キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

このところの気になる事件などを検証してみる。

1つ前の記事でも書きましたが、冥王星×海王星アスペクトがもうずっと出来ています。今年の6月下旬からオーブ2度圏内で進行していて、冥王星が巡行になっても動きの遅そーい天体なので全然進みませんが、逆行中の海王星が戻っているので今のところオーブ3度まで離れて影響も薄まってきたかな?ということろ。

冥王星×海王星は60度のセクスタイルというアスペクトです。この60度が出来るとどうしてもその先にある150度のアスペクトが出来ます。今現在はその150度のところに天体はありませんが毎月の月の通過で刺激されるところです。YODという神の指と言われる宿命的なアスペクトですが、自分の経験からこの150度の部分に個人天体があると何かしらの出来事が起こることがあります。私はこのYODの先に出生の太陽がアタックされた時に父と愛猫を2日違いで天に送り出す、ということを経験しました。なのでいつも何かあるとまでは言わないけどある程度気にするアスペクトです。

その冥王星×海王星の先に出来るYODは獅子座25~28度くらいになります。この辺りに個人天体があると毎月とは言わないけど何かありそう…と思っています。

 

この記事ではこの夏から秋に起きた2つの事件を取り上げます。ホロスコープの観点から勝手に語っているだけなので気に触る方や興味のない方はこの辺りで…バイバイ(ヾ(´・ω・`)して下さい。よろしくお願いします。

 

 

 

 

まず一つ目。

富山県の2歳児行方不明事件。

行方不明になったのが8/20の夕方6:40頃。この日、この時間は月が双子座10度付近で太陽が獅子座27度でした。

2つ目。

千葉県松戸市の女児行方不明事件。

行方不明になったのが9/23午前11時頃。この日のこの時間は月が獅子座27度付近で太陽が天秤座1度でした。

 

両方とも大きく報道された事件です。

どちらも獅子座の25度〜28度付近にあります。獅子座は5ハウスの管轄で『子供』を意味するところです。(他の象位もあるけど)タロットカードでは獅子座のカードは19太陽。マルセイユ版もウエイト版も両方子供の絵が描がれています。そんな中での行方不明事件。子供を持つ親御さんはちょっとこの獅子座の月は気にしたいところです。太陽はもう通り過ぎて冥王星×海王星も離れて来たので少し安心?かもしれないけど来年6月にはまた60度オーブ2度差でこのYODが出来ます。8/21なんかはノードも含め3つのYODができています。冥王星海王星もカルマに関することなどで運命を動かして来ますが子供が犠牲になるとやりきれません。海王星は全てを幻想化するし冥王星は破壊と再生の星です。実際何が起きてもおかしくないのですけど。

こんなtweetをしたけれど、この海外の事件は獅子座の反対、水瓶座27度付近に月がありました。

 

そして。

もうひとつ気になること。

中居正広さん。

先日こんなニュースを見ました。

中居正広 体調不良で「中居正広のキャスターな会」2週連続で欠席 「念には念を大事を取って」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

中居くんは7月終わりごろに虫垂炎の手術をしたはず。この時、音楽の日という番組の司会を急遽降板して相方の安住アナが1人でやり切ってました。安住アナも獅子座ですが獅子座の中盤くらいだったと思うのでこのアスペクトには引っかからないんですね。しかも8月は不動宮でキツいアスペクトが組まれていたので安住アナも大変だっただろうと思います。

 

そんな、中居くんの出生の太陽は獅子座26度。モロにこのYODの先に太陽を持つ方です。ちょっと心配してますが冥王星海王星は離反しているので徐々に回復してくるだろうと思います。けれど、来年も注意は必要です。来年はもう少し度数が進んで獅子座27度〜29度くらいの方は注意です。中居くんの太陽もまだ圏内なので来年も体調面での変化は注意です。いまはゆっくり静養出来ていればよいなと思います。元気な姿でまたお茶の間を盛り上げてくれることを願って。