キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

2ハウスに金星が長期滞在した結果発表

こんにちわ。キラボシ管理人です。

今日は春分春分の記事は一つ前のBlogに書いてありますのでよろしければそうぞ。

momo-canvas.hatenablog.com

 

さて、タイトル通りの話に入ります。

金星が山羊座にあったとき。太陽星座が射手座の私にとってソーラーサインにすると山羊座ホロスコープの2ハウスに来ます。2ハウスは自分のお金のハウスでもあるので2ハウスに金星が入ると単純に金運が良い時期となりますね。なのでこの山羊座金星期は射手座にとって金運が良い時期となります。

今回、金星が逆行して12月下旬~3月上旬まで山羊座に滞在していました。通常、金星が一つのサインを通過するのは1ヵ月ないくらいです。それが3ヵ月以上2ハウスに金星があるってどんな感じ?ということで今年の経験をもとにお話しします。

実際の自分の出生ホロスコープだと山羊座は5ハウスにあたりました。

 

まず今年の初めに、父の持ち株の配当金を受け取りました。父は3年前に他界していますが持ち株を相続したのに名義変更を私に変更していないので実家に帰ったときに家族が代わりに配当金を用意してくれて渡してくれました。(持ち株が少量なので)大きな金額ではないにしろすっかり忘れていた自分にとってお年玉のようなまさか子供にお年玉ではなく自分ももらえるなんて!と、とても嬉しい出来事でした。これを機に持ち株の名義変更をしました。

 

そして、仕事の方は去年10月末くらいから欠員が出ているせいで私のところがかなり忙しくなりかなりお仕事してますがそれ以上に仕事量が増え、時間も長くなりました。私に負担がかかっているのは一目瞭然なので事業主さまより私の時給をあげていただきました。主様から提案していただき、まぁ50円ですが(笑)これが無ければいつもと変わらないお自給だったわけで。ありがたいです。そして当然、この期間のお給料はとても良くて嬉しい限りです。

 

1月下旬に金星と天王星がトライン域に入るころ、仕事の忙しさからのストレスなのか洋服を爆買いしました。私はけっこう服道楽な所があり量より質を重視する傾向があります。木星が牡牛座なところがこーゆうところに出ちゃうのですねw。この時かなり爆買いして天王星の威力ってスゴィ!と改めて実感。しかしネットでポチポチ的な勢いある余計な買い物ではなく全てお店で試着して納得して買ったので気持ちよくお金使ったなと思いました。

そして、クレジットカードのポイントを一度も換金していないことに気が付いて永久ポイントを換金したら3万円ほどになりました。これを爆買いした洋服の代金から差し引く手続きをしました。それでも払ったほうが全然多い(笑)のですが、3万も引かれるのはありがたい!

 

2月・3月も仕事が非常に忙しく、このご時世に仕事が減ることもなく忙しくしていますが、3月の初めの新月の夜中にある夢をみて歴史的偉人(なんと織田信長公でした!)からお礼をいただく、という夢をみました。この話は去年12月に伏見稲荷大社へ行った話と繋がるので、細かくは省きますが、その時のお礼をいただいた感じです。

伏見稲荷大社へ行った時のツイ ↓。

(このつぶやきの下まで見てほしいのですが)お天気雨でまさにお稲荷さんといった感じの体験でしたが、そのお礼を夢の中でいただけて幸せでした。2ハウスはお金もそうだけど自分の財産となるものの所有のハウスですので目には見えないけど一つ自分の霊格が上がったようなそんな気持ちでした。

そして、これまでかなり占星術に関する講座を受けてきましたが、今年から一人の先生の年間講座を受講させていただく機会に恵まれ、その講座が本当に自分の肚に落ちる内容で、アレもコレもと受講を欲張ることもなくなりました。そのおかげで出費も減って洋服も買えたし、お給料が上がり体力的に大変だけどいただくものも増えたおかげで心の余裕もできてちょっと良い感じです。しかも山羊座の金星っぽい感じで地に足がついてて…うへへ♡

これは射手座の皆さん2ハウス金星長期滞在を経験しましたので身近にいる射手座民に今年初めからの話を聞くと面白い話が聞けるかも??

 

 

出生ホロスコープでは5ハウスでしたのでそのお話も少し。

1月末から長男が高3で卒業式前まで休みになりました。コロナもあって家にいることが多かったのでその分、お昼ご飯の準備もしていったりして3月1日に卒業式で晴れて春から大学生に。5ハウス的嬉しいことは子供のことで還元された感じです。他の記事でも書きましたが次男の描いた絵が市の文園に掲載され賞状が贈られてきたり

 

どれもこれも身に余るほど…ということではなく日々のちょっと嬉しい事の積み重ね的内容でしたが、実感として一つ二つとかこれまでの成果が金星効果でやってきたという感じでした。ホント山羊金星っぽい。

 

ブルーハーツの歌に

♪~なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ

 なるべくいっぱい集めよう こころのずうっと奥のほう~♪

という有名な歌がある。

今回の金星2ハウス体験はまさにそんな小さなものを集めた体験でした。

 

そして、この間 金星リターンを迎えました。

またTwitterより

 

私の出生の金星は時の大統領でもあるゼレンスキーさんの太陽と合w。

とりあえずセラムンのこの時計が欲しいです♡