キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

1/22 水瓶座新月

こんにちは。キラボシ管理人です。

1/22の早朝に新月を迎えました。しかも今回は地球に超!超!ガチで!近い新月らしいです。是非天文サイトなどでチェックしてみて下さい。

f:id:marble-chiffon:20230122131031p:image

こちら新月ホロスコープ。1ハウスにぎっしり天体集中。

まさに自分をプレゼンしていくという流れ。

MCにノードが掛かってるから過去からヒントが。

新月と太陽は冥王星から離反ですがまだまだ後押しは強い。冥王星山羊座でこの新月水瓶座なので山羊座の悪しき習慣【利己主義、権威主義、家族経営】を捨てて水瓶座の【自由主義、横の繋がり、男女平等、博愛精神、他者救済】を目指せ、とゆうこと。逆行を終えた水星はこれから山羊座のまとめをしながら2/12に水瓶座へ入ります。

金星と土星もそろっていてここはちょっと注意⚠

この組み合わせはよく出ると質素倹約で感情が抑えられ控えめな感じですが、いま金星はパワーアップ中(前回のblog記事読んでね♡こちらをクリック1/13 火星が巡行します - キラボシ国のホロスコープ)なので自分が楽しければという金星の悪い面も出てきます。【自分をプレゼンしていく】がテーマの新月ですがひとりよがりにならないように水瓶座にまだ重鎮としていらっしゃる土星の制御を効かせていただければ…と思います。

 

しかし!待てよ。ちょ待て待て。

新月と仲良く角度をとっている木星よ。アナタこの水瓶座の太陽と偽ミューチュアルレセプション取ってるんじゃなくて?え?どうなの?

そうなんですよ、水瓶座に太陽がいる期間って太陽の力が究極に弱い(獅子座の反対だしね。真夏⇔真冬って考えたらわかるよね)。その太陽と木星は火星座の天体なんですよ。火星座の成分は太陽と木星w。この時期弱まる太陽を木星がカバーしちゃってるのよアナタ。見てご覧なさいな。

ということで、実はこんなに寒いのに十数年に1度の寒波もやってくるのに火力はアップ↑↑↑↑↑なのでございます。そーするととにかく行動。やってみる。やってみた。言ってみた。試してみた。という感じ。しかも地球に月が超接近の新月

さぁ、貴方ならこの星の援護をどう乗りこなす?

ワクワクしませんか?(⇽火星座♐️の民)

 

雑記:

このごろこの雑記を書くの楽しみです。ふふふ(・∀・) 

うちの犬も食わぬ夫婦喧嘩もどちらが折れるでもなく静穏な日々に戻っております。まあこんなもんですね。

そして。今日つぶやいたのですがコチラ!

今日やって来ました。ホロスコープを手書きで書くのは手帳にルナリターンを書き込むのに使ったり、季節の超次元表をまとめたりする時にかなり役立ちアイテムになること間違いなしでしょう。今年はI井Yかりさんの星ダイアリーを干しダイアリーにしまして全く星要素ない手帳を買って好きに書き込んだりデコったりしています。それが楽しくて。手帳のデコなんて高校生以来。そのへんもちょっと紹介していきたいなー。お楽しみに!

あと、超次元占星術Instagramを開設しようと思います。(いまからやる)。個人の超次元占星術Instagramになりますのでそちらもまた開設出来たら流しますので引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

 

上にも書きましたが、今週は大きな寒波がやってくるそうで。雪が大嫌いなので雪降らない県でのびのび暮らしてますが雪降りませんように。

 

それでは火力強い水瓶座新月月間を素敵にお過ごし下さいm(_ _)m。最後までお読みくださってありがとうございました。