キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

水星逆行 山羊座12/29~

こんにちは。キラボシ管理人です。 12/29から水星が逆行します! って太文字でわざわざデカくせんでも年に3回は逆行しとるがなー。 しかも山羊座での逆行。タイトルもさっさと回収。 「しかも」とか書かなくても特に気にしない人は気にしなくて当たり前なん…

12/23 山羊座♑新月

こんにちは。キラボシ管理人です。 年末、やる気スイッチが探せないまま何となく日々を過ごしておりますがお寒うございますね。 さてさて。新月のホロスコープを見てみよう。 (この時点でもう過ぎているけども!) これ↑新月図。 まずね、水星=冥王星/金星…

12/8 双子座♊満月

こんにちは。キラボシ管理人です。 12/8のお昼すぎに双子座で満月です。この月は5/30日の新月が満ちての満月です。 ※Recreational Witchcraft さんより画像をお借りしましたm(_ _)m この満月は、魂や精神性といった目に見えないものから哲学書的な内容をどう…

11/24 射手座 新月

11/24朝に射手座で新月です。 新月より前に水星と金星が射手座に一足先に入っていたけれど明るく振る舞うもどこか気持ちが煮えきらなかったり後ろ髪を引っ張られるような感じだった方多いのではないでしょうか。 22日に太陽が射手エリアに入ってワールドカッ…

絶賛 火星が逆行中

Lucy Campbell a Scottish Artist | Frames Galleryより画像をお借りしましたm(__)m こんにちは。キラボシ管理人です。 只今、絶賛 火星が逆行中でございますね。 火星は魚座の海王星とガチンコ( ꒪ д꒪ ⊂彡☆))Д´)するので、そこに月が乙女座や射手座に入る…

10/25 & 11/8 日食ー月食での変化

※画像は@snarky hoppy Twitterさんよりお借りしましたm(_ _)m もう日付的に過ぎてるので星読みしても…な気分。 なのでこの期間に自分に起こった気持ちの変化について書いていきますね。 私のホロスコープ的に今回の日食&月食はアングルやルミナリーにはかか…

このところの気になる事件などを検証してみる。

1つ前の記事でも書きましたが、冥王星×海王星のアスペクトがもうずっと出来ています。今年の6月下旬からオーブ2度圏内で進行していて、冥王星が巡行になっても動きの遅そーい天体なので全然進みませんが、逆行中の海王星が戻っているので今のところオーブ3度…

10/10 牡羊座満月

2022/10/10 am5:55 なんとも数字の揃う日に白羊宮(牡羊座♈️)領域にて満月です。 その前に…前回の天秤座新月の記事を飛ばしてしまいました(>_<)ちょっと反省。 本題に戻りまして。こちらが満月の星図。 逆行していた水星、冥王星がめでたく巡行しました。や…

双魚宮♓️魚座 満月

9/10 夜に満月でした。ちょうど中秋の名月と重なり天気も良く素晴らしい月の出になりました。 私もこの日はかねてより訪れてみたかった月光天文台の月の観望会へ行き、とても綺麗な月夜を堪能して来ました。 占星術を勉強してる割には実際の夜空には疎くて。…

8/27 乙女座 新月

※君の名は。より。Wattpad様よりお借りしました。 過ぎてしまったけど27日乙女座で新月になりました。 けれどこの新月、調整力が効きすぎるというかぐうの音も出ない、出ても心の声みたいな自己処理で過ぎていきそうなんですよねぇ。ウキウキしたいけどブギ…

火星 双子座 第1期 8/20~10/29

8/20に火星が双子座へ移動しました。 この火星は双子座で逆行するので、なんと来年の3/25までロング滞在です。ながーいˣ˷ˣ この記事では逆行するまでを第一期として逆行中を第二期、巡行に戻ってから次の蟹座へ移動するまでを第三期として記事を書いていきま…

8/12 水瓶座 満月

※ArtStation様より画像をお借りしましたm(__)m 8月12日の午前に水瓶座で満月になります。 真夏の満月。お暑つぅございますね。 台風もやって来ていて。そして各地で豪雨で(´・・`) この記事を作成中にも大きな地震があったりと落ち着かないのですが。 まず、満…

獅子座 新月 7/29

7/29 深夜に新月。 夏真っ盛りですね!今年は気候も何やら不安定でこのところずっと調子良かった偏頭痛がまた疼き始めました。気候性の偏頭痛は鉄分不足が原因では?はと聞いたので鉄分サプリを飲んでます。(一緒に亜鉛も)。あとビタミンD3も良いです。そん…

7/14 山羊座 満月

7/14早朝に磨羯宮(山羊座)♑で満月(望)になります。 世間がビックリするような出来事もありそれについての憶測も飛び交いますが常に平常心で俯瞰するように心がけています。 さて。満月図です。 ホロスコープ全体で南半球に天体があることや満月ラインにトラ…

蟹座♋新月 6/29

蟹座なのにネコ?え?チーター?ヒョウ? 砂漠にネコ科は良き。 画像: By REDBUBBLE からお借りしました。かわゆ♡ ということで梅雨も明けて蟹座新月です。 この新月周期の約1ヶ月は… マニアックな部分を共感しあえるお仲間が集うような、わちゃわちゃして…

