キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

4/22~4/28日記

4/22 月曜日

仕事。昨日出掛けた疲れがまだ取れない。こーゆー時に栄養ドリンク入れたらいいんだろうか?

さて昨日の豊川稲荷へ行った話の続き。ちょうどお昼頃到着。小雨の中の参拝になった。前回の参拝はいつだっけ?全然覚えてない笑。けど今回2回目の豊川稲荷。東京赤坂とは雰囲気全然違う。たぶん中のお稲荷さん達も違うんだろうな、と感じる。お昼の時間だけどとても空いていて参拝しやすかった。外国人も全くいない。一通り奥の院までお参りする。一番奥に霊狐塚があってそこには無数のお稲荷さん像があるところ。前回少し怖く感じたから今回はやめとこうと思ったけど前を歩く解説ボランティア含む数人の団体に巻かれるようにすぅっと足が向いた。たくさんの狐さんに見つめられながらご挨拶。溶岩にいる大きな狐さんを見てたら狐さんから「写真撮らないの?撮りなよ。待ち受けにしなよ」とノリノリの雰囲気が伝わってきた笑。え?いいの?と狐につままれた気分。それでも陽な雰囲気でほらほら!ってグイグイくるからお言葉に甘えて写真撮った。小雨で暗くて見にくかったから加工した写真がコレ↓。待ち受けにどうぞ笑。自己責任です笑。

f:id:marble-chiffon:20240423083444j:image

他に奥の院エリアでは七福神のところがあるんだけどそこからすごくパワーというか強いものを感じました。スルーしようと思ったけどしなくて良かった。豊川稲荷は前回来た時には全く見なかった野良猫ちゃん達がかなりいました。耳を桜カットしてあったかしみんな丸々太っていてご飯もらえてるんだろうね。しかしマーキングでオシッコかけるからちょっと猫のオシッコ臭が強かった。雨だから余計に匂いました(臭いに敏感なんです)。おみくじは2つ引きました。そのひとつに

【照りつづく 日かげなやみし 小山田に うれしくそそぐ 夕立の雨】という句があって。

実は豊川稲荷にいく直前に小山田壮平くんのアルバムをDLしたの。車の中で聞くために(来月のライブのためでもあるけど)。小山田繋がりじゃん!!!!と驚き。

このおみくじの句をググッてみると同じおみくじの内容の他に裏面の言葉も出てきた。所謂神の教の部分。ここは私のおみくじには書かれてない部分。そこにあったのは…

【神の教】

影が鏡か、かがみがかげか、  拝む心が、神ごころ。 拝む姿が、拝む心が、神の姿、神の心、神様の清スガシい正しい誠の心と、神様から受け傳える真直ぐな、美しい自分の心が、拝むことによって、ピッタリ一つに照し合わされれば、邪魔にはいる一分の隙もない、安心して其日々々が楽しく面白く過される

この引用部分を要約したものも載っていたので転載します。

おみくじの意味

季節があるように、田んぼの収穫のように、最後には必ずゴールが待っているので、秋や冬、梅雨や日照りのように辛い時期があっても素直な気持ちで人を恨まず、毎日を穏やかに自分を信じ、仕事を一生懸命頑張りましょう。

 

人は自分のカガミというように、自分の姿は他人に現れますので、自分がひねくれているとか、やましいとか、そういった邪の気持ちを持たずに自分の美しい気持ちを見つけ、信じて毎日を過ごしていくと、邪魔者は出てこなくなり、毎日楽しく過ごすことが出来るでしょう。

先週の日記ブログに相手は鏡だ、ということを書いた。その通りのおみくじの内容で身が引き締まる思いです。豊川稲荷さんありがとうございます。早く来てよかった。インスピレーションに従って行動してみたけどいろんなことがこうやって繋がっていく。もうひとつのおみくじには…迷う時はたぶらかされるから心動かさず通常を守り抜くと良し、という内容だった。どちらも今の自分にしっくりくる言葉でした。

豊川稲荷を出てもうひとつ大きな神社へ行く予定だったけど豊川さんで気持ちが十分に充満したのでそのままいなり寿司をお土産に買って帰ります。帰り道も順調、新東名最高。かわいい御守りと災難除け守りを買ってきた。本当にこの土日は自分のなにかが変わるような出来事があったきがする。こうゆう気持ちを大事にします。

転載記事→https://ameblo.jp/kochimi0217/entry-12431023786.html

豊川稲荷で買ってきた御守り⬇️ネコ付き

f:id:marble-chiffon:20240426075321j:image

夜にアンメットというドラマを見る。今回見たかったやつで1回目をギリギリTVerで視聴。2回目間に合った。医療ドラマだけど杉咲花ちゃんが主演だからハズレなし。春クールはあと亀梨くんのDestiny見てる。

 

4/23 火曜日

仕事。さそり満月のYouTube撮影した。あと豊川稲荷へ行った記事をかく。⬆️の月曜日編です。

【方舟/ 夕木春央】読了。𝕏でバズってた?やつ。とても面白かった。確かに度肝抜かれる。けど犯人の動機がイマイチでそこまで出来るか?ってところも曖昧。もう少し登場人物の掘り下げ欲しかったかも。でも人数分それをやっても間が抜けるかな…なのかしら。作者の若い才能には惚れ惚れした。これに続く十戒も読みたい。

 

4/24 水曜日

休み。朝から雨で長男を駅まで送るも通学圏内で線路に倒木があって電車動いてなかったと帰ってきた。あらら。

PMからカリグラフィー教室へ。1年前より上達してる自分がいてちょっと嬉しい。先生の意向で宿題なし教室のみしかやらないけど牛歩の如くゆっくり出来るようになるのはいい。帰りに興津伏見のたい焼きを買って帰る。お腹がすいてたから運転する前に1つ食べちゃう。羽付きの鯛焼きパリパリで美味しい。家族にもお土産。

f:id:marble-chiffon:20240426074458j:image
f:id:marble-chiffon:20240426074455j:image

 

4/25 木曜日

今日からYouTube週間。今回は射手座からスタート。水瓶座まで撮影した。

 

4/26 金曜日

仕事行く前に撮影。魚座牡羊座終了。夕ご飯に最近ハマってるカルボナーラを作って振る舞う。インスタでみたレシピだけど適当にやっても美味しく出来る。ちゃんとチーズを買ってきて削って卵と混ぜて作るやつ。牛乳や生クリームなんていらないから乳臭くなくて本当に美味しい。

 

4/27 土曜日

編集してたら大事なこと忘れてて取り直し。取り直しはいまのところ射手座のみ。ここ間違えると全然ちがう意味になってくるところ。重要。取り直しは明日かな。

 

4/28 日曜日

今日から2連休。先週の日記かな、国家機密に行く友人から木曜日に連絡が来て出発したらしい。もう帰ってきてるかな。お疲れ様でした。

YouTube取り直しからスタート。射手座牡牛座双子座蟹座まで撮影終わり。upも順調。今日4つあげた。明日も引き続き頑張る。

木星天王星の合のお導きが今週やってきていていろいろ考えることもある。それはおいおい書こう。来週も人間生活ぼちぼち頑張ろ。