キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

10/10 牡羊座満月

f:id:marble-chiffon:20221008084556j:image
2022/10/10  am5:55 なんとも数字の揃う日に白羊宮(牡羊座♈️)領域にて満月です。

 

その前に…前回の天秤座新月の記事を飛ばしてしまいました(>_<)ちょっと反省。

 

 

本題に戻りまして。こちらが満月の星図

f:id:marble-chiffon:20221008085104j:image

逆行していた水星、冥王星がめでたく巡行しました。やれやれだぜ(今回の水星逆行はイロイロあったわー)。

月はキロンと寄り添い6ハウス、太陽は金星を伴い12ハウス。9月終わりにあった天秤座新月も12ハウスが目立ってたけど今回も同じく。

月の方はキロンと合わさっているので心の傷みを多少伴うような何らかの犠牲的な面があるかもしれません。6ハウスなので健康面での心配もあります。7ハウスにも近いのでパートナーとの傷や対人関係などもあり、または雇用関係などで現れたりするかもしれません。(全然関係ない話だけどキロンの傷ってソード3ぽいっていつも思う)

 

この満月ラインを土星が調停していますがこの土星は「表に立つなら自分の足元ちゃんとしようか」と教えてくれます。夜に出掛ける用のあるお母さんがちゃんと家族の夕ご飯を用意して出掛ける…みたいな感じ。この土星とガチンコしてる天王星がまたちょっとイヤーなスパイスを効かせて来るかもしれません。太陽×金星で目立つ華々しさを悪目立ちに変えてしまうこともありうるでしょう。金星は「家宝は寝て待て」くらいの感じなのでこの満月あたりの周期はあせらず急がずで良さそうです。何かやるしにても一旦持ち帰ってこの先もやれるかどうかのプランを練ってみたりすると良さげ。ネットショッピングや美容系に関心が高まる時期です。秋冬のお洋服は私も大好きで見てるだけでも季節を感じます。クリスマスコフレの情報も揃う頃なので何にしようかな?と密かなお楽しみもあります。

 

海王星×火星もタイトになってきてるので何らかの病気系が出やすいです。まだコロナもありますし気温差もかなり激しいですね。体調にはホント気を使ってください。この時期はやり切るよりなあなあの方がストレスは少なくすみそう。

海王星×火星のミッドポイントは牡牛座9度と蠍座9度です。牡牛座9度はクリスマスツリーの度数。そういえばこのくらいの時期からぼちぼちクリスマスの飾りが出てきますね。ハロウィンのあと本格稼働ですけどハロウィンにそんなに馴染みがないお年頃なんです…(´;ω;`)

蠍座9度はここだ!ってところを集中的に捉えて壁を打ち破っていく蠍座らしいシンボル。しかも前の度数から好機を待ってからのぉ…ってね。どこかの国の首相やトップの方にビビットに響かないとよいなと思います…。海王星はずっと冥王星アスペクトを取っています。火星がこれから3回目ここにアタックしてくるのですから。おそロシア!そして北)

海王星×火星は12日にアスペクトが完成しますが、火星の逆行で再びガチンコするのが11月20日。なので今回1回目で物事が浮かび上がり11/20日辺りで現象化し渦中にいて3回目は来年3/15にクリアになっているという感じです。

 

あと、4ハウスに冥王星土星が入っているので自然災害や後味の悪い事件なども気にしたいところです。