キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

1/15~ 1/21日記

1/15 月曜日

仕事。朝思いっきり寝坊して次男も遅刻しそうになる。ちょっと良くない展開。正月休みがまだ抜けないのかな?起きるまでなんか面白い夢を見てたんだけど忘れる。生理で身体が重くてだるい。ってことでグダグダな月曜日。まあ月曜なんてこんなもんか。夕ご飯食べた後に私はゲームしてるのに旦那が(TVの内容のこと)話しかけてきてウザイ。ゲームしてんの邪魔されたくない。

 

1/16 火曜日

今日は私の担当してる仕事がそこそこ忙しかった。まあこんな日もある。明日は鑑定が3件あってたぶん今月の超ハイライト日になること間違いない。12月末に逆行した水星は私のネイタル太陽と水星の間を戻り太陽の上でギアチェンジした。その恩恵だと思ってます。そして明日はトランジットの金星がネイタル太陽に乗る日。こんなプレゼントがあるのは嬉しいね。占い師という仕事が現実味を帯びてきた2024の始め。今はイベント以外では下調べである程度依頼者のホロスコープを把握してから鑑定してます。

 

1/17 水曜日

休み。午後からカリグラフィー教室で文字と戯れる。その後3件の対面鑑定。三者三様のように見えてどことなく共通する部分もあったりして。けれどそれだけじゃないのがおもしろいんだよね。生の鑑定は手応えがリアルだから良いです。鑑定させていただいてありがとうございます。充実した一日。夜にはイベントのお知らせが入った。なんと今日はトランジット金星がネイタル太陽に乗ってる日なのです。キラキラした金星日和だった。

 

1/18 木曜日

仕事。昨日の疲れが出てだるい。そして今週から私のところが忙しくてだるいなんて言ってられなかった。ああトランジット木星も135度でネイタル太陽に絡んでたのか。そりゃ忙しくなるよね。ここ最近のマイブームの一つコンポジットチャートを見るのが好きで自分のネイタルホロスコープとその日のトランジットを掛け合わせたコンポジットチャートを見る。今日はコンポジットで満月だった。その恩恵か昨日鑑定した方がおかわり鑑定を依頼してくださった。ありがとうございます。コンポジットはこれから実体験と共に検証していくから詳しい検証内容はまだ書けないけどかなり有効なんじゃないかなって思う。相性で見るコンポジットチャートも面白いんだよね。まず私たち夫婦のコンポジットから研究してます。

 

1/19 金曜日

仕事終わって支度して美容院へ。いつものように収まりの良いおかっぱヘアにしてもらう。長いのが苦手(洗髪が面倒&抜け毛が長いだけで倍増した気分になる)だから伸ばすことはないけど時々ゆるふわカールのロングヘアになりたい衝動がある。なのでフルウィッグが欲しい。そしたらYouTubeで顔出ししてもいいかもしれない。そのままだとそのまますぎる笑からちょっと恥ずかしい。着ぐるみを着る感覚と同じかも。

いよいよ太陽と冥王星がコンジャンクに入ってきて政治関連のニュースでいろいろ出てるね。時代も過渡期なんだな。

 

1/20 土曜日

仕事。朝から雨の一日。

15年くらい前に大好きだったandymori。そのボーカルの小山田壮平くんが解散後ソロになっての第2弾アルバムが発売された。アルバムタイトルになってる『時をかけるメロディー』は小山田壮平くんらしさが爆発している良い曲。この曲聞いてるとなんか泣きそうになる。andymoriと言えば疾走感エグい曲が看板だった?っぽいけど私は後期のandymoriの『光』とかが好き。長男がまだ小学校低学年の時andymoriの早口の歌にどんだけついていけるか車の中でよく歌ってた思い出。

今回のアルバムはたぶん全部良い曲!早速DLした。

聞いて!⬇️

https://youtu.be/paZk2XnTlXE?si=AmbcpPgj9wLg1qEo

アルバムジャケットも素敵すぎるよ!

f:id:marble-chiffon:20240122080335j:image

 

1/21 日曜日

休み。冥王星水瓶座イングレス。2回目半年ちょいぶり。朝からハプニングがあり水瓶座の旦那と大喧嘩になりそうになった。が、ぷんぷん旦那が一日いなくなってくれたので夕方帰ってくる時には怒りも何もかも消えていた笑。私はうちでゆっくり過ごした。ちょっとゲームやりすぎで肩こりも出てきた。しゃーないな。夜のお楽しみ大河ドラマは終わったあと考察班みたいな方々の𝕏のつぶやきを見るのが楽しい。私の思う𝕏の正しい使い方の王道。いろんな人がいるからいろんな意見聞けるよね。ちなみに占星術界隈のつぶやきは本当に好きな人しか今は見てないです。来週も人間生活頑張ろう。