6/14 射手座 満月

14日の夜9時前に満月になりました。 もう月は山羊座に入っていて満月タイムも終了。 (けど記事書くよ〜) さて。満月の星読みですが… お前たちの見るものすべて所詮、虚像に過ぎんのだぞ。と言われているような星の配置です。 そう、まるでお釈迦様の手のひら…

双子座 新月 5/30

こんにちは。キラボシ管理人です。 5月30日の夜に5月2回目となる新月になります。5月1日の新月は日蝕でした(この日蝕の記事は忙しさのあまり落としてしまいました(´・×・`)反省)ので、その日蝕のエネルギーからまた次のエネルギーが生み出される新月となります…

火星 牡羊座を運行します。

5/25に火星が牡羊座エリアに入りました。 牡羊座は火星がオウンサインなのでその威力は通常よりわかりやすく発揮されます。 そんな日の朝に、北からのミサイル発射。米テキサス州の銃乱射で15人死亡。ウク〇〇〇の大統領が日本に向けた演説「ウク〇〇〇の安…

木星♃ 牡羊座へ 5/11~10/28

こんにちわ。キラボシ管理人です。ちょっぴり忙しさから解放されつつあるのでブログを書く余裕も出てきました。 さて。星の動きは忙しさに関係なく運行していますね。 本日、5・11に木星が牡羊座に入りました! なかなか占星術的にビッグイベント。魚座→…

占星術にハマったきっかけは…

↑ 今年は見に行けなかった三春の滝桜 こんにちは。キラボシ管理人です。 仕事が非常に忙しく、その上地域活動の役員と子供に関係する役も急遽引き受けなくてはならなくなり(泣)今年度のスタートの4月はてんやわんやで(⊙ꇴ⊙) そうしているうちにそろそろGWで…

4/17 天秤座で満月

17日の明朝、天秤座で満月を迎えます。 パートナー関係、対人関係が鍵になる満月。 自分が自立し個人を確立していくためには、一緒に未来を共に歩んで行けるパートナーが必要、ということ。このパートナーの協力はとても大切でそのためには神頼みでもパワー…

両親の誕生日

こちらこんにちは。キラボシ管理人です。 今日は思わず両親の誕生日を知った!という話。 え?知らなかったの? そうなんですよ。父と母は小学校入学くらいに離婚し、私たち兄弟は父方で大人になるまで過ごしました。商売をしている家だったので人の出入りも…

4月1日 牡羊座で新月です。

こんにちわ。キラボシ管理人です。 4月1日の牡羊座新月。 牡羊座の新月は8ハウスでキロンと合になって月と太陽が重なります。 この新月は… 自分の弱さを受け入れ、魂の導きに従がって創造性の回復をしていくような流れにあるように感じます。 じゃあ、創造性…

2ハウスに金星が長期滞在した結果発表

こんにちわ。キラボシ管理人です。 今日は春分。春分の記事は一つ前のBlogに書いてありますのでよろしければそうぞ。 momo-canvas.hatenablog.com さて、タイトル通りの話に入ります。 金星が山羊座にあったとき。太陽星座が射手座の私にとってソーラーサイ…

2022年 3月21日 春分

こんにちは。キラボシ管理人です。 21日は春分。占星術でもここは大きなポイントとなる貴重な日です。早速ホロスコープを見てみます。 太陽が牡羊座0度で春分です。この時月は天秤座ギリギリにあって満月のような雰囲気もあります。すぐにさそり座に入るので…

ハイテンションな3/18 乙女座満月

こんにちは。キラボシ管理人です。 今月の満月はなんともハイテンション!! 全ての天体が『俺の話を聞け!』とわちゃわちゃしてます。その天体達の底上げをしてるのがなんとも冥王星♇という…ᐠ( ᑒ )ᐟ 詳しくみていきましょう。 月は乙女座にあり魚座にある4…

火星 3/6 水瓶座入り

※占星術用語を多く含む記事になっていますm(__)m 3/6から4/14まで火星♂が水瓶座に滞在します。2月中旬から火星は金星と並んで運行していますがこの期間もそれは継続です。 こちら↓火星水瓶座入りのチャート。 今期の火星は… 今でこそ周りの人達と手と手を取…

2022/3/3 魚座 新月

3.3のひな祭り。魚座で新月になります。 この3/3は瀬織津姫の誕生日とも言われ、旧暦だと3/3は2/1になり旧正月です。瀬織津姫はいろいろいわれていますが私の中では宇宙神みたいな感じ。古代エジプトの女神にNUTがいますがNUTが日本で言う瀬織津姫なのかなと…

山羊座の火星とこれからの展望

こんにちは。キラボシ管理人です。 火星が山羊座に入ったのは1月後半。いま現在山羊座20度付近まできていて金星と仲良く並んで運行しています。山羊座は10ハウスを管轄してるので牡羊座から始まった火星の道のりは山羊座でMAXとなります。実際、火星が山羊座…

ドーピング問題とコロワク。改めて2022土星✖️天王星スクエアを考えてみる

2021年12月24日に2021年に起こった土星♄×天王星♅のスクエア3回目のアスペクトが完成しました。この♄×♅のスクエアは2021年を象徴する星の配置で今年2022年の今は♄が進んで離反してますが逆行する時期に再びスクエアになってきます。 この♄×♅が出来たからと言…