キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

1/13 火星が巡行します

 

こんにちは。キラボシ管理人です。

 

よーやく。やっとだよ。火星が1/13より巡行します。

と言ってもしばらくは動かないので双子座8°に1/24くらいまで留まります。2月になるとスピードアップしてくるのでまだザワつく1月ではありますが3/24まではまだ双子座を運行なんですね。

今年の3月はまず土星魚座IN。そのあと冥王星が水瓶IN火星の蟹座INは3月の天体移動のトリを飾るのです。2023年の占星術的ビックイベントはこの3月に目白押し!特に冥王星の水瓶INはファーストインパクト強そうで若干ワクワクしています。(ヤギ冥王星よ、もう飽きたわ)

火星はパワーの星です。この冬はブラボー!(長友ブラボーおじさん)とかパワー!(なかやまきんに君)とかよく聞きました。子供たちの間でもこのお二人のLINEスタンプが流行ってて。スポーツからLINEへと繋がるのも双子座らしいなぁと思ってましたよ。

【長友インタビュー】ブラボーおじさん爆誕www - YouTube

ブラボーおじさんのLINK貼っといた笑

もうこの火星の力を見てご覧なさいな、と煽られてますね。そんな火星巡行の時間のホロスコープはまさにブラボー!やらパワー!やら火のエネルギーマシマシでございます。

f:id:marble-chiffon:20230110090738j:image

こちら火星巡行時のホロスコープ

火星が双子座にある間は土星もまだ(3/7まで)水瓶座にあります。サイン同士で調和していて風のエネルギーが強く天秤座の部分が欠けています。しかし今、水瓶座に金星(天秤座のルーラー)が入っていて牡牛座にある天王星とミューチュアルレセプションを形成しています。この、天王星、金星、土星はどれも風サインのルーラーと副ルーラーでとても強い働きをする時期なのです。天秤座の金星が欠けているのを天王星が補ってさらにマシマシに作用する、というちょっと特別感のある時期です。

金星が1/27まで水瓶座を運行している間は風のエネルギーの循環が良いので風エレメントが苦手な方や、逆に強化したい方などはこの星の運行時は上手く波に乗れる時期なんじゃないか、と思っています。水星が逆行を終える来週(1/17~)にはさらにスムーズで。し、か、も!水星は2/12~水瓶座入りします。残りの火星双子座運行期間は全天体巡行期間も合わさるので本当にパワー!ブラボー!なスペシャル期間となります。

いま水星は山羊座ですが今月中は学んだことや経験したことが良い資質として蓄積されるときでもあるので自分のタイミングで動いても良いです。

 

火星はパワーの星。もちろんマイナス面での行き過ぎやりすぎも否めない星ではあるけど良い感じでパワー!ブラボー!で行きたいですね。

 

では、この風のエネルギーってどんなん?ということですが。

やはりこれ。人と人とを繋ぐコミュニケーション。そしてたくさんの情報を集める土星があるので余計な情報や胡散臭い情報は精査される感じもあるのですが一応エビデンスや文献は正確に。そしてわかりやすく人に話す、ということ。風のエネルギーは外向きなんですが逆行中にしっかり自分と向かいあって努力や熟考を重ねたりしたら自ずとそれが外に出てきます。上記に書いた通り3月は天体移動ラッシュなのでどんな風が吹いても吹き飛ばされない強さを持って行きたいですね。

 

私ごとではありますが。去年一年間みっちり超次元占星術を学びました。ライセンスを頂けたのでそちらも精力的に活動を始めようと思っていますが、実際どこまでやっていいのか、超次元占星術の作者の先生と食い違がわないようにやると忖度しながらになるのでそのあたりも調整が必要だったりするのです。このblogは超次元占星術とは住み分ける所存ですが方向性はまだ決めかねている部分が多くて(;´Д`)見切り発車にならないためにも只今調整中なのでまたお知らせ出来るよう整ったらお知らせしますm(_ _)m