キラボシ国のホロスコープ

ホロスコープ勉強中。アウトプット専用です。

上沼恵美子さんのホロスコープ図を読む※再掲

※2020年12月18日の記事の再掲になります。一部内容を書き換えて掲載させていただきます。

なお、ホロスコープの観点から上沼恵美子さんを勝手に語らせて頂いておりますのでご本人と関係のないところで話を進めています。あくまでエンタメ占星術ということをご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

子供の頃から大好きな上沼恵美子さんのチャートを読んでみようと思います。うちの実家の家族はバラエティー生活笑百科というNHKの番組が好きで毎週土曜日は必ずといっても良いほど見ていました。その頃まだ上沼恵美子さんは大阪で主に活躍されていてこの番組しか見ることがなかったんですね。いつも歯切れの良いトークとわかりやすいボケとで子供の私でもこの番組は大好きでした。歌も天童よしみといつも賞レースで競うほどお上手なんです。

f:id:marble-chiffon:20210806090648j:plain

写真はヤフーニュースさんよりお借りしてます。

 

 

さて、上沼恵美子さんのチャート行ってみましょう。

f:id:marble-chiffon:20220126002946j:image

1955年4月13日兵庫県南あわじ市生まれです。出生時間不明。

素晴らしく派手なホロスコープ!火のグラドラに天秤の冥王星が刺さってカイト。

水のグラドラもあって太陽木星天王星海王星でTスクエアあり。

火星はキロンとかろうじてアスペクトしてるけど見ようによってはノーアスペクト

芸能人の成功星の魚座の金星ありまぁどこを読んでも派手で面白いチャートです。

 

上沼さんは牡羊座の太陽。月は射手座で夜遅い生まれだと山羊座になります。

太陽とオポジション海王星、蟹座の木星天王星でTスクエア。この木星の反対側の山羊座にセレスがあります。このセレスはTスクエアのエネルギーチャージポイントなのでここにぴったりセレスがあるのが印象的でした。

 

このTスクエア+山羊セレスまで入れると活動宮でのグランドクロスが出来ますね。本当に派手なホロスコープをお持ちです。

 

もともと水星座のグランドトライン持ちなので感情にそって物事を進めたりするとことがありますが、牡羊の太陽に対して蟹の木星天王星のスクエアなので仕事は個人でどんどんこなすけどそこで仲間として一緒に仕事をしたり上沼さんの場合、自分司会の番組をたくさん持っているのでその番組のレギュラーの方などには家族愛のようなチーム愛が強く出ているんじゃないかと思います。Tスクエアの一角で太陽のちょうど反対側にある天秤の海王星なので特に対人関係でそれが強く出てくる。

なのでお笑い番組の審査の時にご本人が意図せずども可愛がっている芸人さんには全く悪気なく優しく構ってしまうような気がします。

 

チャートのところで話したTスクエアのエネルギーチャージポイントがセレスということ。セレスは農耕神であり娘を溺愛する母神でもあります。

ギリシャ神話だと娘がいなくなって必死に探すのですが、探しているときは仕事も全部投げ出して愛する娘を探します。それだけ愛が深いのですね。

 

そして気になるのがマイナーアスペクトですが火星&木星(♅も)のセプタイルで、その2天体の先にある月&ドラゴンヘッド&パラスがあります。火星木星って事業の成功などを表すのですがそれと月&ヘッドが絡んでくるということ。スピっぽい言葉選びになってしまうけど、今生はこの性を選んで生まれてきていてもともと多くの才能を持って生まれてきているっぽいこと。それは今生で必ず成すためである、っぽい。なぜか。幾多の過去性というのがあるのならばその過去性は今生の成功のためのものだったということ。と勝手に感じました。そして上沼さんの最も信頼置ける家族や友人恩人たちはこれまた幾多の過去性でも深い関わりのあった方々なんだろう、と感じます。だから護るし自分が先陣を切って引っ張っていく。そんな気もします。冒頭に感情にそって物事を進めたりするとことと書きましたがこれは過去にそうできなかったから、感情で物事を決めてはいけないという想いがあったから、ということも含まれている気がしてなりません。今世では女帝ですが過去性では皇帝だったみたいな(笑)

そして上沼さんのドラゴンヘッドテイルは太陽と冥王星の交わるポイントにもなっています。

 

 

 

上沼さんは本当に素敵な方です。大きな愛もあれば仕事で燃え尽くす炎もあって仲間想いからの人事力(笑)も発揮しそこにしっかり自分で制裁を加える力がある方だというのがよくわかるチャートでした。

 

 

太陽は牡羊23度サビアンは『重く価値があるが、ベールに隠された荷物を運ぶパステルカラーの服を着た女』という長ったらしいwシンボルなんですが、意味は揺るぎない自信や努力で充実した生き方を勝ち取る。社会的認知。それなりの成功。

もうね、太陽のサビアンだけ見ても本当に太陽=生きる目的ということをしっかり実践し成功している方です。

 

大きな愛情たっぷり関西のグレートマザー上沼恵美子さんのチャート読みでした。

ありがとうございました。

 

再掲日2022/1/26