キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

射手座 日蝕

2020年12月15日am1:17 射手座で日蝕になりました。

これを書いているのはもうと16日なので金星も射手座入りしましたがいかがお過ごしでしょうか?

ワタシ個人、この日蝕はネイタル太陽と1度差で合のため、個人的にすごく影響が出る日蝕となります。

サロス周期という18~19年の間で同じ場所で蝕が起こる周期ということですが

確か2001年12月の金環日食がぴったりネイタル太陽とと合でして、この時は冥王星も射手座にあったのでここから3年くらいホント怒涛の展開で自分の人生が廻った時期でした。

この日蝕はきっかけに過ぎないのですけど、これから3年、特にここから1年の自分の流れには注目しておりますw。

すでにBDの前日、江ノ島に行き感動体験をしたばかりです。狼煙は上がったな、と。

 

 

前置き長!しかも日蝕過ぎてるし…ですが星読みしていきまっしょ!

 

f:id:marble-chiffon:20201216112844j:plain

20201215日蝕新月)東京チャート

日蝕は月が地球と太陽の間に入り太陽を隠します。私たちのホームである地球に太陽の光が一時的に入らなくなるので、太陽=目的という占星術的な回答だと何か目的を失うような体験をすることになります。

日蝕が不吉と言われるのはこの地球=物質世界の喪失体験があるから、と思われているみたい。※辰巳先生のブログより抜粋

 

今回蝕が起こるハウスは3ハウス。太陽月と水星とドラゴンテイルがセットで合です。

ここで失われると思われることは身近な人たちやご近所活動。あと国内旅行ですかね。

昨日GOTOキャンペーンが一時中止になったのなんてまさにこの影響が大きいかもしれない。

ワタシ個人で言うと友人だと思っていた一人が実は友人だと思われてないような事実が発覚し、12月前半はちょっと落ち込んでいました。

日蝕の影響恐るべし!

 

しかし、新月でもありスタートの新月ですから無くなっていくものはもう本当に必要のない関係だったり事柄だったりするのですよね。

無くしたところからのスタートですけど3ハウスが今回強調されますのでやはり

今まで培ったノウハウを実践で生かす!

これに尽きるかもしれない。。。。。

サバイバル意識が強い射手座の日蝕で3ハウスですので生き残るために、

もなんとなくテーマにありそう。

これから水瓶座土星木星がソロって移動しグレートコンジャンクションになります。

一気に世間の風向きが変わっていく中で、どんな働き方をして生き残っていくか。

古い関係や要らなくなったものから強制的に剥がされて

自分の力で生きていく、選び取っていく未来を創っていく

 

 

アングルはすべて活動宮でどんどん動けていくけどMCが蟹座だからみんなと意見を合わせることが良いと思ったり( ;∀;)

しかも日蝕海王星とスクエアなので地に足がつかない情報や寒さがきつくなってくる時期だから動きたくなくなるし(ワタシのこと?w)、方向性を惑わされそうでもあります。

コロちゃんウイルスも活発化してるし、楽ちんで優しいほうに流れがちになります。

そのあたりは牡羊の火星を燃やしていくと良さそう!

火星は7ハウスにあり水星ときれいにトライン。射手座水星だからちょっと気が大きくなって格闘家のビックマウスになりがちwだけど火星が7ハウスだから誰かと思いっきり楽しく議論していくとヒントが見つかったり何かのきっかけになるはずです。

個人的意見ですが射手座と牡羊座ってすごく気が合うのですよ!

 

ACSは天秤座でやっぱり自分の内側より外側からの刺激があったほうがこの運気に乗りやすいです。ルーラーの金星は蠍の最後で大いに葛藤してますがwもう今日16日に金星も射手座入りするので好きなことでコミュニケーションをとっていくと良さそうです。

 

12月も後半です。穏やかで素敵な日々をお過ごしください。