キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

ハイテンションな3/18 乙女座満月

f:id:marble-chiffon:20220311071453j:image

こんにちは。キラボシ管理人です。

今月の満月はなんともハイテンション!!

全ての天体が『俺の話を聞け!』とわちゃわちゃしてます。その天体達の底上げをしてるのがなんとも冥王星♇という…ᐠ( ᑒ )ᐟ

詳しくみていきましょう。

f:id:marble-chiffon:20220316083140j:image

月は乙女座にあり魚座にある4天体と向き合って満月です。そこを冥王星が調停している。この月は天王星と金星・火星からも干渉されていてなかなかハードモードなんだけど、たくさんの天体から受けるエネルギーをエイ(ง •̀_•́)-o)`з΄)と魚座に返しています。トールハンマーという配置ですが、骨格を作る天王星&金星はこの時期ミューチュアルレセプションという支配星が逆になっているので緊張感のある配置ですが案外調和的に働くかもしれません。が、金星のすぐ側に火星があるので一件調和的に見えても緊張感はMAXだろうと思います。

トールハンマーはリマーナすず先生のblogで詳しく解説されています。

一部抜粋。↓

トールハンマーはHN8に属し緊張のアスペクトはものすごい濃度の燃料として転換されます。プレッシャーのかかる状況の中で心を奮い立たせ、物事をやり遂げるエネルギーとして利用することができる。

②逆境を強みやチャンスとして利用することができる。
 失敗の経験は別の視点を生み出すきっかけになることも。

③緊張状態に強い性質をつくる。緊張感を保ちつつリラックスもできる。

④不愉快な人や理不尽な出来事に対して冷静に渡り合える。
 妨害に強い人になる。

心理的なコントロールを受けない人になる。
 その場を支配する力を持ち、操られにくくなる。
 (トールハンマーを持つ人の中には
  相手の本音、隠れた意図が見える人も)

⑥大局的な視野を持ち、いろんな意見を取りまとめて冷静な判断を下す。
 どんな状況でも動じず、スタンスを崩さない。

⑦人から信頼される。一目置かれる存在になる。

毎日がチャンス日!:SSブログ

 

これを今の情勢に当てはめるとやはり底知れぬ何かがありますね。トールハンマーは満月の数時間前にアスペクトが完成します。

そして春分を過ぎた頃に月がさそり座→射手座→山羊座を通ります。そうすると火星の勢いが増す状態で天王星とスクエアを組みます。このあたりでどうなるか。。。

とゆうところで情勢のイロイロはこのあたりにして。

 

個人で見てみると。

自分はちゃんとしていたいのに周りの人達がまったくスピった人ばかりなんだな…みたいな感じです(笑)。スピった人たちも神様系~宇宙系~お祈り系~とか多種多様でもう何がなんやらという感じ。

しかし、このちょっとよくわかんないところからグッと世界が広がるというか、お風呂入ってたのに目をつむるとそこは海外リゾートのプールで。え、何これも楽しいじゃん!ってなる満月。この文章もちょっと何言ってるかわかんないという感じですが、いまはまだよくわかんないけど…という外からくる雰囲気に流されてみるのも楽しいよ、っって時期じゃないかなと思います。あ、でも詐欺めいた人たちもゴチャゴチャに交じっているので、あくまで客観性を見失わないようにお願いします。

ダイエットとかしている方も周りに流されやすいので食べすぎのリバウンドは注意して適度な食生活で過ごすと良さそう。

春分を過ぎて水星が牡羊座に入るくらいから徐々に思考や心情が整理されてやるべきことが見えてくるんだと思いますから。

 

季節も春めいて啓蟄(3/5)を過ぎたあたりから人も虫も動物もリビドー的な意欲が沸き上がってきていてハイテンションですね。

もうすぐ春のお彼岸なのでお墓参りはすごくおススメです!