キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

2021年5月26日 射手座で月蝕

f:id:marble-chiffon:20210526102843j:image

5/26 20:14 射手座エリアで月蝕となります。

今回の月食は夕方6時過ぎくらいからお天気が良ければ日本でも見ることができます。

今夜の満月は月蝕でしかもスーパームーン。それにウエサク祭もあわさってイベント感が強い満月ですね('ω')

 

星読みしていきます。こちら満月図。↓

f:id:marble-chiffon:20210526103033j:image

12ハウス射手座の月と6ハウス双子座の太陽。そこに2ハウス魚座木星がスクエアになって入ってきています。木星は射手座のルーラーでもあり居心地の良い場所にいる魚座木星が関わってきているのでその影響は大きいです。

満月軸は今までの理想や思想、人には言いにくい心の不安やそれに伴う行動を省みてもっと使える形に整えたり、有益な情報をもとに広がり過ぎた思想を精査して実際の問題解決に持っていったりするのですが、そこに木星が過去を振り返ることであなたの才能やお金を生む仕事が見つかるんじゃないの?と射手座の月を揺さぶります。双子座の太陽はそれを受けて必要なものは残して他は手放したいのにこれまた木星がもっと工夫して出来る限り救い上げてごらんなさいな、とばかりにお題を出してくるのです。

射手座の月は蟹座火星や牡牛座天王星からも愛する仲間や家族を大切にしたいし、何より自分の身体のことも心配なんですyo!だからその豊かな思想をフル回転させて!という感じでかなり圧を掛けられちゃうのですね。

それが月蝕やスーパームーンとなれば・・・⁝( `ᾥ´ )⁝カオスですねw。影響は半年くらい続きます。

 

しかし蝕はドラゴンポイントにかかわる満月新月なので人とのご縁もまた変わりゆくときでもありますし、昔のご縁が再び繋がったりする時期でもあります。双子座に太陽がある夏至前まではかなり強めに出ます。ちょうど水星も逆行するのでその傾向がとても強く出てきます。土星逆行の記事(まだ出してなかった…(´;ω;`)でも触れますが特に双子座の方は新しいご縁に恵まれやすい時期です。

まぁ何回も書きますが魚座木星がいろんな意味で広げてきますので素敵なご縁もそうでないご縁も拾い上げてくるのでその場に流されない気持ちを持つことが大事です。

 

いろんな気持ちや将来の不安と理想が入り混じるものを今以上に抱えながら飛び立ちたいけれど、以外にヒントは過去の出来事だったりします。前回の日蝕(2020/12/15)があった場所がこの月蝕ではAscの場所になっているので去年の年末に書いた新月のお願い事の再調整をする方もいるでしょう。

それを踏まえつつ身近なところで出来ることから解決していくことがこの月蝕でのポイントになるかと思います。

 

(こうやって書くのは簡単ですが実際やってみるのはかなり大変なんだよな、と。)

 

しかし、精神的成長を促されている月蝕なのでそこを越えたときに新たな希望が生まれるのかもしれません。これまでの半年間の精神的な成長と現実に変化していったことを再確認しまたこれからの半年でどこまで至高の自分になれるかのチャンスでもあります。双子座水星と金星もあるので豊かなコミュニケーションが鍵になって新たなご縁や広がりが生まれてくるそんな月蝕です。

月は体調の変化も敏感なので満月時に体調が崩れやすい方は無理せずやり過ごしましょう。2日くらいで抜けますので無理なさらずお過ごしください。