キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

火星 蟹座へ

 

こんにちは。キラボシ管理人です。

あ゛ーあ゛ーあ゛ー!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)

またひと月くらいblogサボってしまった/(-_-)\けどさあいきましょう。

3月。土星魚座に入り、冥王星水瓶座に入りました。そして今回の記事は火星蟹座へ。

 

なんと火星は逆行期間もあり半年以上も双子座にいましてね。ようやくお次のカニさん🦀へなんです。双子座及び柔軟宮の皆様、ガチでお疲れっした。

いやね、どの星占い師も土星が動いて不動宮おつかれってゆうの見てさ。ちょ待てよ?冥王星だって活動宮にいたしおつかれじゃん?しんどかったじゃん?海王星もまだ魚座だし火星入ると長いことスクエアだしメンドイこと、虐げられること(泣)たくさんあったじゃん?だから私は声を大にして言う。柔軟宮のみんな良く頑張った!踏ん張った!泣いた時期もあったよね?

まぁね、柔軟宮って常に臨機応変で変化してるからキツいアスペクトがあっても何とかなるでしょ?って星読み師に思われてるのかな??実際何万再生もしてる人気星読みチューバーが「火星×海王星アタシ嫌いなんだよねー」って言ってたし。おいコラヽ(`Д´)ノ 柔軟宮イジメやめい!ってこんなに熱く私が書くのは自らが火星×海王星の持ち主だからである。おっふぅ。と、この様に虐げられちゃうので思いっきり私怨で擁護デス。

 

さてさて。火星よ。蟹座よ。

 

火星が蟹座と聞くとすぐ思いつくのが私はタロットカードの戦車。蟹座対応の大アルカナなんですね。戦車と蟹座ってイメージ湧かない方もいるかな?タロットの戦車の貴公子は甲冑を身につけてます。アレが蟹の甲羅🦀だと思うと繋がってきます。身を守るため。そして戦車本体は家。家は4ハウス対応で蟹座のナチュラルハウスに該当。そして戦車本体の車輪は前進。活動宮である蟹座は理性より行動が先です。そして下の黒と白のスフインクス。これはざっくりとゆうと陰と陽みたいな感じでそこに戦車に乗ってる貴公子が入り三位一体。そこに戦車本体の四角(乗り物みたいなやつ)で3+4=7。

もう少し補足すると、戦車自体、地球上の人ではなく天から地球にやってきた神みたいな話もある。天孫降臨ってやつ。ニギギさんだっけ?うろ覚えで間違ってるかもしれないけどそしたらゴメン。

蟹座の4ハウスはホロスコープの一番下にあってその反対は一番上にある山羊座山羊座から蟹座へニギギが降りてきたって思うとイメージしやすい。なんで山羊座かってゆうと火星は山羊座でめちゃくちゃ熱く燃える(萌えるの表現の方があってる気もする…)ってのがあるから。天上から地上へ降りるとやっぱり神様ニギギさんだっていろいろ不便でしょ。引っ越したばかりは落ち着かないもんね。ってイメージ。だから火星は蟹座ではfall(力を落とす)と言われます。

 

そんな火星蟹座期間は3/25~5/20まで。

 

新学期だし、年度始めだし、新しい環境に身を置いて体制を整えて行こう!そのために1回無かった事になることや、もう1回最初から!ってこともあるかもしれない。けど戦車は自分を、自分の環境を、家族や親しい仲間を守るために前進するのです。そのために戦うこともいといません。優しさという甲冑を身につけたら仲間と手を取り合い居場所を築くのです。

以上になります。

お読み下さりありがとうございます。