってそれはちょっと羨ましかった。けど主人公は感情が抜けてるからこそ普通とはかけ離れていてってゆうお話。サクッと短時間で読めるしとっても面白かった。

YouTubeとかやってると外に出すことが多くなって中に入れることが少なくなったからこれからたくさん本読んだり映画みたりしてクリエーション力上げて行きたい。

 

4/4 木曜日

仕事。夜に突然旦那の体調変化で夜間救急へ連れて行く。点滴してもらって帰宅。ホントはもっといろいろあったんだけど心電図も血圧も正常値から出ない域だったし点滴してすごく落ち着いたから帰宅。帰ってすぐ寝てた。歳をとるといろいろ出でくるけど突然ってびっくりする。ああ、天王星が来たなという感じ。しばらく様子見。本人も胃カメラの予約するって。実は去年の6月なかばにお酒をやめたんだ。だから飲んでなくて良かった。車運転できないと救急車だもの。旦那はそれがかなり嫌みたい。気持ちはわかる。

 

4/5 金曜日

旦那は仕事へ。体調は落ち着いてるらしく普通に一日終える。胃が痛いから始まったのでご飯は消化に良いものをとうどんのリクエスト。うどんって消化に良いの??食べやすいだけじゃない?という疑問もあるけど本人の希望通りにした。胃カメラは来週らしい。もしなんかあったとしても胃潰瘍くらいで済めば…と思う。

金曜ロードショーですずめの戸締り放送。夜9時台って寝てしまうこと多いから夕方少し昼寝して夜を待つ。放送後のXですずめの戸締りともののけ姫の対比での考察がかなり腑に落ちる。ミミズが出てきた場所(東京以外)を見るとすごくよくわかる。自然災害は躊躇なく多くの人の命を奪う。そこに運も命(メイ)もないよ、ということだなぁ。私は日々祈りを捧げる。うちの神棚だけどね。

 

4/6 土曜日

仕事。終わってから恒例の山の中の水神社へ参拝&水汲みへ。暖かくなって桜も満開に近い。今が最も見頃だろう。山の中も登山者が多くて水神社の駐車場も登山者でわりとうまっていた。今日は珍しく水神社の龍神さんがコンタクト取ってきた。帰ったら卵を食べて、だって笑。龍なのか蛇なのか笑。一通り終えて帰宅。旦那はまたうどん。私たちは別メニュー。ちゃんと水神さんからの伝言を守ってゆで卵作って食べました(家族全員)。

そして今日、チャンネル登録者様1111人のゾロ目を迎えました!本当にありがとうございます。何より励みになります。これからも精進していくので応援よろしくお願いします♡

f:id:marble-chiffon:20240407215031j:image

 

4/7 日曜日

休み。お花見日和な日曜日だけど一日家にいる。特に何も無く本も読みたいけど数ページで脱落しそうな三体である。昨日買ってきたルイボスティーが美味しくって嬉しい。お茶はアタリハズレがあるからたまに失敗もする。この間買った凍頂烏龍茶のパックはあんまり美味しくなかったけどその味に慣れてまだ飲んでるし飲み切ろう。友達からLINEきて遊ぶ約束したり猫とにゃんにゃんしたりホントまったり。昼寝までして休みを満喫。明日こそ市役所行って4月のプール割引券もらってこなければ!

芸人の永野さんが再ブレイクということで出演してるYouTubeを何本か見た。面白かった。すごく確信ついてるなってセリフがあった。「デブは繊細じゃねーよ」と言い放ったこと。これガチだよ。繊細な人は太れないから。病気や薬で太ってしまうことは除くけどね。

明日から次男お弁当。給食が始まるまでの2日間のお弁当。新月ももうすぐ。YouTube撮ろうかなと呑気に構えてる。夜は大河ドラマを楽しむ。さて来週も人間生活頑張ります。