キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

日記 2023年 11/5~12

11/5 日曜日

高校時代からの親友とランチへ。初めて行く洋食屋さんだったけど日曜日だからお手頃価格のランチメニューは無し。このお店のカニクリームコロッケが美味しいって聞いたんだけどクリームコロッケで白いご飯食べられない…からハンバーグランチにした。友達も同じメニュー。評判通り美味しいランチで幸せ噛み締める。一緒に出てきたお味噌汁も具だくさんで◎。長居は出来ないのでその後近くのロイホへ移動。季節のパフェを食べながらおしゃべり。

f:id:marble-chiffon:20231113011925j:image

友達は100均でパートしてるんだけど最近20年選手のベテランパートが辞めてしまったらしく忙しい日々だったらしい。どうリで遊ぼって誘って来たけど予定が定まらないワケだ。(実際約束は7月だったけど伸びに延びて11月)話を聞くとどうやらベテランがやめた理由は友人が引き金になってたっぽい。けれど辞めたのを決めたのもベテランさんだし、ベテランさんはこれまで幾多のシフトの危機乗り越えてきたとのこと。シフト危機なんて人手不足をベテランさんが被ってたことで成り立ってたシフトはそりゃいずれこうゆう日が来るよね。だから友達のせいではないんだよ、って勇気づけた。しかし友人は勤務態度が客から名指しでクレームが来るくらいひどいらしい。沢尻エリカもビックリな態度で接客するとのこと。この話はホント笑える。私も元気もらう。

 

11/6 月曜日

仕事で思わぬダークホースが私をイラつかせる。私にも原因はあるだろうが、あからさま過ぎて何様?という。帰ってから今日のホロスコープを確認したら天王星×水星×月で不動宮のTスクエアが出来ていた。水星は私のキープラネットだから水星がやられてるともれなく私も案外やられてる。22°~23°はネイタル太陽の度数に掛かる。まだこれから天王星×火星もやってくるのにここでやられてるようなら先がおそろしや。

 

11/7 火曜日

昨日のイライラも一晩経てば落ち着くもんだ。気を取り直して仕事する。特に何もなし。

 

11/8 水曜日

仕事休み。映画見に行きたかったけど何気なくタロットで遊んでた。しばらく使ってないオラクルカードでYESNOがあるやつで今日映画行くべきYES?辞めるべきNO?で出したら見事にNO。素直に家にいた。猫たちとゴロゴロしてお昼ご飯は大好きなたらこパスタを作って食べる。一歩も外へ出ない休日。次の新月の星読みの予習も少しした。

 

11/9 木曜日

仕事が早く終わったから次の新月YouTube撮影する。けどあまり上手くいかなかったからもう1回取り直すつもり。タロットは一発撮影でいらないところはカットするのみ。星読みの方はわかりやすさとホロスコープの面白さを伝えたい、という壮大な試みがあるのだ。

長男が早く帰宅したから地元の山の中の神社へお参り&水汲み。ここはお水取りが出来るから長男は水汲み要員。けれど長男が一番ここの水を飲んでいる。ここに通うようになってから人生が少しづつ変わってきてる自覚あるし、それまで全国たくさんの神社巡りするほどクレクレスピ女だった私がピタッと他へ行くのをやめた。そのくらい気が合うところを見つけたということなんだな。稲荷社+水神社+お地蔵さんからの不動明王さんへ順番に手を合わせる。山の中だから帰りの道でたぬきを見る。2匹のたぬきかわいすぎ。冬毛になってきたからかもふもふしてた。鹿も見た。田舎バンザイ。

 

11/10 金曜日

実はブログで公開日記の再開は昨日の木曜日に思いついて記憶を頼りに今週あったことを綴ってる。思いついた時のホロスコープは月がなんとネイタル月と合だった!さすが笑。こうゆう時に星は味方してくれるんだな。キープラネットの水星は土星とスクエアになる前ギリギリ。ちょっと迷ったけど勢いで始めてみた。このblogを始めたのも確か蠍座の季節だった。私のホロスコープの3ハウスは蠍座。だからブログなどの文章に関わることに直結。本当にホロスコープってよく出来てるなァと思う。

朝から雨。でも程よく涼しい。やっと季節が進む感じでよしよし。明日は今年の5月からせっせと通ってる占星術の授業があるのでTOICASuicaにチャージしておいた。講座の前に寄るところもあるので明日はいつもより楽しみなのである。

 

11/11 土曜日

月に1回の東京で占星術講座の日。5月の第一回からせっせと通い続けてます。素晴らしい講師の先生と教室に通う同じ志ある生徒さんと共に学べるのが嬉しくて本当に楽しく通わせてもらってます。この話はまた別の機会にじっくり書きたい。

今日は講座の前に文学フリマというイベントへ行ってきた。Xでフォローしている方がブログをまとめた同人誌をこの日に発売するらしく。ご本人から直接買えるまたとない機会だし、この日に偶然にも東京へ行く予定がある、そして時間ギリギリだけど講座に遅れることなく文学フリマに参戦出来る、とあればGOでしょ。実はこうゆうイベントへ行くのははじめてだったけどかなり熱いイベントだった。時間がもう少しあるならもっと居たかった。この話も別で書けたら。

講座に無事間に合い楽しくお勉強。そのあと去年から仲良くしてるIさんと今日の復習とか近況とか話しながらご飯。ハンバーガーが美味しすぎてまた行きたい。楽しい1日はあっとゆう間。帰りの電車は爆睡して日付変わる頃帰宅。お疲れ様ワタシ。会いたい人に会えて好きな勉強も出来て講座仲間さんや友達とも話せて楽しかったね。全てに感謝したい1日だった。

 

11/12 日曜日

休みの朝はゆっくり。昨日新宿で買ってきたSAWAMURAのパンをリベイクして朝ごはん。クロックムッシュ本当に美味しい!ラス1で買えたの。昨日は本当にラッキーDayだったな。SAWAMURAのレジ待ちで他のお客さんがコーヒー豆も一緒に買ってたのを見た。美味しいみたい。また機会があれば買ってこよう。

今日は通ってるカリグラフィー教室のインクイベントの日。みんなでインクを持ち寄って塗り塗りするの。色塗りしてる時は集中出来るし、色と戯れられるし適当におしゃべり出来る。私が1番よく喋っていたけど笑盛り上げ要員として場を温められた感?あった。参加者のこの日の作品はこんな感じ。

f:id:marble-chiffon:20231113011748j:imagef:id:marble-chiffon:20231113011755j:image

この土日はたくさんの人と会えて楽しかったな。来週も人間生活頑張ろ。