キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

12/8 双子座♊満月

 

こんにちは。キラボシ管理人です。

12/8のお昼すぎに双子座で満月です。この月は5/30日の新月が満ちての満月です。

f:id:marble-chiffon:20221207144945j:image

※Recreational Witchcraft さんより画像をお借りしましたm(_ _)m

この満月は、魂や精神性といった目に見えないものから哲学書的な内容をどうやって地上に降ろし伝えていくか、という雰囲気です。

わかりにくい言い回しなので簡素に例えると、海外のまだ知られてない商品をどうやって日本で流通させようか?みたいな感じです笑。

満月のラインに土星が調停しているので「これからも使い続けてもらえるよう根付かせる」もポイント。しかし、海王星木星も絡んでくるので、伝わった!のは良いけれど伝える側の意図とは違う広がり方だったり、月と火星がピッタリとくっついての満月なので、その伝わり方に怒りや苛立ちのエネルギーも加わったりという場合もありそう。とは言っても火星×月は良い組み合わせで、今回火星の入る3ハウスは火星にとっては心地よいハウスです。なので、火星の暴走系のエネルギーの使い方ではなく、一生懸命○○する、と言うような自らのエネルギーで消費すると多少の混乱やいらない情報などの精査がしやすく、本来伝えたいこと、やりたいことがスムーズにいくのではないか、と感じます。

 

あと、この満月に思うことは内部告発的な動きがあるのではないか、という事です。

英王室内で「汚いゲーム」 ヘンリー王子、番組で非難 - 産経ニュース

既に↑このNEWSでもヘンリー王子が英国王室に対しての告発めいた事をしました。日本でも散々問題視されてる旧統一教会や宗教二世の問題に対してかなり内部の人だった元芸人の長居さんが少しづつ発言しています。

そして毎日のように報道されてる裾野市の幼稚園の保育士による事件も内部告発から事件が発覚しています。いま水瓶座土星は逆行を終え水瓶座最終コーナーに入っています。8/15に太陽×土星が合でこの時のサビアンシンボルは「♒️22度子供達が遊ぶために敷かれた布」で弱き者へのセーフティプランを確率させてゆく意味があります。この度数は土星逆行のテーマとなっています。そしてその土星逆行のアンサーは来年2/17です。シンボルは「♒️28度のこぎりで切られ倒れた樹」です。意味は不要なものは切り捨て、必要な物だけを残していく、というシンボル解釈になります。この保育園の問題が出た時、まさに今回の土星逆行の意味そのままだと感じました。土星なので社会的に排除される動きとなったこの事件ですが、もっと身近なところでも暴力や虐待とまでは行かずとも似たような事があるのでは?と思います。今回、難を逃れても♒️に冥王星が入るとじわじわとスクラップ&ビルドが巻き起こるでしょう。「倒れた樹」としての処分は何十年かかっても更生の道が残されるけれど冥王星は全て壊されてからの再生なのです。どちらとも厳しいですね笑。この保育園の事件は水瓶座的な排除ですが、山羊座土星的な排除だと…気がついたら誰もいなくなっていた系かもしれませんし、上記に書いたような事に巻き込まれます。そうならないような生き方をしていきたいものです。

水瓶座土星も残り数ヶ月なのでそのあたりを深堀りしていくのもこの先の生き方のヒントになりそうです。

双子座満月で明るい話題にしたかったけどつい書きたい事を書いてしまいました。

 

天気も良さそうなので今夜あたり綺麗なまんまるな月を見ることが出来そうです。