キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

2022/3/3 魚座 新月

f:id:marble-chiffon:20220224085308j:image

3.3のひな祭り。魚座新月になります。

この3/3は瀬織津姫の誕生日とも言われ、旧暦だと3/3は2/1になり旧正月です。瀬織津姫はいろいろいわれていますが私の中では宇宙神みたいな感じ。古代エジプトの女神にNUTがいますがNUTが日本で言う瀬織津姫なのかなと勝手に思ってます。

ポニョでグランマンマーレが出てきましたがまさにそんな感じ。

 

さて、新月。随分と世界情勢が悪化。露がアレでも米がアレでもしわ寄せは国民に来るので、遠くの国の出来事と感じてもやはり〝備え〟が必要と感じています。心構えと物質的備えと家族や身近な人とのコミュニケーションをしっかり確認しておくのは必須です。もう、新月がどうとかじゃないんですが、ホロスコープを見てみましょう。

 

今回はヘリオセントリックから。

f:id:marble-chiffon:20220226152732j:image

ヘリオのホロスコープを見ると金星♀が木星♃×天王星♅とオーブ無し14度でyodのアスペクトを取っています。木星は所有を拡大するエネルギーと天王星の革命のエネルギーを金星に送ります。それを金星が実行します。ヘリオ金星のサビアンシンボルは「午後の昼寝」。無意識の中にも意図を浸透させます。この金星の意図は戦争に対する世界中の人々の無意識の中に平和を願う各国同士の調和と戦争の恐怖が染み込んでゆくのでしょう。14度はタロットで節制。生命の樹で当てはめると太陽と月を結ぶパスです。公私共にこの金星意識がゆっくりと染み込んでゆきます。タロットの14は13死神と15悪魔の間にあります。どちらに偏っても…⁝( `ᾥ´ )⁝ナンですけど、まだ14なんですよ。ここが私たちのゆく道を選ばせてくれる神の情けというものなんでしょうか。と思わずにはいられません。

 

ヘリオで重要な意味をしめる金星は新月ホロスコープで10ハウスのルーラーのになります。こちらが新月ホロスコープ

f:id:marble-chiffon:20220226182803j:image

10ハウス天秤座にヘリオの金星意識がきて、新月ホロスコープで金星は火星♂と冥王星♇とくっついてます。なので過剰にこの金星意識が私たちのアイデンティティに働きます。自分で書きながら厄介だなぁと思います。しかし日本人は平和ボケしているのは確かで露なんて遠いじゃん、と思いきや北方領土があるのでそこからの侵〇だってありうるわけで。チャイナもいるし…。きな臭すぎる世界情勢の話はここまでにして。

 

普通にホロスコープをみてみると、個人的な環境の中でも社会活動的な環境の中でも調和的な行動や良心が育まれるような新月

この新月木星♃と重なっているので、その環境は好ましい人生の進歩を促します。同じところに水星☿土星♄も重なっているので粘り強く友好的に対応出来ます。これらが2ハウスに集中しているので、その環境の中で自分の才能の発掘に繋がり、それが将来的にお金に繋がるような流れです。実際、お金に繋がるようになるには根気と時間がかかりますが挑戦してみるのも背中を押す良い配置となっています。

しかし、アレもコレもと的を絞らないと結局何がしたかったのかわからず過ぎていくので注意です。

 

これから先、4月いっぱいくらいまで『見えないモノに傾倒』していく傾向が強くでます。情勢が不安なので余計にその傾向は強まりそうなんですけど良い方向に使って下さい。上で3/3は瀬織津姫の誕生日って書いたのですが、私の住む街の近くに瀬織津姫生誕の神社があります。3/3と4/3に行って来ます。4/3は旧暦の3/3なんですけど去年も同じ旧暦の3/3に行ったらスピ団体の方々がぞろぞろいたので時間を早朝にして個人で祈りを捧げてきますね。これが私の見えないモノへの敬意です。

 

それでは素敵な新月タイムを!!