キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

11月13日~20日 日記

11/13 月曜日

朝から謎に雨が降る。お天気雨だと思ったら本格的にしばし降る。そのせいで朝からすごく寒い。夏の姿に戻った富士山も昨日ちらっと雲の間から裾の方が見えた時に再び雪が見えた。この雨でまた雪化粧の富士山が見れるね。

仕事仲間のおばさん達に柿とキウイを頂く。フルーツ大好きだから嬉しい♡Love。

まだ硬いから少しおいてねってアドバイス。人生の大先輩のおばさんの言うことはちゃんと聞きます、、、といいつつ早速柿を早速一つ頂いた。秋の味。美味しい。ご馳走様です。

星読みYouTube上がりました。(夜中に編集した)見ていただけだら動画主も喜びます( ˶'ᵕ'˶)

https://youtu.be/R7GCDoJipy8?si=Z-kuvoZfjk7Kbi6X

 

11/14 火曜日

晴れ。富士山が再び真っ白。

通勤中のラジオでかかっていた曲。Alicia Keysの We Are Here 。とっても良い曲だった。

普通にお仕事の日。

https://youtu.be/HrKmDgk8Edg?si=RBwbJpj1Qu3tedaR

 

11/15 水曜日

休み。朝から次男の皮膚科通院へ。滞りなく終わりお薬もらってそのまま学校へ送る。

お昼から友人とランチへ。今日は年に一度か二度開かれるランチの会なのだ。会員は私と友人の2人だけど超豪華ランチを食す会である。こうなった経緯は友人の夫は好き嫌いが多くかなり騙った食生活でバリキャリ稼ぎ頭の友人とは外食の趣味が合わない。そして彼女は仕事柄接待も多く美味しい店を知っていて誰かと分かち合いたいのに高い店がほとんどなので誘う相手が限られる、ということなのだ。そこで付き合いも良く(誘っても断らない)、それなりに気を許せて話せる私に白羽の矢が立ったというワケ。毎回店は彼女が決める。しかも忙しい人だから連絡は「○日か○日、どっちか空いてたらランチしよう。そろそろクエ鍋の季節だし」と日付指定&食べたいモノ指定の直球のお誘いなのだ。実はもうひとつある。実際主婦のランチの値段から行くと桁が一つ多い。彼女の気遣いかこのランチはほぼご馳走様スタイル!しかし全額というのはさすがにさすがに気が引ける。なので予め予算を調べ彼女が受け取ってくれる金額を用意しておくのです。これは私の気遣い。大概いらないと言われ次はもっと高い店にするからその時にご馳走して!と言ってくるが絶対彼女が払うのだ。もうその手に乗らないと私が取った作戦がこの受け取ってくれそうな金額を出すということに落ち着いて今に至る。

今日はクエ鍋と松葉ガニのしゃぶしゃぶ、大間のマグロが入った握りというなんとも贅沢な食材のランチ。

f:id:marble-chiffon:20231115204158j:image
f:id:marble-chiffon:20231115204156j:image
f:id:marble-chiffon:20231115204206j:image
f:id:marble-chiffon:20231115204202j:image

この他にブリしゃぶあり。ご覧のメニューでわかると思うけど彼女の夫は海鮮が苦手らしい。

地元で生まれ地元の名の知れた会社令嬢なので育ちの良さが垣間見れる。恵まれた環境を存分に生かしそれでもなお自分の会社を大きくしようと最近飲食業界に参入して奮闘している、という話をしてくれた。実に彼女らしい挑戦だし応援したい。キッチンカーで地域イベントも出るらしいから人手が必要とあればお手伝いさせて!と申し出でた。面接は今してるからってことでスルー笑。時給も交渉した笑。太陽牡羊座♈初期度数で天秤ステリウムを持つ彼女は営業職は本当に天職。私が占い師ってのは知ってるけど運とかそーゆー世界線で生きてないのも彼女の好感ポイント。本当に豪華ランチだけど年に一度あるかないかで人とベッタリの付き合いがガチで苦手な私はこの距離感も好感ポイントです。

 

11/16 木曜日

しごおわ帰宅のちいつも飲用してる美容皮膚科のビタミン剤が切れてるので予約して取りに行く。トラサミン&ユベラ&シナール。普通の病院でも処方されるやつ。この3種のビタミン剤に鉄分+亜鉛のサプリを飲むと偏頭痛持ちの私を悩ませる頭痛が抑えられる(当社比)。肌も綺麗になるけど頭痛にも効く。個人の体質にもよるしこれで偏頭痛がひどい時はロキソニン飲むから絶対ではないけどここ2年くらいはこれでなんとか乗り切ってる。家庭菜園のナスをやっと抜いた。抜いたらコガネムシの幼虫が出てきたから掘ってみたらまた数匹出てきた…(°∀° )ぅをっ!!

 

11/17 金曜日

朝からすごい雨。昨日ナス抜いといてよかった。午後には止む。

次男の期末テストが終わる。なんにも勉強してる姿を見なかったが気のせいか?特記なしの平穏な一日。次の双子座満月のYouTubeのサムネ作った。次の満月は土星とTスクエアなんだよね。満月の日だともう過ぎてるからちょい早めにupしたい。

 

11/18 土曜日

仕事。帰ってからダラダラする。なんとなくやる気根気ゼロな土曜。えーなでだろ?とホロスコープみたら今日のトランジットは月/冥王星コンジャンクション=水星だった…

 

11/19 日曜日

朝から水エレっぽい歌が聞きたくて鬼滅の歌2曲聞く。紅蓮華と残響散歌。LiSAさんもAimerちゃんも蟹座なんだよね。鬼滅の世界観にピッタリ。残響散歌は時代設定が遊郭編だからますます水エレっぽく。Aimerちゃんは満月生まれっぽいけど夜遅くの生まれなら月は水瓶になる。どっちかとゆうと水瓶月の方が彼女っぽい気がする。紅蓮華は「誰かのために強くなれるならありがとう悲しみよ」なんてモロ冥王星っぽい。LiSAさんもかに座だけど彼女のN冥王星がT冥王星と120度くらいの時に鬼滅ヒットしてたっぽいんだよね。ホント「強くなれる理由を知った…(冥王星)」だね。

今日YouTubeの登録者が10人増えていた!ありがとうございます♡本当にありがとうございます♡これまで登録してくれた方々にも絶大な感謝をお伝えします!ありがとうございます♡

そして来週も人間生活頑張ろ。