キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

3/18~3/24 日記

3/18 月曜日

日中は動くと暑いくらいだったけど夕方から風が冷たくなっていた。昨日から無性にお肉食べたくて食べたくて。手頃な黒毛和牛の切り落としがあったから夕ご飯は簡単すき焼きにした。簡単とは肉メインだからである。すき焼きの割下が無いことに気が付き自分で作る。割下は簡単に作れるけどどうしてもすき焼きのタレを買ってしまう。自分で作った方が甘くなくて美味しいけど市販のタレも好きだ。お肉食べたいってことは鉄分不足かしら。牛肉はパワーフードだから力が出ます。

 

3/19 火曜日

しごおわ後、いつもの水神社へお参り&水汲みへ。長男がちょうど起きてきたので一緒にいく。帰りにスタバに寄って長男は甘ーいドリンクお持ち帰りして飲んでいた。私は桜のシフォンケーキをお持ち帰り。美味しかった。スポンジがピンクでかわいい。桜スイーツは好きです。大相撲でどうしても見たい取組が組まれていたので店内飲食はなしにした。長男もゲームの約束があるらしかった。

最近少し占星術で基本を忠実にってゆう思いが強くなってて。いま講座に通ってるハーフサムもすごく好きだけどそこに偏るとやっぱりもう少し彩りが欲しくなっちゃう。なので久しぶりにいろんな方の占星術ブログを読んで占星術エッセンスを高めています。私が好む占星術ブログは数年前から変わらずブクマしてる方々です。皆様変わらず研究熱心でマニアックな内容好きです。良い刺激。先週メールが繋がって予約取れたのは占星術お話会で単発なものだけど久しぶりにあの世界観に触れると思うと震える♡はじめましての方々なので良い刺激になるといいな。

 

3/20 水曜日

春分の日

f:id:marble-chiffon:20240321000637j:image

そして食べたラーメン。長男と一緒に。

f:id:marble-chiffon:20240321000709j:image

美味でございました。

 

3/21 木曜日

仕事。終わったあとセブンのマーボー麺がどうやらお店の味!とバズってるらしくその事を長男と昨日話してたら早速仕事帰りに買ってきて、とな。次男も部活から帰ってるらしく2人分の催促。でも甘々母ちゃんなのでちゃんと買う。しかしセブンのレジのおばさん(よく話しかけて来る人)が今日も話しかけてきた。「久しぶり〜気が付かなった。(小声で)ちょっと太った?」と言われた。まさにこの後市民プールの助成補助券を市役所にいって発行してもらおうと思っていた矢先である。私が一番よくわかっとんねん!クソォー!しかし誰が見ても太ったのはヤバいのでちょっと頑張ります。焼き芋食べ過ぎよね。この間友達が地元で美味しい焼き芋を冷凍発送してくれてウハウハ*1ゥ,、ゥ,、してたのもいい思い出。節度を守りましょ。ちなみにバズったマーボー麺は私の分もあるから夕ご飯に食べます。楽しみ!アレレぇ??昨日のラーメンといいカロリー高いな。

夕方は次男と美容院。次男くんやっと髪の毛切っくれるって!私は前髪メンテナンス。もっさりしちゃうおかっぱ頭の核となる前髪。ちゃんと角を取ってもらってキレイにしてもらった。ちなみに美容院では太った?ってさすがに言われないよ笑

 

3/22 金曜日

仕事終わって一旦帰宅し猫たちに元気とやる気をチャージしてもらったあと久々のプールへ。久々とは…そうなの、私は2013~2017くらいまでかなりプールのヘビーユーザーでした。市民プールだけど。この時は産後の体重が戻らなくてすごく頑張ってた時でもある。おかげで実際の体重より身体が締まって見えるらしく上手いことキープしててんだけど仕事が変わったり市民プールの建て直しでプールが無くなってしまったりと足が遠のいてしまった。今もわが町に市民プールは無いので市役所で補助券を申請し割引券(月10枚まで)をもらう。補助券を持って隣の市の市民プールへ。ここは何回も来たことがあるから久しぶり!しかもプールの真ん中がやや深くなっていて水中を歩くだけなんだけどプールの真ん中あたりの深さで首元まで水の中に浸かるので心臓に負荷がかかるんだよね。心臓に負荷がかかると燃焼するからここのプールはわりと好き。家から15分ちょっとかかるのがアレだけども。とにかく魚座火星(明日明後日くらいには火星魚座イン)時期はプールに通います。牡羊座火星も燃焼系だから続けば続けたいけど断言はしません。でも通える時は通って頑張る。

 

3/23 土曜日

仕事。終えてから着替えて猫チャージしてプールへ向かう。プールは土曜日なのかたくさんスクールが開催されていてたくさんの子供たちがいた。ちびっ子とゆうより小学校高学年くらいの子達のクラス。いまもスイミングは人気の習い事というのがよくわかる。今日も水中ウォーキングを一時間ノンストップで頑張る。急にプール通い始めたから全然YouTubeができない笑。

 

3/24 日曜日

休み。占星術講座のため上京。雨はなんとか上がって傘いらず。今日はちょっといろいろあった。講座後に有志のメンバーで先生を囲んでごはんした。楽しく終わったけど今日は反省することが多い。この間のセブンでの出来事といいT天王星が着実に近づいて来てる。

大相撲は110年振りの歴史的優勝を尊富士が飾った。おめでとうです。来場所の活躍も楽しみにしてます。大相撲は世代交代が一気に来た感じする。

帰りが遅いから大河見れず。今週は人間生活の難しさに直面することがあって上手に人間やるのが厳しかった。こんな時もある。まだまだ未熟な魂は人間として磨きをかけるのです。だから反省して内省して自分を整えてまた笑顔で明日から頑張ります。今週はYouTubeも一本も出せなかった。これも反省。

 

*1:^ω^`