キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

山羊座の火星とこれからの展望

f:id:marble-chiffon:20220219183153j:image

こんにちは。キラボシ管理人です。

 

火星が山羊座に入ったのは1月後半。いま現在山羊座20度付近まできていて金星と仲良く並んで運行しています。山羊座は10ハウスを管轄してるので牡羊座から始まった火星の道のりは山羊座でMAXとなります。実際、火星が山羊座にあるときは古典の占術で高揚となりイケイケのEXILE TRIBEの兄ちゃん達のようにライジングサンしちゃいます。牡羊座で始まった火星はここである成果を出すわけです。

 

今回の火星は牡羊座で逆行してからのスタートだったので、初っ端から自己エネルギーに関しての立て直しから始まりました。そこから水瓶座での♃+♄の合があり風の時代と言われ始め、ボウボウに自己エネルギーが燃え盛るかと思いきや社会天体(♃♄)の暴風に晒され何度も消えそうになる中、やっと10ハウスの頂点までやって来ました。そこで金星♀と仲良く並ぶのは火星の気持ちになってみると苦労が労われる感が溢れ、頑張った甲斐があったなぁと全私が泣けるくらい感動と同時に獅子座期で調子に乗りすぎたわ、とも反省。

 

そんな山羊座火星期間に私も自分の成果を出そうではないか、とやっとやっと思い立って今季の火星サイクルで自分のやってきたことを振り返り、内省も反省も更なるこれからのことも全てひっくるめて過去の記事を手直しし一部再掲しています。もうやってます。

このblogは2020年の蠍座新月から始めました。当初は占星術を楽しく勉強していてホロスコープをしっかり読めるようになるためにblogという掲載型にして面倒くさがりやの自分でも続けられるように不動宮の蠍座スタートにしました。

そして、つい先週なんですがうちの次男の絵が市で出している文園の表紙になりました。この話が何の関係があるかとゆうと表紙を飾った絵のタイトルは「銀河鉄道の夜」で、次男の絵が選ばれた選考理由は蠍座がとても上手に描けていたから』だそうです。まぁ、こじつけではありますが蠍座新月から始めて一度は完全に辞めようと思っていたこのキラボシblogは子供の蠍座の絵でご褒美を頂けた感じがしてお母さんとしてとても嬉しく子供と喜びました。(ご褒美はKFCをご要望でした)

 

そんな訳でここまでやってきたこのblogですがこれからも続けて行きます。

 

ここで1つ。

もう一つblogを始めます!!!

 

このキラボシblogはエンタメ占星術として今後も亀の歩みではありますが勝手気ままの星語りとして発信していきます。どうぞ再びよろしくお願いしますm(_ _)m

 

もう1つ、棲み分けする理由として。新しいblogは去年の秋から今まで自分の占星術の在り方や向き合い方、表現の仕方をずっとずっと探ってきました。これは現在進行形で探っていることといえばそうです。しかし、あるテーマに関してもっと突っ込んで行きたいなとゆうものが心の底から湧いて来たので、もう1つのblogにそれをぶちまけたいと思います。かなりマイナーで創造的な内容になる予感なのでこのキラボシblogと棲み分けて発信していこうと思い立ちました。今年から一年間同じ先生のもとで占星術を学んでいるのでエンタメ占星術とは一線を超えるような学びを新たにスタートです。

完全に棲み分けちゃうのでリンク誘導は貼りません。ってかまだ書いてもいません(笑)。またコツコツ自分なりの占術を積み上げて行こうと思ってます。この2並びの2022年2月22日に宣言です。m(_ _)m