キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

4/8~4/14 日記

4/8 月曜日

仕事終えて雨が降る前に畑とそのまわりの草むしり。今年も夏野菜だけはやろうと思ってる。去年失敗したきゅうり、今年は早く植えたい。オクラが良く採れたから今年は株を増やす。けどオクラはちっさい毛虫が着くから嫌という葛藤もあり。とにかく今月中に土を入れてGWには苗を植え終えるぞ。

市役所にも行ってプールの助成割引券を発行してもらった。

 

4/9 火曜日

旦那ちん、胃カメラの日。結果は胃が上に上がってるみたいでそれが原因での痛みなどなどらしかった。胃カメラの前日に毎日飲むお酒が悪いんじゃない?って話しててやっぱりお酒は程々に休肝日を設けて、と言われたらしい。できるのかなーーー。旦那は案外そーゆとこの自制が弱い。水瓶座土星効きまくってるのに自分には甘いんだよね。喉ぼと過ぎれば熱さ忘れるとは旦那のことよ。ホント。私はタバコも妊娠を期にやめたしお酒もすっぱり辞めれた(なんかの会では飲むけど家では飲まない)のに。嗜好品って金星の管轄だよね。同じ水瓶座金星を持つものとして恥ずかしいけど太陽金星が2度差で合だからかな。私は太陽と金星は43度離れてるし。

 

4/10 水曜日

休み。友達とうなぎランチへ。

f:id:marble-chiffon:20240411000623j:image

その後お茶しながら近況を聞いたり話したり。友人は今月のどこかの日にある国家機密に関わるらしくその話を聞いた笑。いや冗談じゃなくて笑。今回のミッション国家機密の日程ってガチだから決行の2日前に決まるらしい。この2日前が重要でって理由も教えてくれた。本人曰くテレビの生放送出演要請くらい急なスケジュールだと言ってて笑う。これがあるから静岡県知事選挙には立候補しないらしい笑。10年後に無所属で出てるかもね笑笑と冗談言い合う。面白い話聞けて無事任務完了の報告を待ってる。ということでご馳走うなぎは最高においしかった。ありがとうです。

 

4/11 木曜日

昨日本屋大賞受賞の発表があったので上位2冊を早速図書館サイトで予約した。大賞作品の【成瀬は天下を取りにいく】は既に64人待ち。二位の【水車小屋のネネ】は24人待ち。さすがです。みんな早い。ノミネートの時点で予約しとくんだったな。なんにせよハヤリには乗るタイプなので人気作は読みたい。

仕事終わってプールへ。一時間水中ウォーキングしてくる。その後身体が熱かったから長袖1枚で過ごしていたら見事に寒くなって偏頭痛がムクムクっと出てきてあっという間に体調不良。そして寝る。寝るしかない。夜中猫たちが騒いでるのでカリカリあげてまた寝る。今日は火星土星合の日かぁ。プールはやめとけってことかなぁ。うーん。今日のホロスコープ的には太陽水星合の方が効いてるっぽい。神経系やられてダウン的な、ね。水星は私にとって重要プラネットだしね。うん、こっちだと思う。N太陽トラインだったし。吉アスペクトが吉と出ない例だったわ。

 

4/12 金曜日

頭痛なんとか治まるけどまだ燻ってる。そんなわけで一日調子上がらず。ホントは今日もプールだったけどさすがにやめておく。会社の仲良しのおばさんに茹でた筍を頂いた。嬉しい。今期初のタケノコ!早速夕ご飯は筍の炊き込みご飯にしよう。朝から変に雨降ったりして気圧が安定しないから頭痛もすっきりしないんだよね。肌寒いし天気予報も当たらない。なので炊き込みご飯も作るけど今期最後になるであろうおでんもやろう。少しでもおいしいもの食べて元気出そう。体調はイマイチだけど鰻といいタケノコといい食べ物にはツキがある今週。けれど鰻食べて体調悪くなったと認めたくない私…。

 

4/13 土曜日

仕事。終わってから図書館へ。三体やっぱり読めなかった。入りからちょい無理かもってくらい今の読書気分にあってなかった。上・中・下で出ているしドラマ化もされてる人気作だけに原作全然入れなくてガッカリ。作品じゃなくてハマれない自分にガッカリです。代わりに米澤穂信の本借りてきた。読み終わったらタイトル書きます。少し読んだけどなかなか面白くて完読出来そう。

明日約束があるから頭痛に振り回されたくなくて朝のうちにカロナール飲んだ。午後にはほぼ復活。

仕事中に豊川稲荷のキツネさん達が急に出てきて(思い出した、という方があってるかもしれない)どした?どした?なんの御用でしょう?と問いかけたら「現世利益!現世利益!」と頭の中に入ってきた。豊川稲荷さん、愛知県の方が出てきたからそっちかぁ。豊川稲荷さんてそこの大きなお寺にキツネさん達がいるんじゃなくて街全体というかお寺の外にもたくさんキツネさん達がいるイメージなんだよね。なので駅付近からすごく明るくて人間くさいの笑。しかも東京の豊川稲荷さんじゃダメ?って聞いたら「オマエの欲しいもんはここにある」って愛知の豊川稲荷さんの映像が出てきて、東京赤坂の方にイメージ合わせたらスー(・_・)ーンみたいな反応だった笑。こりゃ愛知だな笑。現世利益求めに予定たてて行きますか。久しぶりに眷属さんと電波通信したー。

 

4/14 日曜日

友達とごはんへ。友達は前日まで山形出張だったらしくうちの子達へと山形土産を頂く。気の利き方半端ない。好き♡たわいもなく楽しい時間。帰宅すると旦那&次男が頭痛いだのダルいだの風邪の初期症状を訴えてた。次男な微熱があるからカロナール飲ませる。旦那は栄養たっぷりな夕ご飯を食べて早々寝てた。なんか変なのいるね。家族それぞれ体調が落ち着かない日々。

夕方、近所のママ友が来てスナップエンドウをたくさんくれた。毎年頂くんだけど本当に彼女んちの畑のスナップエンドウ好きすぎる。ゆで時間3分で春の味。その後旦那の知り合いからタケノコを頂いた。タケノコは貰い出すと次から次へとやってくる不思議な食材。貰わない時は全く無い。今週は友達とキャッキャウフフ♡したり体調不良に悩まされたり春の旬を感じる食べ物を頂いた一週間だったな。来週もぼちぼち人間やってこう。