キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

2022年 3月21日 春分

f:id:marble-chiffon:20220316213206j:image

こんにちは。キラボシ管理人です。

21日は春分占星術でもここは大きなポイントとなる貴重な日です。早速ホロスコープを見てみます。

f:id:marble-chiffon:20220316212043j:image

太陽が牡羊座0度で春分です。この時月は天秤座ギリギリにあって満月のような雰囲気もあります。すぐにさそり座に入るのですが、既に18日の乙女座の満月からその雰囲気は続いている感じで21日の夜明けには既に切り替わっているので、このある意味のキツさ(体調などの身体の不調)のピークは16日~20日くらいまでがピークとも言えそう。

 

国家を表す太陽は3ハウス。国民を表す月は10ハウスにあります。国家は国民全体が豊かに暮らせるようにあらゆる策を実施ししますがそれが国民の想いと一致しません。それは国家側のいわゆる『常識』という概念が国民の『常識』外を行くからだろうと思います。いろいろやってくれるのはいいのだけど、痒いところに手が届かない感じ。これに関して成功例がないので国家も同じ手で国民を喜ばそうとするのです。(GOTOみたいなやつ?)国家は諸外国の指示通り動くようなことを、もう隠しはしないのかもしれないです笑。

国民の意識がもうそれでは満足しないところまで来ているのですがわかって貰えないもどかしさからの重圧みたいなものもありそうです。経済的に国民は保守的な傾向があるのでその重圧はちょっと厄介かも。とはいえ、国民の声が届かないかと言えばそうでも無いので、国民は主張するところはちゃんと主張して自分たちなりの国に頼らない感じでの成果を出して行くのだろうと感じます。

 ≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

ここからは個人的な観点で春分ホロスコープを見ていきます。

キロンがICにあるので各個人的な家系のルーツ的癒しがもたらされそう。この癒しは主に愛情関係にあり、ただ恋人やパートナーだけでなく親との関係の癒しが進みそうです。家族は1番近くにいる他人ですが、血を分けている存在だからこそ愛情も深くこんがらがっていたりします。キロンの癒しですのでそんなに容易い癒しではなく、自分の存在のための戦いからの癒しなのか、放棄からくる心の解放なのかってところ。

家族・家系からの心の解放がある年になるかもしれないです。

自分の運命の中に組み込まれたカルマ的見えない糸がこの1年で解けていく。そんな人達が多いのではないかな。その時は自分の感情を恐れず受け止めて気持ちのままにしていったら良いと思いました。

 

金銭面ではシビアな一年になりそうなので、電子マネーを多用している方は多少の現金も持っていた方が安心できそう。楽しいことにお金を使うのに躊躇してしまいそうなのでマネー計画は慎重に。

あと、不本意なことでプライベートが公になってしまうこともありそうなのでSNSなどでの顔出しは程々に(特に個人事業者の方)…ってところでしょうか。

 

いま、私たちは古い秩序を根底から書き換えている最中で、目まぐるしく変革の意識とそれに伴う持久力やたゆまぬ努力が求められています。そんな時こそ頼れる仲間とか同士の存在が大きいです。そのあたりも実感出来る一年になるんじゃないかと感じます。