キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

火星 牡羊座を運行します。

f:id:marble-chiffon:20220525093047j:image

5/25に火星が牡羊座エリアに入りました。

牡羊座は火星がオウンサインなのでその威力は通常よりわかりやすく発揮されます。

そんな日の朝に、北からのミサイル発射。米テキサス州の銃乱射で15人死亡。ウク〇〇〇の大統領が日本に向けた演説「ウク〇〇〇の安全が日本の安全だ」くらいのことを言ってましたね。本当にきな臭いニュースばかりでした。

ここから火星は2年の新しいサイクルになるわけですが、このサイクルを象徴するかのような事件・ニュースですね。やれやれだぜ。

では、火星が牡羊座へ入った瞬間のホロスコープを見てみます。

マンデン読み(世相や国の動きなどを読む・素人なのでちょっと苦手(-_-;)だけど挑戦)で見てみます。こちら↓がそのチャートです。

f:id:marble-chiffon:20220526091128j:image

国家を表す太陽は11ハウス。この先の未来を見据えて話し合ったりはしますが同じハウスの水星が逆行しているため話し合いは難航する。この水星のサビアンシンボルは「テーブルの前の靴職人」で太陽のサビアンが「ヒイラギとヤドリギ」。この二つのシンボルを合わせて読み解くと、古い儀式や新しい儀式もとにかく混ぜ合わせてみんなの調和を作り出しては実施し、様々な困難に打ち勝っていこう!みたいな感じが読み取れます。天王星も火星と角度を取っているのでとにかく奇想天外な案もやってみる、というような。しかし結局最後は神のみぞ知る、みたいな感じです。実はこれ伏線です。

一方、国民を表す月は火星と木星とくっついて9ハウス。こちらも同じく未来を見ていますが9ハウスは外国を示すので他の国のことに国民が巻き込まれていくように思えます。ウク〇〇〇からの避難民に始まり、ここは憲法も表すのでなにがしの憲法改正案がすでに臭わせでありましたが(否定してたよね)それもこれから関わってきそうだし、なによりBデンさんが来日して北のミサイルとか、こちらとしては米と北はグルなの?そうやって軍事の予算拡大したいんじゃないの?と勘ぐってしまいますよ?

ACは蟹座でやはり月(国民)にこの期間でどう納得させるかという国家の思惑があるようにも感じます。MCすぐそばにキロンがあって、ある程度の傷を受けないと大きなうねりに気が付かないよ!っていう注意とも読み取れます。

 

そして、ハーフサムで見ると

☉/♇=♂・☽・♃

が出来ています。マンデンで読むと権力闘争に国民が巻き込まれる感じ。しかも木星も絡んでいるので各国はそれぞれ巨大な権力・所有欲の獲得をしたたかにもくろんでいる感じもあります。(※この記事を書いている最中に来月から外国人観光客の増員が決まりましたね!)火星が9ハウスなのでその反対の3ハウス問題が浮上する場合もあります。3ハウスは国内ですケド、近所とも読めるので近隣諸国のアレやコレやなど。普通に国内のことで読むと各自治体のアレやコレやでしょうか。

すでに4630万のこともあったし、A県の農業用水路の問題もあります。すでにニュースになっていることばかりですがまだありそうですね。ここはマスコミも関係するのでニュースの在り方や、今流行りの暴露系の方々がこれからどうなっていくのかチェックです。(※これも記事を書いている途中で、黒光りのあのGーシーが参議院選NHKから出馬らしいです。)

しかも冥王星サビアンシンボルは「紅茶占い」。最後はやっぱり神頼みかよ!と突っ込み入れたくなる見事な伏線の回収(笑)。太陽のサビアンも儀式を意味するものだし笑。というのは半分冗談ですけど、総理側のフィクサーが優秀な占い師&呪い師なことを祈るばかりです。

火星とは関係ないけれどキロン=☉/♄もできていてMCキロンなので何らかの結果の出方に傷つくというか頑張った割の成果がコレだけかーみたいになりやすいです。

≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

さて、次は普通に私たちにこの火星がどう影響してくるか。を個人の目線で読んでみます。

ハーフサムでも書きましたが、権力争いというか言葉を選ばずに書くと「力で相手を抑えたい」的な欲求が強くなります。なので上下関係が成立している現場などはちょっと気をつけたいところです。これは仕事とかの現場でもそうなんですケド身近なところで例えると案外、育児などでも出てきそう。我が家も次男が小6で思春期に差し掛かってくる年齢になってきました。そういった場面でも母親という家の中での仕切り役の立場から大人の力や怒りで子供を怒ってしまったり(既にしてしまった涙)ということもあるかと思います。お互い気をつけたいですね(-_-;)

 

火星はエネルギーや精力の象意を持った惑星で、上手に使うと活動的で勇気満々アンパンマンっぽくて仕事に闘志を燃やして向っていくパワーがあります。これが冥王星のパワーで増し増しになります。仕事でのオーバーワークも体力の限界突破を簡単に超えていくのでオフの日はしっかりオフにして切り替えていくと良いです。体内の熱も上がるので野菜をいつもより多く取って体内の熱を冷ますことも◎です。ケンカもしやすくなります。ご夫婦の夫婦喧嘩は犬も食わないですからねえ。

しかし、この火星は木星と合わさっているのでクリエイティブな活動や特定なことに集中するパワーはものすんごいので是非取り組んでほしいです。

 

上記でも書きましたが、ハーフサムになている天体のサビアンシンボルが儀式や神事を表す度数になっているのも特徴的です。なのでこの時期(特に5月25~6月初めまで)特定の神様に呼ばれて参拝したりすることがあったらこの火星のサイクルの間はきっとその御神が守護として守ってくれそうです。私も今週に千葉のK神宮へ神事としてお参りは行きますが、霊犬様をすぐ招集できるようにご指定が入ったりと本格的なやつを控えております。

Twitterより↓

 

最後は火星とは関係ないような話になりましたが、火星の勢いがとても強くなるのでプラスの使い方をするように心がけたいと思います。