キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

2020年12月21日 冬至  

2020年12月21日19時ごろ、太陽が山羊座に入って冬至となります。

(グッパイ射手座ァァァァ)

二至二分にうちのひとつで季節の切り替わりでもあり本格的な冬の始まりです。

占星術では春分図とかとても大きな意味を持ちますがワタシ個人は季節の移ろいのひとつであり、それよか月蝕日蝕のほうが体感は大きいのでそちらを重視しています。

 

しかし、今回の冬至は12月15日の日蝕からだんだんと風の時代なるスタートが切られていく。。。ということで実際、冬至の数時間後に木星土星水瓶座で会合となりグレートコンジャンクションという大きな時代の節目もあるので重要だなぁと見ています。

ここで地の時代が終わっていき、風の時代のプロローグへ。

占星術をやっていていろんな記事を読むともう本当にいろいろでてきて楽しいです。

 

しかし、冬至チャートを見るとわりとやるせない感があって"(-""-)"

見ていきまっしょ!

f:id:marble-chiffon:20201220144457j:plain

冬至2020

わーお!6ハウスにぎっちりだよ!( ;∀;)

まだまだコロちゃんウイルスは世の中にはびこりそうですがーーーーーーー

 

(マンデン読みあんまり勉強してないんでホント自分のアウトプット用としてくらいしか書けないけど読める範囲で書きます。)

 

もう一回言っちゃうけどまだ世間はウイルスに悩まされそうですがそれの対する本格的な対策も出てきそうな気配。

コロちゃんが凶悪化してまた違うウイルスと合体とかしちゃう可能性も無きにしも非ずっていうこともありそうですよ。

しかし、私たち国民には有益な情報が入りにくい状況で何を信じていいのかわからなくなりそう。フェイクニュース陰謀論も活発化し、まやかし多し!みたいな。

 

 

みんながそういうから、TVで見たから、ネットに書いてあった、などの情報を鵜呑みにせず自分でちゃんと調べるといいと思います。

 

小惑星はこのチャートに出してないけどベスタが海王星とぴったんこ180度なので真面目に予防してても あれ?なんか無駄なことしてる?と感じたりしそうです。

乙女座魚座さんたちはその傾向が強く出そうです。なので何事も行きすぎずやり過ぎず、が良いかなぁ。

 

あとはお国の方ではこのパンデミックに紛れて聞いてないよ?って法案通しちゃったりもしそうではあります。この冬至から3ヶ月はオリンピックを開催するかしないかも話に上がりそうなのでそのあたりもチェックしたいです。

 

お正月も帰省する人としない人できっぱり別れそうですが感染者の多い地域から少なめな地域に帰省するときはちゃんと話し合ってね。サプライズは喜ばれませんw

 

 

あとACSが獅子なので晴れが多く乾燥した冬になりそうなのでお肌の保湿は重点的に♡

この冬は身体をしなやかに鍛えちゃったりするのはお勧めです。筋肉!よりしなやかさの方が好まれる感じです。お金の使い道も自分の身体に投資が良さそう。

ワタシもおうちヨガ始めようかな・・・

 

春分チャートと冬至チャート重ねたら春分天王星冬至リリスちゃんが合してましたー。なので天王星アスペクトしてくる月とかこれからだと金星や水星とかちょっと気が気じゃありませんね。火星が天王星に乗ってくるのは来年1月半ばくらいかな。

ああ、木星土星もスクエアになるな。プギャー

うーーーーん。大きな地震あったばかりだしね。

このあたりは備えあれば憂いなし、としか言えませんね。

 

ホントなんて言っていいのやら。。。。。。

春分がくるまで不動宮のみなさんは頑張りどころですかね。うんうん。

 

お詫び↓

※前回の射手座日蝕の記事で日蝕の説明部分を辰巳の辻占先生の記事から引用しました。説明つけてなくて申し訳ありません。現在はリンクで飛べるようになってます。

本記事で失礼があったことを心よりお詫び申し上げます。辰巳先生、お借りしました。ありがとうございましたm(__)m