キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

2/19~2/25 日記

2/19 月曜日

次男は怪我のため学校休みで私は仕事。帰宅後は消毒のための通院へ。やっぱり傷口グリグリっとされるのは痛いよね。病院の後はLAWSONへよってこのパン買う。そう、このパン。すごく美味しい。

f:id:marble-chiffon:20240221151203j:image

カスタードクリームもたっぷりで変に乳臭くなくてペロっと食べられます。生クリーム嫌いな次男も普通に美味しく食べられるこのパン最高!でもよく売り切れてることもあります。やっぱり人気なんだね。

 

2/20 火曜日

今日も次男休みで私は仕事へ。そして今日も消毒通院。そのあとマックスバリュへ。ちいかわ×サントリーコラボのクリアファイルがイオン限定で出るというので行ってみた。が、これガチのイオンのみらしくマックスバリュ系列には入ってないんだって。残念。だからといってイオンまで行くのは車で一時間くらいかかるので諦める。ちいかわすごく好きになってグッツもかわいいけど限定やら記念ノベルティやらがすごくていわゆる「推し商法」がエグすぎてこんなにかわいくて好きだけどついていけない…。だから気軽なグッツのみにしてあとは漫画本を揃えてアニメを見る程度に留めよう。アニメと言えばもうひとつ更新を楽しみにしているのがある。薬屋のひとりごというアニメ。アマプラで更新される日曜日に朝ごはん食べながら見るのが習慣になってる。今週はぐーっと話が展開してめちゃんこ面白かった。おすすめアニメ。

近所で咲いてる河津桜が満開できれい。河津桜は大好き。家に植えたいけど桜はかなり大きくなるし住宅街に植えたら散る頃にはご近所迷惑になってしまうし。いつも遠くから見てます。

 

2/21 水曜日

今日から次男は学校へ。私は休み。今日はここ1ヶ月くらい楽しみに待っていたことがあるの。今日はね、尊敬している占星術の先生のオンライン鑑定の日。いま教わってる先生も尊敬してるけど今日鑑定してもらう先生は鑑定2回目でリピートです。リピートするくらい良いです。2年振りかなぁ。今の私の3重円で読んでもらってソーラーリターンとソーラーリターンを遡る逆ソーラーリターンをネイタルと重ねて見るやつをやってもらった。もうね先生すごい。ひたすら尊敬。今の私は自分のアイコンを立ち上げていく期間らしく様々な道を通って得たものや元々先祖から引き継ぐ資質や先天性のものを開花させる時期らしい。先祖からのものってなんだろう?占い師の家系でもなかったと思うけど拝み屋系かもね?とも言われた。母方は早くに離婚してしまったのでよくわからないままだけど父方はそーゆーの無さげなんだよね。母はちょっと気が触れた人だったらしくそれもあってか離婚しちゃってたけど笑。気が触れる(やや精神的に問題アリ?)性分ってことは母方の血なのかな。わなんないや。

今年のソラリタでも水星と天王星が際立っていてソーラーリターン以外でも水星火星リターンともややかぶるソーラーリターン図でネイタルチャートを開花させるようなことも含まれているんだって。木星の使い方や他にもたくさん教えてもらった。とにかく宝の持ち腐れ(今年の木星天王星合)にならないためには社会活動をちゃんと外に出して行くこととそれに関して仲間ができるので人間関係を構築していくこと、対人はややドライでベッタリしないよって言われてホッとする。ベタベタ苦手なのです(>_<)。たくさん勉強になったしちょっと自信も持てた。良い鑑定を受けて良い刺激を受けました。私も先生のような鑑定士になりたいですって思う。ありがとうございました。今年の目玉のトランジット木星天王星の合はネイタル木星の真上で起きます。ヒットポイントだよね。私の木星は太陽ルーラーだし。この組み合わせがネイタルの天体にヒットするの3回目なんだよね。それが何回も形を変えてヒットするのってあんまりいないらしく同じことを繰り返し天体がメッセージを出してくるのはハッキリ意図があるからやはり宝の持ち腐れにしてはいけない、とのことでした。その木天ヒットの話も書きたい。ソラリタはちゃんと記事にしたいから久しぶりの占星術記事書こう。

夕方次男の消毒通院。明日病院はAMのみだからか混んでいた。

 

2/22 木曜日

仕事のみ。今日は金星火星合の日なんだね。222のゾロ目の日にコンジャンクシなんてロマンチックじゃん!でも特に特記なし。

 

2/23金曜日

世間は祝日三連休だけれど私はお仕事です。明日もです。そろそろ月末だし今月は29日までしかないしタロットYouTubeやりたいな、ということでサムネだけ作った。天秤座スタートだから天秤座から。下の文章は適当に書いただけでこれこらカード出してまた動画が出る時に修正します。今回のサムネ良き!気にってる。

f:id:marble-chiffon:20240225185948p:image

 

2/24 土曜日

仕事の前に次男の消毒通院。病院がめちゃんこ混んでてかなり遅くなってしまった。仕方なし。農家の知り合いから野菜をたくさんもらう。いまカブとキャベツと大根がたくさんあって小松菜ほうれん草もある。トマトまであって豊作。ありがとうございます。明日の講座は高速バスで行こうとチケット予約完了。混んでませんように。

 

2/25 日曜日

占星術講座のため上京。高速バスは快適で隣に誰も来なかったし渋滞もなしで予定時刻に新宿到着。私の月星座が泣いて喜ぶくらい空間が好きな小田急新宿のサロンドニナスでお昼ご飯。久しぶりに来たんだけどちょっと様子が違う…男性多い?と周りを伺うと…四方を出会い系サイトで知り合ってると思われる男女たちだった。お連れ様が次々と来て「はじめまして」って感じで。メールやチャットなどやり取りしてるからぎごちなさは少ないけど明らかに今日初めて会うよね?系の方々ばかり。そんな中で私はドリアと食後のデザートまで食べる。そうなのだ。今日は金星火星合がまだ継続している中で木星までスクエアで入ってきている。そりゃ男女の出会いよね、ってことです。ホロスコープみてにやけてしまったけど私も触発されてその後化粧品売り場で物色してSUQQUのリキッドアイシャドウを買ったw。私の金星の使い道は美容へと溶けていく。さらにまた白い長袖Tシャツとか買っちゃってよくわかんないけどこの祭りに乗りたいと乗っかったw。

講座はコンポジットチャート。コンポジットチャートはお互いの合成チャートだけど既にミッドポイントになっている(直接点)からそこから更にハーフサムして良いのかわからなかったけど良いみたい。むしろそれで見てくれよ、だった。いろんな事例で勉強になった。シナストリともまた違う面白さがある。復習録画とりあえず欲しいです。このところぼんやりしてて全てにおいてやる気もそんなになかった日々だけど占星術にどっぷり触れて再び触発されてきた。乙女座満月の動画は見送ったけどまた気持ち新たに活動していこう。

帰りも高速バスでこの日記を書いてます。大河ドラマみたいから終わってすぐバスに飛び乗ったからドラマには余裕で間に合う。そんな感じて来週はYouTubeウィーク。人間らしく頑張るよ!