キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

蠍座 新月

11月15日pm2:07 蠍座新月になります。

こちら新月図。

 

f:id:marble-chiffon:20201115164452j:plain

蠍座新月図:東京時間

 この新月は8ハウスで起こります。同じ蠍座に巡行した水星もあり、山羊座木星冥王星セクスタイルで調和。ここに同じく山羊座土星も加わってます。

蠍座に3天体入っていて8ハウスなのでかなり蠍カラーの濃い新月ですね。

これより一つ前の10月31日の満月では月は天王星と合でしたのでかなりの変化変容プロセスを感じていると思います。

それを体験し、いま何に集中すべきか、何をやるべきかがはっきりしてきてるところでしょう。

この新月では新しく見据えた目標に向かって集中して取り組んでいく新月のエネルギーです。水星がいい感じに集中力を引っ張ってきます。

そしてそれに取り組むことによって山羊座の天体軍が刺激され強いパワーが降り注がれます。

特に冥王星蠍座のルーラーなので人知の及ばないパワーをもたらしてくれます。

蠍座のサブルーラーの火星がこの新月の前日に逆行から巡行に戻りました。

が、火星が本領発揮するのはもう少し先で太陽が射手座に入るころ(あと一週間ほど)にぐんぐん燃え盛る勢いで来年初めまで牡羊座を進みます。

ASCが牡羊座の初期度数から始まる新月図なので再スタートな雰囲気も強めです。

 

この新月は他に魚座海王星ともゆるくトラインです。ただ新しいことに意欲的に取り組むならそこにイマジンネーションを取り入れてみるのも良いですね。

少し先のこうなりたいという自分像をイマジネーションするのがいいと思います。

山羊座土星が調和的角度ですが冥王星木星もセットなので、少し息抜き的に想像という妄想を入れてみるといいと思いますよ。

 

蠍座新月山羊座の3天体と双子座のノースノードがオーブはやや緩いですがYODになっています。

3ハウスにノードが入ってるので身近な人とのコミュニケーションなどで刺激を受けることもありそう。

なぜならは新月サビアンシンボルは蠍24度『一人の男の話を聞くために山から降りてきた群衆』というシンボルです。

カリスマを一目見ようと山から里に下りるのです。そのカリスマから大きな刺激を受けて自分でも行動を起こそうという意味のあるシンボルなんですよ。

 

他には天秤座の金星が冥王星木星とスクエアになっています。

女性陣はここが不踏ん張り時。切れる縁はこの際スッパリ切れそうなので別れたくても言い出せなかったり、離婚話がちっとも進まなかったりする方は星のパワーを借りるのもいいかもしれません。

このご縁の一新はこの次の月食満月でもはっきり出ていますので火星が本格的に動き出すころに本格化してくるかもしれませんね。