キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

1/22~1/28日記

1/22 月曜日

仕事。ちょっと忙しかった。帰りにスーパーに寄ったらスーパー併設の本屋さんでちいかわ6巻が入ってたので買って帰る。表紙はイチオシのシーサーちゃんだ。ハチワレ大好きだけどちいかわにハマったのはこのシーサーちゃんがアニメに登場してからという。まだまだにわかファンなのだ。6巻のシーサーちゃんのお話は涙無しには読めないのでもれなく涙する。バレンタインちいかわチョコも買う。ちい活は豊かだな。そんな週始まり。

f:id:marble-chiffon:20240129165653j:image

 

1/23 火曜日

仕事。終わってから支度していつもの水神社へお参り&水汲みへ。途中小腹が空いたからLAWSONで八天堂コラボのバターあんまんなるものを買って食べる。これはバター好きの人にはたまらないんだろう。あんこの隅々までちゃんとバターが入っていて偏りがない。が、私にはこのバターが乳臭くて無理だった。完食したけどさ。ほんと最初の一口でどうしよう…とも思ったけど食べた。バターがなければあんこは非常に美味しかったし。普通のあんまんにすればよかったな。歳を重ねるにつれて変わり種のこうゆうものが苦手になってくる。31アイスでバニラを注文するお年寄りの気持ちがわかってきたぞ。

 

1/24 水曜日

休み。今日は対面鑑定2件。今月最後の鑑定。お母さんが子供のホロスコープを…という依頼。これは母親バイアスがかかるので子供主体で進めなければならない。ホロスコープは子供のものだから。お母さんはこうしたい。けどたぶんそうならない、ってのがよくわかる。だって子供は火星冥王星水星だもん笑。自分で燃焼できなきゃお母さん大変よ?という話とかした。お母さんの気持ちはわかるけどね。その方から私に自分の子供のを見る?って聞かれた。子のホロスコープ見るけど案外忘れちゃうんだよね。太陽月くらいしか覚えてなかったりするのが本音。それよりも長男は申年で同級生もそうだけど落ち着きがない子が多い印象。次男は寅年さすが寅。この学年の子達は気が強くてたまらん笑。ってゆう目で見てる。ちなみに五黄の寅ではないです。

 

1/25 木曜日

昨日の疲れが出てグッたりする木曜日。仕事のあとは何もせず過ごす。スーパーに行くとちいかわコラボの商品がたくさんあっていちいち買ってしまうのだけど、それを見て旦那が私みたいなのが良いカモだなって言う。ホントその通り。お菓子やジュースやチーズやカップスープなどなどありすぎて。つい買ってしまうのよー。

 

1/26 金曜日

仕事。あーーー満月の動画撮りたいけど思考と身体がズレてる感じでスルーしたいな…と弱気。やはり自分の影との戦いは終わってない。そのほか特記なし。いやちいかわの話ならできる程度。

 

1/27 土曜日

土曜日に休みなんて久しぶりー!嬉し。ってことで短いけど満月のYouTubeだけUP。見てね!短いよ。タロットも再開。2月の運勢になるのかな。しし天びんさそりまで撮り終わる。UPは早くて明日の夜か月曜日になりそう。

自分の運勢を毎週月曜日に占っててその結果をノートにまとめるというマメなことを実はもう何年もやってる。今週は潜在意識のところにタワーが出てて、なになに??私傷つきたがってるの?って不思議な気持ちだったけど本当にそんなことが訪れた。タワーは内側じゃなくて外傷なの。それを自ら探すようなことしてる自分バカバカ!この日記は公開型だからさすがに自分の潜在意識に関わる話は書かず自分のノートに書くけども。ふぁあーー( ・̆-・̆)なんとも言い表せない感じて私もモヤモヤしちゃう。本当に自分の影との戦いになっていて。事実のみを抽出するとわりとHappyなんだよ。けどハートがギャンギャン。ハートブレイクなのです。もーこんな自分好きじゃない。愚痴しか書けなくてゴメンだけど人間ってほんとややこしい生き物よね。

 

1/28 日曜日

東京で占星術講座の日。今日は講座の前にランチ会、講座後に新年会がある。私はランチ会のみ参加。ちゃんと顔と顔を合わせてごはん食べるって良い。講座もそう。今はオンラインで出来ることたくさんあるけど顔と顔を合わせてひとつの教室で学ぶって特別だと思う。だって中学高校とかの友達って永遠じゃない?私はずっと仲良しの友達は青春を共有したこの時代の友達。お互いの男遍歴も知ってたりしてね。何組の𓏸𓏸、何部の𓏸𓏸って会話は楽しいよね。今の講座はそーゆー青春ではないけど顔を見て挨拶できるって最高じゃん!と思うのです。お勉強のあとはIさんとお茶しながら次のイベントの打ち合わせ。また告知します。

帰りは小田急小田原線で帰宅。初めてロマンスカーに乗った!1000円で乗車券を買って乗車。小田原まで。混んでなくて座席も快適。新幹線より安いし良い。小田原までなのが残念だけど三島までだと新幹線と変わらなくなるのかな?初めてのロマンスカー、また乗ろう。

さて来週はタロット動画を出しますのでしょげしょげしていられないほど人間生活頑張ります。