キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

2/26~3/3 日記

2/26 月曜日

仕事。雨上がりの朝、だんだん晴れてくる。帰ってから次男の迎え&消毒通院。迎えの時間間違えて一時間くらい待った。その一時間でいろいろ出来たのに。病院は混んでいてまた待ち時間が増える。次男はこの後歯医者もあってイライラしてたから早く終わったらマックでも買って食べよ!って励ましたけど待ち時間押しすぎでそのまま歯医者へ。私は帰宅してYouTube撮影。天秤さそり射手撮影終了。次男帰宅で(もうマックの口になってるから)マック行こうとうるさい。仕方なくドライブスルーする。今日は待ち時間などなどで疲れてしまった。けど編集頑張ろ。

 

2/27 火曜日

仕事&YouTube撮影&編集からのUP。しばらくこの作業。

 

2/28 水曜日

休みだからYouTube一直線ではなくw、カリグラフィーの日。先生と話しながら書き書き。カリグラフィー続けて1年経ちました!わーい。私の土星の鍛え方はとにかく続けること。始める前にいつ辞めてもいいという簡単なスタートじゃなくて、スタートしてこのくらいで𓏸𓏸してってゆう感じて所々目標を置いてやってます。辞めるならやらないが基本姿勢。カリグラフィーは今年のクリスマスの教室展に自分の作品を出すこと。そこが一つの目標。

帰宅後すぐYouTubeに取り掛かる。

ほんと今回のサムネ気にってるんだ。

f:id:marble-chiffon:20240304083217p:image

 

2/29 木曜日

閏年なんだけど、今日は長男の20歳の誕生日!おめでとう。今回で5回目なんだって笑。何故この日にあなたは出てきたの?ってくらい生まれた時から不思議ちゃんだったけど今もだよね。大きくなったね。ほんと。母になって20年か。これからもよろしくね、ってことで夜は私がご馳走する外食。

f:id:marble-chiffon:20240304083502j:image
f:id:marble-chiffon:20240304083458j:image

近くのカフェだけどちゃんと食事した事なかったからカフェご飯したかったの。ふわふわパンケーキ美味し♡

 

3/1 金曜日

今日から3月か。早いな。仕事終えてから急いで三嶋大社へ朔参りへ。もう閉園まで1時間切っていたので駐車場が無料になった。その分お賽銭に入れました。園内の隅に河津桜がまだ綺麗に咲いてた。

f:id:marble-chiffon:20240304083959j:image

帰ってからまたYouTube編集する。

 

3/2 土曜日

YouTubeもゴールがだんだん見えてきた。ここらへんはやっている方としては踏ん張りどころです。夕方いつもの水神社にお参り&水汲み。だいたい御堂は閉まっていて外から手を合わせるのだけど、御堂の入口のすりガラスの所の一部からオレンジの光が見えた。え?火の玉?動いてないけど…と中を覗いてみたら大きなロウソクのうち1本が着いたままだった。電気ロウソクなら心配いらないが隣のロウソクと明らかに高さが違っていたからガチのロウソクの光だった。イタズラと思われないように写真も撮って帰りにHPに載ってる連絡先へ電話して伝えた。管理してる住職さんは山梨から月に1度か2度来るだけでそのほかは近所の総代さんが来るみたい。今回もすぐ総代さんに行ってもらうようにします、と言っていたから大丈夫だと思う。確認しに行きたいけど山の中だからね。その山の中で好きなお寺さんが火事になったらやり切れないからこれで良かった、と思います。ふぅ。撮った写真はこれね。⬇️

f:id:marble-chiffon:20240304085215j:image

 

3/3 日曜日

休み。YouTubeも大詰め。撮影後今回カードと写っていたLAMYの万年筆にインクを入れた。実はずっとあのペンはインク切れてて笑。夜に全ての星座オールアップ。お疲れ様わたし。今月も頑張りました。夜は大河ドラマみていつもの日曜日。来週も人間生活頑張ろう。