キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

4/15~4/21 日記

4/15 月曜日

次男朝から微熱で学校お休み。喉も痛くて頭痛もするという。風邪っぽい。とりあえず近所の内科クリニックを予約しておく。食欲は満点だから心配はないな。コロナのおかげで病院も完全予約制となりちょっと不便だけどわかっていれば大丈夫。仕事から帰宅後内科クリニックへ行くとやっぱり風邪だった。既に熱は下がっていたから明日には学校行けるかな。

以前からファンだった人のブログでまさかそんな言葉使うの?ってことがあった。その言葉が悪いんじゃない。その人がどこでその言葉を使うかが問題だった。そのことが私のモラルに反してしまって一瞬で冷めてしまう。何年もその方のブログ読んでいてまさかでこんな終わりが来ようとは…

んでその時間のホロスコープ見てみた。やっぱり水星×キロン合で月がスクエア。ハイハイちゃんと傷つきましたよ。蟹サインの月だから私は親近感を持っていたけど。ええただの痛いファンでしたよ。月は木天とトライン。みんな人の子なんだよ、広い心で受け止めよ、と言われてるみたいでした。天王星絡んでるしこのくらいショック与えなきゃ貴方気が付かないでしょ笑?みたいなホロスコープでした。。。何が言いたいかと言うと勝手に憧れてた人の私服がダサい事に気がついてしまったような感じ。苦笑。でも久しぶりにその方のブログ読んで世界観が自分とだいぶズレて来ていてそうゆう時期が来たのだなとも思いました。

しかし相手は鏡です。対人関係はそうゆうスタンスで見ると気がつくことが沢山ある。きっと私もダサいのだ、という事に気がついたハートブレイクな日でした。

 

4/16 火曜日

米澤穂信儚い羊たちの祝宴】読了。5つの短編がある会を介して繋がっていて最後にしっかりまとまる。物語はやや古い印象だけどその時代背景が浮かんでくるし、柔らかいホラーサスペンスなのも良かった。

夕方、伯母から叔父が亡くなったと連絡。明日お通夜だそう。実は昨日、亡き父とおじいちゃんに近い関係の親戚の伯父さんが夢に出てきた。いつも夢に出てくる父と会話はないのに昨日の夢の中では会話したから不思議な気持ちだったのに。この虫の知らせだったんだね。

ホロスコープの話だけど私はT木星がN太陽と合の時に父が亡くなった。今回N太陽から150度で叔父だ。もう1人叔父がいたがやはりN月に木星が来た時に亡くなった。木星はことごとく私に親族の死の知らせを持ってくるな、とも思う。ラッキースターと言われる天体だけど私が感じる木星もののけ姫のシシガミ様のような命を終わらす役目があるのだ、と思ってる。N天体にことごとくヒットするのは血統なんだろうな。

 

4/17水曜日

休み。昨日の夜から恩田陸【蜂蜜と遠雷】を読み始め休みを一日費やし読み進め読了。非常に面白かった。発売時はとにかく人気。直木賞本屋大賞のw受賞は伊達ではなく素晴らしく清々しい読後が胸を覆う。映画にもなっているので登場人物の顔が見えるのも良い。実は蜂蜜と遠雷は図書館で数回借りては読まず返すを繰り返した本。分厚く二段になってるから時間があって読書熱高い時しか読めないなと思ってた作品。今回自分の熱が乗ってる時に読めて良かった。三体は全くダメだったけど2ページですんなりハマれる恩田陸はすごい。恩田陸は昔の麦の海に〜とか三月には紅い〜が好きだったけどそれを抜いたかも。

夕方にお通夜。久しぶりの親戚の顔を見たり実家の近所だけど30年くらい顔を見てないオジサンオバサンに会ったりした。亡くなった叔父は長いこと闘病&介護だったので本当にお疲れ様でした、という感じです。向こうで父と会ってたらいいな。

 

