キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

11/24 射手座 新月

f:id:marble-chiffon:20221123175630j:image

11/24朝に射手座で新月です。

新月より前に水星と金星が射手座に一足先に入っていたけれど明るく振る舞うもどこか気持ちが煮えきらなかったり後ろ髪を引っ張られるような感じだった方多いのではないでしょうか。

22日に太陽が射手エリアに入ってワールドカップも開幕。なんと華々しい射手座期間スタートです。サッカーあんまり見ないけどルールは知ってる。代表選手は全然わからないけど世界のスーパープレーを見てるだけでも楽しい。火特有の高揚感。よきよき。新月図も1人で楽しむより周りの人とワイワイ楽しむのが良さそう。サッカーとか全然興味ない方は自分の趣味や楽しみをひたすら楽しむ感じです。

この新月でのポイントは声を大にしない。誰も彼も巻き込まないってところかな。

またサッカー例えになるけど、お店のモニターでサッカーを放送していて一部の人は盛り上がる。けど普通にお酒を飲みに来た人やご飯食べに来た人などサッカー目的じゃないからそのW杯の盛り上がりかウザイウルサイのです。新月の反対に火星がズン!とありますので一触即発の可能性もあります。火星は海王星が絡んでるから始末がまた悪くて…。

他に例えるなら…教室でワイワイやってるグループと静かなグループ。ワイワイグループは先生の前ではそんなワイワイしないで世渡り上手。けど先生が居ないところではウルサイ。静かなグループは仏の顔も三度まで、とここぞとばかり先生にその話をチクっとする、これが正義ぞ!…みたいな。

なので盛り上がりは楽しいけど適材適所でお願いします!っていう新月

蠍座の最後の11/18~21くらいまで月が乙女座にあって海王星×火星×月という配置に欠けた射手エリアは非常に鬱々とした日々でした。なのでハジけたい方々もいるでしょう!

新月ホロスコープの頂点が天秤座なので楽しい中にも相手を思いやる気持ちを持ちたいですね。何事も品行方正に。

 

あと、12ハウスの新月で上昇宮が木星です。木星魚座の最後にありこの日から逆行を終えてまた再び進み始めます。秘密の露呈や内部暴露などもあるかもしれません。射手座の新月で、ポロっと口を滑らせたりこれまで溜まっていた事が双子座火星に煽られ出てきたり、と。1つ前のblog⬇️にも書きましたが「禍」が生まれるタイミングは木星巡行落ち着きますが木星牡羊座に移動する12月終わりごろまでは気に止めておいて欲しいです。海王星の逆行は12/4までです。

絶賛 火星が逆行中 - キラボシ国のホロスコープ