キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

水星逆行 山羊座12/29~

f:id:marble-chiffon:20221227022228j:image

こんにちは。キラボシ管理人です。

12/29から水星が逆行します!

って太文字でわざわざデカくせんでも年に3回は逆行しとるがなー。

しかも山羊座での逆行。タイトルもさっさと回収。

「しかも」とか書かなくても特に気にしない人は気にしなくて当たり前なんですが、いま双子座を運行してる火星が逆行ちゅう。双子座のルーラーは水星なんですね。え、知ってた?なのでちょっと火星逆行と時期も被るしこの2天体って非常に生活や仕事、恋愛にも直結してくる要素あるんで逆行期間は相手のノリがイマイチでも気にすんな、って言いたい。

 

水星逆行    12/29~1/18まで

火星逆行    10/30~1/13まで

 

でね。

この火星も水星も逆行期間に他の天体とハードモードにならないのです。(火星のハードモードは終わったよ!)だから星の動き的に心配ないさーと思ってるけども。なんか大きな出来事あったらごめーん(笑)。

水星逆行はなんと金星と重なったあと背中を向けてお互いの道をゆくのだけど。。。。

今回の水星逆行ってどんなんだろう?とハイヤーに問いかけた時に降りてきた言葉は「再評価」でしてね。チャネリングしてるし。占星術関係ないし。

山羊座の象徴する伝統とかそのあたりの文化的モノが再評価されたり、昔の友達からあの時はありがとう、みたいに感謝されたりもあると良いです。あと実際のモノを「手にする」ってのもいいかも。ネットショッピングだと実物見れないけどちゃんと実物を確認してから買うとかね。水星逆行に限った事じゃないけど意識してみると◎です。

 

サビアンも置いとくよー。

テーマは1/7発動で山羊座17度。

ここは密かな自己解放の度数。ここからアンサーの3/17までにアイデンティティの確立(キャラ立ち、品格、徳性)を掴んでいく。

そしてアンサー3/17。魚座25度。そのアイデンティティを全て自分の糧となるように根を張り次の扉へ進んでゆく。という感じでーす。

 

いま山羊座にたくさん天体が入っていてつい結果を出そうと頑張ったり、または結果として出てくる時期でもあります。野球選手の契約更新の年俸開示なんかモロそんな感じです。星を読みながらこんなブログ書いてますが、なにか始めたり辞めたり停滞したり、など時期は本当に人それぞれでその人のリズムってあるんですよね。だから本来はそこを大切にしてほしいなって思ってます。←ここ大事

 

雑記:

私の水星は山羊座です。ので今回の逆行はなかなか影響あるのでは?と思ってるんですが、前回乙女座での逆行はこれまた私の月星座の上でギアチェンジしたのですごく影響ありました。(短期間で2回水星が月星座の上を通過)

実は…すごくHAPPYなことがたくさんありました。

海王星も変わらずネイタルの太陽とスクエアですが案外HAPPYです笑。運気はバイオリズムがあるしたまたまHAPPYな気分かもしれないけど、スクエアの天体を恐れたり悪いことばかり考えるのはナンセンスだなぁと近頃本当に感じてます。

お正月休みは2022年に学んだことを更にもう一度書き出して整理することをしようって思ってます。

皆様にも幸多き2023年になりますように。