4/18 木曜日

仕事。終わってから山の中の水神社へお参り&水汲みへ。雨が降り出しそうで山ん中で降られたらどーしよって思ったけどお天気持ちこたえる。ここの水神社はお稲荷さんもあってこちらにおわしますお稲荷さんの格上げに伏見稲荷へ行ったりもしたんだ。なので今回私のところへ来た豊川稲荷さんの話をお社に手を合わせながらしてみたら風がびゅうびゅう吹いた。GOって事でOK?かな。何かしらの反応があったから良しとしよう。その夜に豊川稲荷さんの周辺でランチ情報調べてたら近くに大きな神社もあった。そこにも行ってみよう。楽しみな予定ができた。5月に行こうかな。行きたい日があったんだけどこーゆー時に子供の学校行事と被る。もっと直近の方がいいのかなぁ。悩むね。

 

4/19 金曜日

仕事。終わってからダラダラする。書き忘れちゃったけど火曜日に美容院いっていつものおカッパにしてもらう。何故か冬の間に髪の毛がよく伸びた気がしてすごくうっとおしかったので今週スッキリ。

夜に豊川稲荷にいつ行こうか予定たててこの日がバッチリ!と意気込んだのもつかの間、子供の高原教室説明会があったりしてどうしようかと考えた。GWは混んでるし渋滞勘弁で動きたくない。明けてすぐは説明会。来週水曜日の休みはカリグラフィーだし。とすると次の日曜?明日は代々木での占星術講座があるし次の日は休みたい。うーん…こーゆー𓏸𓏸したい熱は早めがいいのだ。前から何にせよ行動が遅れるとチャンスが逃げていくような気になる。単にせっかち野郎。日曜日の休み返上で今週行くことにした。

 

4/20 土曜日

代々木で占星術講座。今回はJRで。初っ端から電車が鹿と衝突して(菊川辺りで)20分の遅延。余裕を持ってるつもりだけど到着がギリギリすぎる。乗り換えが上手くいってホントにギリギリ到着。今回は人数がいつもより少なかった。今日は先生考案のDCチャート。デイリーコンポジットの略。また濃ゆい内容で面白かったしそろそろ1年になるこの講座も生徒さん皆さんの顔がわかるくらいになって良き◎。仲良しごっこは好きじゃないけど同じ門下で顔を合わせて学ぶのは意味がある。これはzoomじゃ得られない。なのでせっせと通います。だってすごく勉強になるんだもの。

講座後にお友達のIさんの占いをやっているBARに連れてってもらう。その前に私も占ってもらった。リソマンシーは面白い。答えも明確。私の今の悩みとその後を見てもらう。面白い結果が出たのでしかっかりメモする。Iさんのお友達とも合流。はじめましての方だけどすごく感じの良い方でやっぱりIさんと同じく頭が切れて話もスムーズ。彼女は私のYouTubeを見てくれてるらしいので感想と改善点など話した。そして顔出しした方が絶対良いとも言われた。そこは最終砦だったけどアリかもしれない。よく考えたい。あとオスメスの占いを教えてもらって速攻予約した笑。Iさんの占いは大人気でそりゃそうだよなって心が温かくなりました。そんなIさんと8月に秋葉原で開催の占いイベントに出るのでまた告知します。木天に月がトラインの夜、とにかく濃ゆい夜だった。

 

4/21 日曜日

朝はゆっくりしてもう豊川稲荷もどうしようかと一瞬思ってしまったけど支度して10時過ぎに出る。東名高速から新東名に乗り換えて三ケ日まで。新東名の運転は気持ちよすぎ。三ケ日からまた東名高速で豊川まで。豊川インターからわりとすぐ。2時間ちょっとで着いた。案外早い。家を出る時雨の心配なぞ全然してなくて暑いと嫌だからと日傘持ってきたんだけど豊川は霧雨でした。日傘を雨傘代わりに使う。ホント持ってきて良かった。この写真の黒い部分は日傘が雨傘になってる私。

f:id:marble-chiffon:20240422150537j:image

豊川稲荷の話は明日の日記に書こうと思う。来週はYouTube週間なので特に話題も少ないからね。

とゆうことで来週も人間生活頑張りましょう!