キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

絶賛 火星が逆行中

f:id:marble-chiffon:20221120075735j:image

Lucy Campbell a Scottish Artist | Frames Galleryより画像をお借りしましたm(__)m

 

こんにちは。キラボシ管理人です。

只今、絶賛  火星が逆行中でございますね。

火星は魚座海王星とガチンコ( ꒪ д꒪ ⊂彡☆))Д´)するので、そこに月が乙女座や射手座に入るとさらにパワー増し増し↑になってきます。柔軟宮に大きく三角▲を描くなかなか強い配置となります。

三角の欠けたサインに強い影響が出ます。乙女座射手座の皆さん辛うじて息してますか?双子座の皆さんブイブイ言わせてますか?魚座の皆さんサイキックに生きてますか?このblogは絶賛柔軟宮を応援しています。(当方も射手座ちゃん)

 

そして今日11/20に火星×海王星が2回目のガチンコを組みます。既にこの影響を受けている方は現象としての課題が現れていることと思います。ここが山場ですのでなんとか乗り切りたいですね。

 

個人天体が逆行するとその天体の持つ意味の内省の期間と言われますがこの火星は双子座を運行中なので逆行しててもわりと外向きで好戦的な感じに受け取ってます。逆行スタートも11ハウスだったのでグループ活動やサークル仲間と切磋琢磨する、とか少し先の未来に向けての取り組みとかを意識したり目標を立てたりすると良さそうです。

 

ここまでは既定路線の火星逆行のお話でした。

 

ここから↓は私の感じる火星逆行と海王星の影響は実はこんなところにも出てますよっていう話。

 

次の新月はこの双子座の対岸の射手座の新月(11/24)です。新月と火星はアスペクトをとりません。この日から逆行していた木星が巡行に戻ります。この木星新月と角度を共にしています。木星はまだ魚座にあってこの残りの魚座木星期間は個人的に本性の炙り出し期間だと感じます。特に木星と吉角を取る天体をホロスコープに持つ方はそれがごく自然に出やすく周囲への隠れた抑圧に繋がったりと本人が気付かないうちにやっていて少々『禍』が残る可能性も。不動宮の方々も土星×天王星で疲れてるし柔軟宮はこの通り火星×海王星の影響で弱まってる時。これは海王星が関与していてホントは怖い木星の裏の顔が魚座で出てきてしまうから。全て星のせいにしたいところですが強い角度での天体配置…もう祈るしかないですね。

この『禍』が現象として現れるのはきっと運行中の海王星といま木星と絡んでいる個人天体が絡む数年後かな、と思います。

そして、12/8の双子座の満月と逆行火星はピッタリ合わさっての満月です。この満月で『禍』が刻み込まれることになります。ファイトぉー!(って言うしかない笑)

木星は幸運の星。だからこそ【実るほど頭を垂れる稲穂かな】ということなんでしょう。タロットのペンタクル6っぽい意識が救いかなぁと個人的に感じております。

≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

雑記

話はいきなり変わりますが、トランプ元大統領が2年後の選挙に出る、というニュースがありましたね。占星術界隈ではトランプさんのホロスコープをよく見ましたが双子座ということくらいしか興味ありませんでした。異常な持ち上げ方されてたしマスコミには嫌われてたしホント気にしてなかったのですが。

たまたまトランプさんのホロスコープを見たら、なんと自分の出生太陽とトランプさんの太陽は綺麗な誤差なし180°。マジかー!!と。そんなトランプさんはトランジット木星が双子座に来る時に選挙になりそうなのでちょっと星の動きはホント面白いなって感じました。トランプさんのフィクサーが凄腕術師を雇ってそうでもあるけれど笑。

ではまた´ω`)ノ