キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

12/18~12/24 日記

12/18 月曜日

このblog日記なんだかんだ1ヶ月半は続いてるね。やっぱりSNS関連ではblogが一番相性がいい。閲覧数とかフォロワー数とかじゃなくて続くか続かないかで決めてる。

しごおわのち対面鑑定。ご紹介により再びオシャンなカフェにて。めちゃくちゃ楽しんでもらえたようでホント良かったです!鑑定はやっぱりとても楽しい。YouTubeはひとりよがりになりがちだけど打てば響く鑑定は良きです。鑑定させて頂いてありがとうございました!70近い方の鑑定は生まれ時間不明がほとんどだからハーフサム鑑定でサインハウスノーカウントが本当によく当たります!

次男の三者面談後から生活改善をしている。まずはそこから。次男と私はハーフサムで太陽が=なんですが次男は急に土星が入ったような感じで…同じ太陽度数を持つ私としては…?•́ω•̀)?はて?だったけど次男のホロスコープを見たらT土星がAsc通過でした。アングル通過はわかりやすく出るねー。土星Asc通過は逆行巡行繰り返して今回が3回目。そりゃあそうなるよねってことで笑。3回目は最後通告みたいなもん。これで気が付かないと土星周期の28年ダラしない男のままだもんね。頑張ろうな。

 

12/19 火曜日

仕事。いろいろ書きたいことはあるけどまとまらなかったり今話すことじゃないな、って話だったりで特に特記するほどのこともない平和な一日。けれどMARSリターン♂だった日。

 

12/20 水曜日

休み。NHKあさいちで黒柳徹子加賀まりこ風吹ジュンの御三方が視聴者の質問にインタビュー形式で答える内容をやっていた。加賀さん風吹さんが気になってホロスコープ出してみたら加賀さんは人生の経験そのものが出生ホロスコープに現れてるようだった。もちろんハーフサムで見て、です。風吹ジュンさんのホロスコープもなかなか研究しがいのある(パワーある)ホロスコープでたぶん加賀さんよりモテた?感じだけど風吹さん自身がそれに気づかないといか重きを置かなかったのかしら?くらいのホロスコープ。有名人のホロ読みは占星術界隈の正義警察が取り締まるので大っぴらに書けないけど(痛い目にあってるし)解散発表した和牛の2人のホロもなかなかでした。加賀さん風吹さん和牛の2人の共通は土星火星の出方が非常に参考になりました。自分の研究ノートにでも書こう…この番組出演が御三方だったのも今日この頃のトランジットが効いてる。黒柳さん獅子座(火)、加賀さん射手座(火)、風吹さん牡牛座(地)なんですよ。今日のトランジットは風星座に天体無し。水星座は土星海王星に金星が消されちゃう感じで今は控えめだからね。火パワーはまだまだ強い。

午後はカリグラフィーへ。今後の方針を決めたいところだけど水星逆行してるし答えを出すのにはまだ早期かも?ととりあえず今日の作品を仕上げた。今日はXmasカードを作った。フェイクの金箔貼って文字を仕上げる。キラキラかわいいきれい。 

 

12/21日 木曜日

いい加減にYouTube2024の上半期に取り掛かる。今回はしし座スタート。少し撮り溜めてから出すのでXmasくらいにバーっと出します。

今日、来月の鑑定の予約が一気に四件入った。嬉しいやらびっくりやら。本当にありがとうございます。皆さん対面鑑定を希望する。そうだよね、顔みて話せた方が充実感あるもんね。zoom等のネット環境に慣れきってるとそうゆうところ忘れがち。クライアントさんの気持ちに寄り添うことも良い鑑定の第一歩だな。お客さんから学ぶこと本当に多い。私も育ててもらってます。ありがとうございます。

 

12/22 金曜日

しごおわのちYouTube撮影。さそりまで終わり。が、しかし。撮るのはいいけど最近そこからのやる気が低迷ちゅう。

明日また東京なのでSuicaTOICAにチャージしておく。その他とくに特記なし。

 

12/23 土曜日

占星術の講座で東京へ。講座前にコスキチで化粧水を買いサワムラで家族のお土産のパンも買う。そしてサワムラのイートインでずっと食べたかったクリームプリンを食べる。これが!!!たぶん私のプリンNO.1でしょう。マジ美味しい。プリンは固いめで生クリームが乗っているからあくまでもプリンがちゃんとカスタードプリンの美味しさ。生クリーム臭くないの。最近のプリンって生クリーム臭いよね?それがない!素晴らしいです。

f:id:marble-chiffon:20231225090215j:image

そして今日の講座。年内は最後でこの後忘年会があり和やかムードで進みました。今習ってる先生はトランジットはほとんど見ない姿勢が一貫してるので受講生はその意志を汲み取り学びます。しかし受講生はその先生から何を学び取るのかという選ぶ意志もあるのです。それは忘年会でたくさんの同じ受講生とお話して確信しました笑。忘年会は異様に盛り上がりました笑。参加出来て楽しかったです。実は6月半ばからお酒をやめていて半年ぶりのアルコール。酔いもそこそこでしたがちゃんと帰宅。楽しく勉強出来てよく食べてよく笑った最高の一日。今日の全てに感謝です。楽しい時間を共有してくれた皆様にも大いなる感謝を。この講座に5月の第一回目から通い始めて半年ちょっと。良い先生と素敵な受講生の方々と出会えて良かったです。

 

12/24 日曜日

クリスマスイブ。昨日の今日でナーンもせずな日。でももうすぐ満月だから星読みYouTubeだけ撮る。けどもう1回取り直しするかも…。

夜は家族でクリスマスパーティ。旦那の知り合いからかなり良いお肉をお安く買えるのでお願いしておいたステーキ肉で肉パーティー。お肉本気で美味しすぎ。たぶんたぶん今年一番美味しお肉だったかも。ケーキはない…ってゆうか私が用意してなかったけど家族誰1人ケーキないの?と聞かれなかったからまあいいか。M-1とか見ちゃった。令和ロマンがホント面白かった。優勝おめでとう。ちょっと残念な菅田将暉みたいな方、高比良くるまさんのホロスコープを覗き見たら大きなカイトが出てきた。これからいろいろな風に吹かれ活躍するんだろうな。

今週もよく食べよく笑いよくおしゃべりした。来週も人間生活楽しもう。