キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

双魚宮♓️魚座 満月

f:id:marble-chiffon:20220911112202j:image

9/10 夜に満月でした。ちょうど中秋の名月と重なり天気も良く素晴らしい月の出になりました。

私もこの日はかねてより訪れてみたかった月光天文台の月の観望会へ行き、とても綺麗な月夜を堪能して来ました。

 

占星術を勉強してる割には実際の夜空には疎くて。

超次元講座で酒井先生が過去に観測した星空の話をたっぷりしてくださいます。いつもホロスコープばかり眺めていては何かが違うかも?占星術師として立ち上がるなら天体観測した事ないってちょっと違うよな…と考えるようになり。

そんな折Twitterで月光天文台の存在を知りました。家からそう遠くなくイベントも充実しているので機会があれば行ってみたいな、と今回の中秋の名月観望会で実現してきました。

天気も良くて木星土星もバッチリ見えて、しかも大きな望遠鏡でも見ることが出来ました。とても良い中秋の名月観望会の時間を過ごせました。上の写真は私が携帯で一生懸命撮影した下手くそ写真ですw。で、こちら改めて中秋の名月となった魚座の満月。

f:id:marble-chiffon:20220914152934j:image

この写真は知り合いから送られてきた写真。

バズーカーのような立派なカメラで撮ったそう。

 

 

ところで。

この話がなぜ満月の星読みと関係あるかとゆうと…。

この魚座の満月図の意図するところは

自分がこれまで意図してなかったところに光を入れてみることで経験値が上がり、それをすると自身のHPが上がるよ、というこの魚座の満月からのプレゼントでしょうか。

 

なのでこの魚座の満月期間は、これまでわかってたけど手をつけてこなかった部分に手をつけるチャンスでもあるしそれをやる事での伸び代も期待出来るのではないでしょうか。

といっても6天体逆行中なので新しくスタートという感じではなくて隅に追いやった気持ちの整理も良い時期だと言えます。

残暑厳しいですが朝晩はいくらか過ごしやすくなりました。素敵な日々をお過ごしくださいm(_ _)m