キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

2/20 魚座 新月

f:id:marble-chiffon:20230218125234j:image
※画像はCatsAndDotz様よりお借りしましたm(_ _)m
こんにちは。キラボシ管理人です。

2/20に新月魚座であります。

その星読みをしていきたいと思います。

f:id:marble-chiffon:20230214084839j:image

こちらがら新月ホロスコープ

7ハウスでの新月です。

 

と、その前に。

冥王星が2/12日に山羊座の最終度数30°に入りました。この時に冥王星は水星と合わさっていて水星は冥王星の意図を太陽に伝達するためにグッと速度を早め3/17日に太陽と水星の合で完成させます。

冥王星水瓶座INは3/25~です。

水星は水瓶座を2/12~3/3まで運行するのでこの今の期間がとても大事になります。山羊座で培ったノウハウを選別し人選し水瓶座の世界で通用するように厳しく精査されるのです。

新月星図の起点とその反対側はこの間のエンジェルズゲート(水瓶座15°)です。ワタシ⇔アナタ(対人)の間で大きな変革の扉がこの期間に開かれていくのですね。

 

そして今回の新月は7ハウス

 

新しいパートナーシップやビジネスパートナーなど主に対人関係や契約関係での維新があります。

 

魚座は12サインの中で最後のサイン。

終わりゆく関係ものも多くあるでしょう。新月土星を超えて新月を迎えるので、新月になる前にはもうそれが現れていると思います。ちょうど卒業シーズンでもあります。学校関係も引き継ぎなど行われています。会社は年度末などで慌ただしいところもあるでしょうか。土星はキチンと終わらせて未来へ続くモノを残してくれます。ここでサヨナラでもまたいつの日か…です。

 

そして。

新しいパートナーシップや人間関係を築かれる方へ。

新月サビアンシンボルは

  • 警戒心
  • 観察力

を重視するシンボルとなっています。

まず、相手をよく見て下さい。手の内を初めから出すとササッーと自分の手柄のようにされることもあるし、ロックオンされると逃れるのも難しくなるシンボルなのでイキナリ関係を詰めずにまずはゆっくり構築していくつもりでいた方が良さそうな新月周期です。仮にロックオンされたとしてもそこから警戒と観察をしていけば大丈夫です。

何が大きな契約事がある方も急がすまず内容をよく確認し気になるところはどんどん聞いて双方が納得してからが良さそうです。 

 

とは言え…

魚座新月は慈愛なる優しさも十分あります。

ワンネスな雰囲気も感じつつ人や動物などにやさしく接するとそのやさしさが回り回って戻ってくる感じもします。厳しい世の中ですがその中にある人のやさしさを感じてもらえたら…と思います。

 

春の訪れがそこかしこに見える時期です。早咲きの桜ももう見頃を迎える頃です。

お身体どうぞご自愛下さいませ♡

 

雑記;

先月、畑を始める!と書きました。

まだ何も無い更地を一生懸命耕しております。なにせ石ころが多いので、最初が肝心とばかりに少しづつ耕して石ころを取り除いて…という地道な作業。骨は折れるけど心地いい疲労感とだんだん自分の畑になっていくのを記録しているのでそれも楽しくやってます。

そして。。もうひとつ始めたこと。

カリグラフィーを習い始めました!!!

カリグラフィーとは西洋書道とゆうか、アルファベットをカッコよく書いたり𝕒𝕓𝕔𝕕𝕖𝕗𝕘𝕙𝕚𝕛𝕜𝕝𝕞𝕟𝕠𝕡𝕢𝕣𝕤𝕥𝕦𝕧𝕨𝕩𝕪𝕫こんな風にアルファベット書いたりするやつです。書体もたくさんあるうちのいちばん標準的なイタリック体から始めました。オシャレなお店のPOPの字体です。これまた楽しすぎて。

毎日仕事が終わったら1時間ほど畑やって、帰宅後カリグラフィーの練習を1時間する、という道楽っぷり笑。木星牡羊座期間は何もかも未知数なこと始めてみるのは、魂の記憶のどこかに明かりが差し込む感じて楽しいです。おかげで占いの勉強漬けだった生活が明るく楽しく生活感が生まれました。久々な感覚で自分の中の春が来るようなそんな暖かい気持ちになっているキラボシ管理人です。